2012
12
13

:ハクセキレイに 出会いました~:



やっと今日から 少しだけ寒さから解放されたようです。
それでも 寒いことには変わりありませんが・・・
師走ですからね~ 今年も残り少なくなりました。
今シーズン 初めて見たハクセキレイを!

過去のハクセキレイの記事です。

何か変な?ハクセキレイを見ました~
ハクセキレイとムクドリ


1.


駐車場で ハクセキレイを見つけました。

オンマウスしてね!

2.


持っていたレンズはマクロレンズだったので トリミングしています。

オンマウスしてね!

3.


太陽の光を浴びて 幸せそうです。

オンマウスしてね!

4.


こっちに向かって歩いてきてくれました。

オンマウスしてね!

5.
hbun-2072.jpg

このキョトンとした顔が可愛いです。

6.


胸の黒いエプロンがダンディーです。

オンマウスしてね!

7.
hbun-2075.jpg

後ろ姿は 燕尾服?
シックです。

8.
hbun-2077.jpg

そんなハクセキレイ さんをキジネコがそっと狙っています。
何度か飛びつきましたが 相手は翼を持っていますからね~

9.
hbun-2076.jpg

ハクセキレイ(Motacilla alba lugens (Gloger, 1829))セキレイ科 セキレイ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”今夜も始まったドラキュラぶん ちゃん!” の 巻 '02.12.13


1.
bunchan-1681.jpg

ぶん: ”ぱぱ! 行くよ~!”
興奮して 首から背中にかけての皮膚が ピンクに高揚しています~^^;

2.
bunchan-1680.jpg

ドラキュラというより恐竜ですね~

3.
bunchan-1677.jpg

ぶん: ”噛むよ~ 痛くはないからね!” ???

4.
bunchan-1679.jpg

ぶん: ”がブッ!”
後ろのあんよが・・・あんよが・・・^^;

5.
bunchan-1678.jpg

このものすごい顔!
普段穏やかな顔とは大違い! 笑
眠くて 寝る前にぐずる子供といっしょですね~!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 秋の彩り ハナズオウの果実! もよろしく!





Comment

[32977]

ハクセキレイ、愛嬌のある顔ですね。あたたかい日差しを楽しんでいるようです。猫さんに狙われても、自信あるのでしょうね。
ドラキュラに変身したぶんちゃん。笑いました~~ パパさんは手をぎゅっと握りしめて、必死に抵抗? ぶんちゃんの勝ちですね。

[32978]

☆ パル母 さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。

はい! 正面顔の鳥さんは面白いです。
光と影のなかでは やっぱり陽射しのあるところが好きですよね。

あはは~ すごいでしょ!
もう真剣な顔をしています。
ぶんには 誰も敵いません。

コメントをありがとうございます。

[32979]

ハクセキレイ、大好きなんです!!
あの澄ました顔が何とも言えません。
ちょこちょこと走り回る姿も可愛らしいですよね^^

[32980] こんにちは

ハクセキレイさん、可愛いですね。
尾羽ふりふりぴょこぴょこ動き回る様子が見える
ようです。
私はどうもハクセキレイとセグロセキレイの見分けが
分からなくなってしまいます(毎度 ^^;)
ネコさんとの駆け引きは、お互い分かってのじゃれあい
に見えますね。
 
ドラキュラぶんちゃん、今回の様子はこれまで拝見
した中でいちばん激しいですヨ。大興奮ですね!
このあとは、パタッと電池が切れたように眠って
しまうんでしょうか。それとも徐々に収まって…?

[32981] こんにちは^^

ハクセキレイはスーパーへ行くときに
時々見かけるのですが、カメラがなくて。。。
アップのセキレイ君はチョット寒そうかな?
でも、姿はスマートで好きです♪

ドラキュラ・ぶんちゃん、こわ!!! (笑)
すべすべ肌だから興奮するとピンクになって
益々綺麗な肌になりますね^^
大好きなパパとのお遊びで大満足でしょうね♪
しかし、大きな口だこと^^; (笑)
ポチ☆彡

[32982]

☆ はまぴー さん こんにちは!

そうなんですか~ それはうれしいです。
歩き回る姿は 可愛らしいですよね。
長い尻尾を振り振り!

コメントをありがとうございます。

[32983]

☆ ポージィ さん こんにちは!

ハクセキレイとセグロセキレイ 似ていますものね。
セグロセキレイは 水辺に多くいるようです。
ハクセキレイは 白っぽい顔に黒いまゆ セグロセキレイは 黒っぽい顔に白いまゆが目立つので 区別できると思います。
どちらもスマートな鳥さんですよね。
ここには ニャンコさんがたくさんいて 時々鳥を狙っている風景をよく見かけます。

そうかもしれませんね~ 激しく暴れまわっていますからね。
もっとすごいのもありますが 顔が写っているので没にしたものも何回か・・・
何回かこうしているうちに飽きて パタリと止めてしまいます。
眠る前の儀式なんでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[32984]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

スマートな鳥さんですよね~
都会でもよく見かけることができます。

あはは~ 怖いでしょ!
ピンクの肌になってしまいます~
つるつるのぴかぴかですからね。
口 すごいでしょ! 小さいけど歯もすごいんですよ。

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター