2012
12
04

:用心深く カキを食べるスズメ!:



12月 になった途端に 急激に寒くなりましたね~
やっぱり冬なんですね。
秋ともそろそろお別れでしょうか・・・
おいしそうに熟したカキノキには スズメやヒヨドリが入れ替わり やって来ます。

過去のカキノキにやって来たスズメの記事です。
熟れ頃のカキにやってきたのは・・・


1.
hbun-2011.jpg

カキノキに スズメ さんがやってきました。
ついさっきまで ヒヨドリ さんがつついていました。

2.
hbun-2010.jpg

スズメ さんのお尻を後ろから!

3.
hbun-2013.jpg

おあつらえ向きに用意されたカキの果実を いただきます。
誰の仕業なんでしょうね~
ヒヨドリ さんかしら?

4.


用心深く あたりを見回して!

オンマウスしてね!

5.
hbun-2016.jpg

いっただきまっす!

6.


おいしい!

オンマウスしてね!

7.
hbun-2018.jpg

スズメ(Passer montanus Linnaeus, 1758)スズメ科 スズメ属
カキノキ(Diospyros kaki Thunb.)カキノキ科 カキノキ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”下からぬくぬく 上からもぬくぬく!” の 巻 '07.12.04


1.


床からじわ~っと 温もりが・・・
上からは 太陽の光が・・・

オンマウスしてね!

2.
bunchan-1649.jpg

極楽だね~~!

3.


段々に瞼がくっつきて来ます。

オンマウスしてね!

4.
bunchan-1652.jpg

ぶん: ”はっ! これではいけないでちゅね!” 
しゃきっと!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 石神井公園の水鳥 さんたち! もよろしく!






Comment

[32949] こんにちは^^

おお~ 理彩也の好きな柿を食べているぅ~
スズメちゃんも柿が大好きなのね、きっと!!!
やっぱり、美味しいものは、みんな大好きよね^^
ぶんちゃんはどうかしら?
今日もぬくぬくと暖かで気持ちよさそう♪
瞼が合体するのも時間の問題では? (笑)
ポチ☆彡

[32950]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
理彩也 さんもカキ大好きでいらっしゃいますか~
私も大好きで 毎日食べていますよ~
ビタミンC がいっぱいで風邪を引かないと言いますよね。
ぶんも大好き! もんも大好きです!

そうなんです~ この時季は ぶんももんもぬくぬくしています。
部屋の中にいるだけで 体が冷えてしまうので こうしてサンドイッチ状態です~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[32951]

雀も花期を食べるんですね
近所に柿の木があるのですがいつもヒヨドリが占拠しているので気づきませんでした
本当に用心深く食べていますね!

[32952] こんばんは

柿の実、鳥さんたちに人気。先日遠くに見かけた
柿の実にはメジロが数羽集まってパーティー中
でした。
この実には大きな穴が開いてますねぇ。
スズメちゃん、食べやすかったでしょうね。
 
今年は私も柿をたくさん食べてます。
夫がいまひとつ好きじゃないので、これまで
遠慮してきたのですけど、ブレーキが外れた
みたいです(笑)
 
ぶんちゃんぬくぬくでとろけそうですね。
気持ち良くうとうと… ときどきハッ!とシャッキリ
なるのが可笑しいです~

[32953]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

スズメもメジロもカキを食べますよ。
ヒヨドリが目立ちますけどね。^^;
スズメは用心深いです~

[32954]

☆ ポージィ さん こんばんは!

今の時季 カキは貴重なたべものなんでしょうね。
メジロもやってきますね。
そうなんです~ 誰がやったのかな? ですが とても食べやすくなっています。

今年の秋の果物は 夏が暑くって雨が少なかったのでどれもおいしく熟したようですよ~
カキは大好き! 富有柿しか食べませんけどね。

はい!ぬくぬくで 意識朦朧~~笑
時々 シャッキ! です。

コメントをありがとうございます。

[32955]

雀が柿をたべるのしりませんでした^^
私、柿大好きです、雀に代わりたいくらいです(笑

ぶんちゃん 暖かくして うとうと最高にいい気分でしょうね。

[32956]

☆ haniwa さん こんばんは!

そうでしたか~
スズメ ヒヨドリ メジロ カラスなんかがやってきます。
私もカキ 大好きです!
毎日食べています~~

もう極楽状態なんでしょうね~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター