2012
11
29

:石神井公園の秋を 楽しむ!:



風もなく穏やかだった日曜日!
久しぶりに 石神井公園までドライブ。
紅葉の見ごろは 12月 6日 ごろだと言われていましたが 充分楽しむことができました。
カエデ ハナミズキ ケヤキ ラクウショウ メタセコイヤなどが輝き 池には水鳥たちも飛来していて 錦秋を楽しんできました。
もんは どうだったのかな~
帰りの車の中では おとなしくしていたので 疲れたのでしょうね。


1.
mon-370.jpg

これぞ錦秋!
いざ! 出陣!

2.


と その前に!
私たちが出かける支度をしていると それを敏感に察して置いて行かれないことを願って 猛烈にアピールしてきます。甲高い小鳥のような声を発します~ 笑
置いて行かないよ! いっしょだよ!
今日は パル母 さん に作っていただいた暖かいお洋服を着ておでかけ!
いつものハーネスだと 厚着をするとベルトの調整ができないので 以前 ぶんが使っていた ハーネスを!
ぶん ちゃんのぬくもり 感じてくれているでしょうか・・・
勿論 いつものぶん ちゃんのハーネスも持って行きますよ。

オンマウスしてね!

3.


そうしてやって来たのは 石神井公園!
先ずは腹ごしらえと・・・
イタリアン・レストランのテラスでランチを!

オンマウスしてね!

4.
mon-363.jpg

外ではものすごく緊張してしまうのか 家にいる時と違って 険しい顔をしています~
お姉ちゃんが いつもそばについていてくれているでしょ!

5.


二人掛けのベンチをひとりで独占!
少しずつ リラックスして来たようです。

オンマウスしてね!

6.
mon-364.jpg

もん: ”つまんないの~ なにもくれやしない!”

7.
mon-365.jpg

そのレストランの前で。
ランチを終えて さあ~ 歩くよ~!
また 緊張が走ります。

8.


レストランの壁に広がっていたコバノランタナといっしょに!
この時季 まだこんなに咲いているなんて感激です!

オンマウスしてね!

9.
mon-368.jpg

ぶん ちゃんも 同じ場所で写真を撮りましたっけ!
緊張しきっていますね~

10.
mon-369.jpg

その先にある小さな公園で。
ツワブキといっしょに撮りたかったのですが あまり咲いていませんでした。
ぶん ちゃんも ここで撮りました。

11.


緑 黄 橙のグラデーションが素晴らしいです!
丁度見頃だったようで・・・

オンマウスしてね!

12.
mon-373.jpg

橋の欄干に 乗せられて!
バックは ↑の紅葉です。

13.


人はたくさん通るし 通りすがりに眺められるしで 緊張の度合いは増すばかり!

オンマウスしてね!

14.


ぶん ちゃんは こんなところ なんでもなかったのですけどね。

オンマウスしてね!

15.
mon-380.jpg

橋を渡り終えたところにあるラクウショウが きれいに紅葉していました~

こうして 二つの池の周囲を歩き 3時間半 くらい 秋を満喫したのは人間だけだったようで・・・ 
穏やかだった小春日和のぬくもりも 夕方になると風が吹き始め その途端に もんは歩かなくなりました~
仕方なくバッグに入れて。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”陽の射し込む場所は 最高!” の 巻 '02.11.19


1.
bunchan-1630.jpg

朝の陽の光が 射し込むソファーで。
どうでしょう! このつるんつるんのボディ!
毛なんかほとんど生えているようには見えません。

2.
bunchan-1631.jpg

ぶん: ”なんか 言ってるでちゅか~!”

3.
bunchan-1632.jpg

気持ちよさそうなので そっとしておいてあげましょう。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 石神井公園のハシビロガモ さんです! もよろしく!






Comment

[32927]

紅葉きれいですね。もんちゃんもドライブは大好きなんでしょうね。
赤い服着てくれてうれしいです。ぽかぽかだったかな。でも、何時間もだとさすがに冷えてきて、もんちゃんは歩かなくなるんですね。
ぶんちゃん、ほんとうに気持ちよさそうです。つるんとした体が美しいです。うらやましい~
コメントありがとうございました。ゆり、なんとか頑張っています。あとは食べてくれるといいのですが。

[32928]

こんばんは~
石神井公園の紅葉 きれいですね。
落羽松も大木で 何本かまとまっているんでしたね
緑のときには少し暗い感じがしましたが
黄色に色づいて美しかったでしょ。

ニホンテリアは出会うことがなかなかないので 
もんちゃんに会った方は質問攻めだったのでは?
赤いお洋服かっこいいね~

[32929]

☆ パル母 さん こんばんは!

早々にお越しいただき ありがとうございます。
もんは 車は嫌いではないようなんですが...
行きはとにかく うるさい! の一言!
少しは黙って!といいたくなります~~
興奮して は~は~ は~は~と うるさいんです。
車の中で 高いところへ登ろうとして いろんなところを行ったり来たり! 落ち着きが全くなく目が離せません。
人が車のそばにいようものなら吠えるし。」--;
帰りは疲れてしまうのか おとなしく は~は~も言わずに 私の膝を枕に寝てしまいます~
疲れさせてしまわないとね・・・笑
赤い服 温かかったようです。ありがとうございました。
ただ あんよの先は冷たくなるので 震えだして歩こうとはしなくなるんですよ~
頑固なまでに歩きません。仕方なく抱っこ! 
この辺がぶんとは違って甘ちゃんなんですね~
ぶんは どんなに寒くっても しっかり歩きました。

ぶんの体は本当にすべすべでつるんつるんです~
手触りが もんとは 全く違います。

ゆりちゃん 早くよくなるといいですね。
お疲れが出ませんように!

コメントをありがとうございます。

[32930]

☆ haniwa さん こんばんは!

はい! とても紅葉が美しかったです。本当はもっと撮ってきましたが 枚数が多くなるので止めときました~
そう! ラクウショウ固まってそびえたっています。
メタセコイヤも。
まだ 緑のままのや ちょっと黄色くなったもの 茶色くなったものなどいろんな段階がありました。

何とニホンテリアとイタグレとのミックス犬にも会いましたよ~
ほとんどのお方が ニホンテリアという名前すらご存じないみたいです。
洋服 かっこいいですか~ うれしいです。

コメントをありがとうございます。

[32931] おはようございます

モミジの紅葉、素適ですね。いろいろな色が
混じっていて、陽射しが透けて、幹がアクセントに
なっていて… ほんと綺麗です。
もん君、あったかそうなお洋服♪ よく似合ってますね。
楽しい嬉しいお出かけでも、いつもと違う場所や
たくさんの人との出会いに緊張したり疲れたりするの、
クックもでしたが私もです。自然とそうなっちゃうのよね。

今の季節、日が傾いて陰ると急に風が冷たく感じられ
地面も冷たくなりますね。
 
ぬくぬくの陽だまりで眠るぶんちゃんは、いつもながら
気持ちよく幸せに満ちて見えます。

[32932]

☆ ポージィ さん おはようございます!

今年は 10年に1度あるかないかと言われるほど 紅葉が美しいのですって!
そう言われてみれば 本当に美しいです。
見上げたカエデは グラデーションがとてもきれいでした。
他にもいろいろ撮ったのですけどね。

あったかそうでした~
ま~ クックちゃんもそうだったのですね。
近所を散歩している時は そうでもないのですが 知らない土地に行くと やっぱり緊張するのでしょうね。
ましてや 人が多いとね~
ポージィ さんもそうなんですね。
私も人混みは苦手です。

温かい服を着ていても 地面から冷たさが伝わってくるのでしょうね。こ
の後 スヌードをかぶって 毛布で包まってバッグの中に入って・・・・車につくとホッとしていたみたいです。
楽しんだのは わたしたちだけだったりして。。。。
でも 他のワンコとも珍しくご挨拶できたんですよ~

ニホンテリアは 元来 気が小さいようで おうちにいるのが一番安心できるようです。
ぶんもおうちが一番! のワンコでしたから。極楽状態なんでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[32933]

都内もすっかり紅葉が綺麗な季節となりましたね
こちらは最近風が強く落ち葉がどんどんと増えている状態で木が丸裸って感じになってきました
妙に最近寒いですよ(><)

[32934]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

そうですね~ 今年はとても美しいそうです。
最近 急激に寒くなりましたね。
こちらでも道路には 落ち葉がたくさん落ちていますよ。

[32935]

今年は紅葉が綺麗ですが、もみじがすごく綺麗ですね~。
もんちゃん、赤い服が似合いますよ。
女の子だと可愛い~色が、男のだとカッコ良く見えますね。
バックのもみじとの色合いも最高に美しいです。
こんな風に撮れたらと・・・いつも憧れています。
ぶんちゃんが着けていたハーネスが、ピッタリでしたね。

今日は気温も一ケタで、今までで一番寒いとか・・・日本テリアはこれからが辛い季節ですね。
ぶんちゃんの、うとうとと気持ちよさそうな姿が、寒い朝は心を和ませてくれますね。

[32936]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

紅葉とても美しかったです。
ありがとうございます。
赤 かっこいいですか~ もんも喜びますよ。笑
バックも赤 洋服も赤 ですが・・・顔はひきつっています~~
赤と黒とで ぴったり合っていました。

今季一番の冷え込みだそうですね~
でもお天気がいいので どこかへ出かけたいです。
ぶんは いつも気持ちよさそうに寝ています~

珊瑚ちゃんも紅葉狩り楽しんでいますか~

コメントをありがとうございます。

[32937] こんにちは^^

ぶんちゃんの赤い服を着て
ぬくぬくもんちゃんのお出かけですね^^
ぶんちゃんのぬくもりで一段と暖かだったでしょうね♪
紅葉を背景にキリッと男前のもんちゃん
格好ええええ☆彡 (^^)
ぶんちゃんは相変わらず朝陽の中で
ネムネム状態ですね!!! (笑)
しかし、ニホンテリアって本当に肌がキレイですねー?
特別なお手入れなどしていますか?
理彩也もそうなりたい^^ 
ポチ☆彡

[32938]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

赤い服は もんのために作っていただいた服で つけている黒いハーネスがぶんの物です。

紅葉を前にきりっとしているというか 怖さで緊張してひきつっています~~笑

ぶんは相変わらずねむねむ状態。笑
ぶんの毛足は2㎜位しかなく アンダーコートも生えていないので つるんつるんのピッカピッカなんです。
もんの毛足は それよりも長く 1cmくらいあるので ふたりの触り心地はまるっきり違うんですよ。
ま~ それでも もんもつるつるですけどね。

お手入れはほとんどしていません。ぶんはお風呂が大嫌いなので シャンプーも普通のワンコのようにはしません。
体臭もほとんどないので 汚れが目立った時しかお風呂には入れていないんです。
時々ブラッシング してあげるくらいです。
もんは 毛がたくさん抜けて・・・体臭もあって・・・それでもあまりシャンプーはしていません。
皮膚疾患で悩んでいるニホンテリアも多いなかで うちの仔たちは 恵まれています。

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター