2012
11
21

:木枯らし 1号 の吹いた日に!:



都内に木枯らし 1号 が吹いた日曜日。
まさにその時間に もん ちゃんと東大構内を散歩していました。
ぶん ちゃんとも何度か 散歩した場所に また足を踏み入れました。
もん ちゃんは お姉ちゃんと歩いたこの場所を覚えているでしょうかね?
風が吹く度 木の葉がたくさん舞って キャンパス内の足元には 落ち葉がいっぱい!
ごみ集積所には 落ち葉の入ったビニール袋が山と置かれていました~
秋の日は あっという間に陽が傾いて 薄暗くなってしまうんですよね。


1.


パル母 さん に作っていただいたお洋服を着て!
ニホンテリアの白いボディには 赤がよく似合うと思います。
サイズもぴったりです! 
パル母 さん ありがとうございます。

ジャノヒゲ(オオジャノヒゲ?)の花が ぽつん ぽつんと咲いていました。

オンマウスしてね!

2.


ぶん ちゃんも撮ったこの場所で。
東洋文化研究所の玄関前に置かれている対の獅子。

オンマウスしてね!

3.


もん: ”う~~ん! 高いところに乗せられちゃった~ どうしよう?”
高いところ大好きだったぶん ちゃんほどではないにしても 高いところから眺めるのは 嫌いではないようです。
見晴らし いいでしょ!

オンマウスしてね!

4.
mon-349.jpg

もん: ”どう~! ボクとどっちが決まっている?”

5.


辺りをキョロキョロ!
本当は ここ 登らないでくださいと書かれていましたけどね。^^;

オンマウスしてね!

6.


ツルソバの群生といっしょに!
刈り取られてしまったのか 以前に比べると少なくなっていました。

オンマウスしてね!

7.


風は冷たいし 石の上は冷たい!
おまけにここは 下が切り立っているので怖かったようです~
ごめん! ごめん!
ぶん ちゃんだったら なんでもないのに つい一緒だと思ってしまって。
ヒキガエルみたいでしょ!

オンマウスしてね!

8.


日本庭園風の場所で。
バックには大きな石が置かれ 周囲にはトクサが植栽されていました。
ジャノヒゲの上には 落ち葉が・・・

オンマウスしてね!

9.
mon-358.jpg

ラストは 育徳園心字池(三四郎池)。
周囲は きれいに整備され ライトアップされていました。
遠くに マガモとカルガモとがいました。
どんどん どんどん 陽は落ちて寒くなって来たので引き揚げました。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”時々 薄目を開けるも ねむねむ!” の 巻 '09.11.21


1.
bunchan-1579.jpg

昼間 北の丸公園に出かけたのでお疲れ!

2.
bunchan-1580.jpg

それでも 気配を感じてちょっとだけ目を開けて。

3.
bunchan-1581.jpg

ちょっとだけ体制を変えて また寝んね!

4.
bunchan-1582.jpg

相当にお疲れのようです。
寒かったしね~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 風にゆらゆら~ ツルドクダミの果実 もよろしく!





Comment

[32889]

こんにちわ。秋も深まってきましたね。
パジャマのつもりでしたが、お散歩に着てくださって、写真まで載せてくださってありがとうございました。もんちゃんも赤が似合いますね。もんちゃんの遠くを見る目が、お姉ちゃんとはちょっと違うけど(笑)何かをしっかり見ているようで笑いました。カメラ目線のもんちゃんはかわいくて大好きですよ~
今日のぶんちゃんの寝顔はぷにゅぷにゅ。癒されますね。触らずにそっと寝かせておきましょう。

[32892]

☆ パル母 さん こんにちは!

早速にお越しいただきまして ありがとうございます。
パジャマだなんて とんでもありません。
ちょっと前から このお洋服を着て 歩いていると 皆さんに似合っているとか いいお洋服だとか褒められていますよ。
着せやすくって 背中のホックがまたいいいんです。

そうなんですね~ 遠い目は全然違います。
きっと食べ物に結びついているのだと思います。笑
カメラ目線は ちょっといたずらっ子みたいですよね。
白目を出して。

ははは~ ぷにゅぷにゅですね~
よほど眠かったのでしょうね。
昼間 公園でくたびれてしまったようです。

コメントをありがとうございます。

[32893]

だんだんと寒くなってきましたね
それにしても良い寝顔(^^)
私も布団の中ぬくぬくしているときが一番幸せ(笑)

[32894]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
明日は今日よりも寒くなりそうですね~
寒い時にはぬくぬくと寝るのが一番ですね。
ぶんも幸せそうに寝ています。^^;

[32895]

pole pole さん
こんばんは。

神社の狛犬は「阿吽」で一対ですが、ここのは「阿阿」なんですね。そこで、
もん: ”う~~ん!
ってことなんですね。v-8

[32896]

☆ おるごどん さん こんばんは!

そうなんですよね~
阿吽の形ではないのですが 獅子の左右の手の下の物が違うようです。
おっしゃるように 阿阿 なんでしょうかね?
そうです! 吽 がないようですので・・・
もんをうならせてみました~~^^;

コメントをありがとうございます。

[32897]

ここは依然ぶんちゃんとの写真で覚えています。紋ちゃん 十目にはぶんちゃんに似てる気がしましたが近くで見るとやはり男の子ですね、怖かったのか 最後の方のは笑ってしまいました、三四郎池 素晴らしいです!

[32898] こんにちは

木枯らし1号が吹いていたとは思えないくらい
穏やかな様子に見えます。
キャンパス内なんですね。広い公園に見えます。
さすがは東大。
もん君、赤いお洋服と黒いハーネスがよく似合って
見た目も暖かそうで可愛いです♪
ここは嫌だよ~って訴えてる後姿も可愛い。
思わず笑っちゃいましたけど(^^)
 
ぶんちゃんは気持ちよさそうですね~
こんな寝姿を見ていると、こちらも自然と安らぎますね。

[32899]

☆ capira さん おはようございます!

覚えていてくださってうれしいです。
そうですね~
顔の模様の出方 色 毛足 目の形など細部にわたって違いますので 横顔を遠くから見ると似ているのですが やっぱり違います。
そうなんです~ ぶんだったら 喜んでこういう高いところにも登るのですが 高過ぎたのと 寒いのとで怖がって 動かなくなってしまいました~~

三四郎池 まだ紅葉は始まったばかりでした。

コメントをありがとうございます。

[32900]

結構風が強く 木の葉が舞っていました。
足元の木の葉は 渦を巻いて。
キャンパス内は とても広くって時間をかけなければ 全部をとても回れません。

このお洋服はとても似合っていると思います。
裏もついているので あたたかいのです。
あのポーズには 笑っちゃいますよね~
怖かったみたいです。

はい! ぶんはぬくぬく状態できっといい夢を見ているのでしょうね。

コメントをありがとうございます。



[32901] こんにちは^^

ぶんちゃんは相変わらずネムネムのようですが
もんちゃんはお散歩~☆
獅子の前に立っていると、一段と男前~♪
だって、獅子が怖すぎるんだもの^^; (笑)
8枚目、日本庭園風に居るもんちゃんは
目が輝いていますが、何か良いことがあった?
やっぱり、高いところより平地が安心かな?(笑)
ポチ☆彡

[32902]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

この日の午後 北の丸公園を散歩したので帰宅後は 疲れてしまったようで・・・
もんは 寒い中震えながらの散歩でした~
あはは~ この獅子 怖すぎるかもですね。

8枚目 なんかいいことはなかったような・・・
ここで シーをしてしまったので 気分がよかったのかも~~笑

高いところは好きなんでしょうが ぶんほどではないみたいですね。

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター