2012
10
16

:秋晴れの日に 主丞 参上!:



このところ ぽかぽかを通り越して 日中は暑いくらいです。
夏日になることが しばしば!
風は 冷たいんですけどね。
これを喜んでいるのは 何を隠そう 主丞 君です。^^;

アサガオシリーズは まだまだ続くのですが ここいらでちょっと休憩の意味で。


1.


咲き始めたばかりのヒガンバナと一緒に! '12.10.08

オンマウスしてね!

2.


だいぶ前から咲いているデュランタと! '12.10.13

オンマウスしてね!

3.
mon-311.jpg

高い! 高い! にも だいぶ余裕が出てきたように思います。
目は泳いでいませんよね。

4.
mon-312.jpg

↑ と同じ公園でヒガンバナと!

5.


ぶん ちゃんもよくここのヒガンバナと一緒に写真を撮りました~
その時よりも 花の数が増えて来ています。
できれば このカメラでも撮ってあげたかったです。

オンマウスしてね!

6.


ハナゾノツクバネウツギといっしょに!
ぶん ちゃんの頃は ハマナスが植栽されていたのにね~~

オンマウスしてね!

7.
mon-317.jpg

いつもの播磨坂で。
遠い目をしてくれるようになりました。

8.


サクラのプロムナードにあるカモ ちゃんの銅像といっしょに!
ぶん ちゃんも よくここで写真を撮りましたっけ!

オンマウスしてね!

9.


強い陽射しで 植え込みの緑が きらきら輝いていました。

オンマウスしてね!

10.


主丞 君も大口を開けて!

オンマウスしてね!

11.


この日は人間にとっては暑かったですが・・・
ニホンテリアにとっては ちょうどよかったのかも~
この後 帰宅途中で 例の あの雲 を見たんです。

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”逆さに物を見るって おもちろいでちゅ~!” の 巻 '01.10.16


1.
bunchan-1460.jpg

去年のとは 微妙に違うんですよ~
ぶん: ”だぁ~”

2.
bunchan-1462.jpg

お顔のドアップ!
逆さに物を見て 楽しい?

3.
bunchan-1461.jpg

ぶん: ”どうなんでちょ~ね~~!”
と 頭を抱えて 考え込んでおります。笑


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 雄しべが魅力! ネムノキの花! もよろしく!






Comment

[32780] こんばんは

あ、覚えていますよ~ 
この彼岸花のところ。カモさんがいる場所.
もん君立派にモデルを務めてくれましたね。
高い高いにもすっかり慣れて、遠い目も。
7の表情良いですね~♪
もん君もすっかり大人になってきたということ
なのでしょうね。
トップ、彼岸花の花が帽子みたいです。
ハナゾノツクバネウツギもよく似合ってます。
耳元で囁いてコーチしているぶんちゃんも
誇らしいだろうな~ (^^)

ぶんちゃんは思い切り逆さバンザイですね。
お目めは眠たそう。すべすべお腹を触りたいです~

[32781]

色々な花と一緒に写っていますね(^^)
平均台のようなところで恐くないのでしょうかね(笑)
逆さまポーズは何だか笑えます(^^)

[32782]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
あまりにも有名ですものね~~嘘! 笑
何度かアップしているので・・・
カモちゃんのいるところも何度か。
この時も最初に撮った写真は目が泳いでいました~~笑
7枚目 ありがとうございます。
随分と穏やかな表情になってきました。歳をとったということでしょうかね。

そうですね~ 帽子見たいです。女の仔だったら可愛いのにね。
ハナゾノツクバネウツギ ありがとうございます。
確かに! ぶんはもんの中に入っているんだと思います。

はい! よくこうして寝ている時は万歳をして 物を見る時は坂化に見ていました~~
お腹 本当につるつるですべすべです!
毛なんてほとんど生えていないも同然ですから~~
触り心地 満点ですよ~笑

コメントをありがとうございます。

[32783]

☆ しーたけ さん こんばんは!

はい! 女の仔ではないのですが いろんなお花といっしょに撮っています~
こういう細い場所 高い場所に乗るの大好きなんですよ。
道路でも低い塀のようなところがあると乗りたがります。

あはは~ このようなポーズ よくやっていたんです。
逆さに物を見ていました。

コメントをありがとうございます。

[32784]

ご無沙汰しています。
もんちゃんのモデルっぷりが板についてきましたね。
とてもイケメンモデルになりました。
ぶんちゃんのような柔らかさはなくても、男の子らしいキレを感じますね。
珊瑚は、こちらの要求がわかるようになったけど、今年は11歳・・・人間では還暦ですからね。
さすがに年を感じることが、しばしば見られるようになりました。
すっかり更新をサボってしまいましたが、ヒガンバナは今年も撮影してきましたよ。

今日のぶんちゃん・・・で、こんなポーズもしたのですね。ホントにぶんちゃんは、いつまでも私の中では生き生きしています。

↓の不気味な雲は、不安を感じますね。地震雲でないことを、切に願います。

[32786]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

更新がなかったので お忙しいのかな?と思っていました。
イケメンですか~ 笑
ぶんが そばにいつもいてこうするのよ! と ささやいているのだと思っています。
ぶんや 珊瑚ちゃんに比べると もんは色素が濃いので 目鼻立ちがはっきりとしています。
権現堂のヒガンバナ いつか見に行きたいと思いつつ 遠いので 敬遠してしまっています。珊瑚ちゃんは いらっしゃるのだろうな~って いつも思っています。

逆さになるのが好きみたいで 抱っこされながら 逆さに物をみたりしていました~

そうなんです~ きれいと言えば きれいな雲だったのですけどね。
あまりに一面に広がっていたので ちょっと不気味でした。
秋の鱗雲ということにしておきたいです。

コメントをありがとうございます。

[32787]

もんちゃん
こんばんは。


モンド君は必殺仕置人の「主水」だと勘違いしていました。
失礼しました。

「肩」v-8に掛けているのは携帯蚊取り器でしょうか?
主丞君の場合、携帯用の渦巻き線香だと火傷しますね。
私の場合は、匂いが衣服に付いて華麗臭より傍迷惑になるので止めました。
お互い、体毛が薄いと蚊に悩まされますよね。v-509

[32788]

☆ orugodon さん こんばんは!

もんに ご挨拶をありがとうございます。v-8

そうなんです。必殺仕置き人の中村主水ではなく 乾いて候の将軍家御毒味口役の腕下主丞(かいなげ もんど)なんです~~
田村正和 さんの方がかっこいいでしょ!
ぶん姫のお毒見役を務めていました~ v-12

はい! 携帯用の蚊取り器です。
効果があるのかないのかは? それより 毒の方が強いような・・・
もんの場合は 肉球が枝豆のようなにおいです~~v-10

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター