2012
10
07

:もん ちゃん 6歳になる!:



午前中は雨が降っていましたが 午後からは一転 晴れ間が覗いて蒸し暑くなりました。
今日は もん ちゃんの 6歳 の誕生日です。
1歳半 で迎えてから 早や 4年半 が 経ったことになります。
ぱぱにさえ ワンワン吠えていたあのもん ちゃんが いっぱいの愛情をもらって 今ではぶん ちゃんのように ぱぱと遊んでいる姿を見ると感無量です。
時々 妬けるほど仲がいいこともあります。
へそ天で寝ていたりすると 心を開いてくれて来たんだとうれしい限りです。
未だに いろんな音や気に入らない人に対しては 吠えることはやめませんが・・・--;
グラマシーニューヨークのチーズケーキでお祝いをしてあげました。

それよりも何よりも 念願の Canon Mark Ⅲ を手に入れました。
それを持って 午後から日比谷公園へと ヒガンバナを見に行きました。
勿論 ぶん ちゃんも一緒です。彼女と歩いた道を 踏みしめるように散歩してきました。
これでまたひとつ ぶん ちゃんとの想い出の場所に 足を踏み入れることができました。

カメラは Mark Ⅲ に Canon EF 24-70mm F 2.8L USM レンズと kiss 3 に Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM レンズの両方で撮りました。


1.


丁度イベントが開催されていました。日比谷公園ガーデニングショー2012。
花で飾られた塔の前で。

もん: ”へへ! ちょうどぼくちゃんの誕生日をお祝いしてくれているみたいでしゅね~!”

オンマウスしてね!

2.
mon-282.jpg

ヒガンバナを求めてやって来たのは 心字池のほとり。
夕陽を浴びて きれいに輝いていました。

3.


こっちへ来ようとしますが 杭につながれています。^^;

オンマウスしてね!

4.
mon-295.jpg

いくらなんでも ↑ だけのヒガンバナじゃ~ねぇ~
そこで 群生しているところを見つけました。やって来たのは健康広場の辺り。
その前にある石の上でお座り。

5.


ピークを過ぎた感もありましたが まだまだ咲いていました。

オンマウスしてね!

6.


あちこちキョロキョロ!

オンマウスしてね!

7.


ヒガンバナとのコラボ いいよ~!

オンマウスしてね!

8.


いい顔しているよ~!

オンマウスしてね!

9.
mon-290.jpg

岩が積み上げられた小さな山が ありました。

10.


山を越えたところにある ”自由の鐘” といっしょに!
もん ちゃん 小さい!

オンマウスしてね!

11.


山の天辺で。

オンマウスしてね!

12.


お山の大将!

オンマウスしてね!

13.
mon-304.jpg

もん: ”どぉ~お~! ぼく ちゃん かっこいいでしょ!”
はい! はい! 今日はなんてたって お誕生日だから何していてもいいよ~!

更新がすっかり遅くなってしまったけど・・・

お誕生日おめでとう!

理緒ちゃん 理子ちゃんもおめでとう!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”日影って来たけど 日向ぼっこする!” の 巻 '04.10.07


1.
bunchan-1427.jpg

午後になって こちら側のベランダはそろそろ日影って来ます。

2.


何か気になるものでも見ているのでしょうか・・・

オンマウスしてね!

3.
bunchan-1430.jpg

今度は反対の方を見ています。
前足が 可愛いでしょ!

4.
bunchan-1431.jpg

名残の太陽をいつくしむように・・・


たくさんご覧いただきまして ありがとうございます。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ あれこれ 試し撮り! もよろしく!




Comment

[32743]

もんちゃん、おめでとう! もう6歳なんですね。あまえんぼで童顔のもんちゃんなので、いつ見ても子供みたいです~
彼岸花との写真ステキです。新しいカメラで、またどんどん撮ってくださいね。
お山の大将のもんちゃん。笑いながら見ました。遠くを見る目も、ぶんちゃんに似てきました。でもやっぱり、パパママを見るのが好き?! (笑)
特等席のぶんちゃん、ほんとうに気持ちよさそうですね。お昼寝するには肌寒かったかも。

[32744]

☆ パル母 さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして お祝いのお言葉をありがとうございます。
そうなんでし~ もう6歳になりました。童顔ですか~~

家で写真を撮るよりも 新しいカメラの撮り試しも兼ねてヒガンバナに決めました。
ぶんちゃんもそうでしたが もんちゃんも高いところが大好き!
上から下界を見るのが好きなようです。
遠い目 似て来ましたか?
そうなんです~ いつもカメラ目線になってしまい あまり表情を変えてくれません。

ぶんは お気に入りの特等席です。
そんなに肌寒くはなかったように記憶していますけど ニホンテリアは寒がりですからね~

追;ブログお休みの間も こうやってどんどんコメントくださいね。

コメントをありがとうございます。

[32745]

門ちゃん6歳の誕生日おめでとうございます。本当に早いものですね、そちらへ行ってからもう4年になるのですね。今はすっかり慣れて、特に今日はポーズもしっかり で なかなかカッコイイです、そしてさすが男の子、りりしいですね。横顔が又一段といいです。お花が沢山でとてもきれいです。いい誕生日を迎えてよかったですね。
ブんちゃんの日向ぼっこ、残り少なくなった日向を求めて の気持ちはヨ~クわかります。

[32747]

☆ capira さん おはようございます!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
そうなんです~ 我が家にもう4年 ぶんがいなくなってから2年半が経ってしまいました。
ポーズ 決まっていますか~ ありがとうございます。
なかなk ぶんのようには行かないですが・・・

骨太でぶんとは全く体型が違います。
凛々しいと言えば凛々しいのでしょうけど・・・
ニホンテリアの横顔って いいですよね。
おかげさまで いい誕生日を迎えられました。

そうなんですよね~ お日様を求めて徘徊するニホンテリア!
これからの季節は厳しいものがありますね。

コメントをありがとうございます。

[32748] おめでとぉ~♪

もんちゃん、6歳になったのですね^^
ぶんちゃんが居なくなってサビシーけれど
もんちゃんは無事に6歳の誕生日を迎えられ
本当に喜ばしいことです♪
これからも元気で *d(^-^)/*ファイト! 

そして、もう一つのおめでとう~♪
もちろん、MarkⅢ Get☆彡に対してです^^
これからおニューカメラでたくさん撮って見せて下さいね!!!
楽しみです^^ るんっ☆彡
ポチ☆彡

[32749]

わぁ もう6歳ですか?
おめでとうございます!
早いですね。
それと見事な彼岸花の群生ですね
私も今日、ややピークは過ぎていたものの群生地を散策してきました(^^)

[32750]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
はい! ぶんがいなくなってから2年半も経ってしまいました。
元気で健康でいてくれればうれしいです。

理彩也 さんに続いてゲットしました~
初めの5D に比べると 軽くなったし 機能がいっぱいで覚えられない~~!
解像度がすごくいいので 画像がきれいですね~
JPEG でなく表現したいところです。
先輩なので よろしくアドバイスお願いしますね。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[32751]

☆ しーたけ さん こんばんは!

そうなんです~ 
月日の経つのが早いこと!

ヒガンバナの群生は 他の場所に行きたかったのですが 遠いし ワンコ連れでは 入れないところばかりで・・・
結構咲いていました。

アップを楽しみにしていますね。

[32752] おめでとう♪

こんにちは。
遅くなりましたが、もん君のお誕生日おめでとう
ございます。もうすっかり完全にpole poleさんの
お宅の子ですね。
彼岸花とのコラボもお山の大将も、どっちももん君
らしい姿や表情が決まってますね。
最後はまっすぐなカメラ目線に、パパママへの愛情
と信頼が伝わってきます。

待望の新しいカメラもgetされて、楽しいお誕生日
記念散歩になりましたね。
ぶんちゃんも一緒に楽しんでいたと思います。

[32753]

☆ ポージィ さん おはようございます!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

そうですね~ でも実家のことは覚えていると思いますよ。
少しずつですが 私たちには心を開いてくれているようです。
他の家人には 相変わらず 吠えることがありますが・・・--;

ぶんには ぶんの もんにはもんの持ち味があって こうも違うんだというところや やっぱり同じ犬種なので似ているというところがあって面白いです。

実はすぐにカメラ目線になってしまうので それらは外したんです~ 最後にこっちを向いている写真をもってきました。

新しいカメラの画像はすっごくきれいです。
まだまだつかいこなせそうにはありませんが・・・
もんちゃんで試し撮りといったところでしょうか・・・・笑

はい! ぶんも一緒に散歩していましたよ~
なるべくぶんと行った場所を通ろうとしたのですが イベント会場がたくさんあって すっかり変わっていて・・・
ぶんとはいかなかった場所へと行ってきました。
なかなかこの公園は広いんです。

コメントをありがとうございます。

[32754]

もんちゃん 6歳のお誕生日おめでとう!!
4年半、パパママの愛情を受けて 
へそ天スタイルも板についたんですね。
8、ほんとにいいお顔だわ!(^^)!

ぶんちゃん お顔だけ日がさしてる・・でも体は冷えたかな(笑

[32755]

☆ haniwa さん こんばんは!

もんにお祝いの言葉をありがとうございます。
6歳になりました~

膝に乗ったり へそ天 したりは 気が向かないとやってくれませんが 以前に比べたら格段の差です。
8枚目 すっかり剣がとれて 穏やかな顔立ちでしょ! 笑

本当に太陽が好きなワンコです~
体はたぶん 冷えているでしょうね~~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター