2006
09
17

:秋祭り:


b-434.jpg

秋祭りのシーズンです。昨日 今日と都内のあちこちで秋祭りを見かけました。
車で走っていると 道路を封鎖してお神輿や山車が練り歩いている箇所がたくさんありました。

b-435.jpg

夕方になるとお神輿や山車が戻ってきて所定の位置に収められます。
その傍らでは 主催者や神輿の担ぎ手たちが打ち上げで盛り上がって・・・
境内に係留されたお神輿と山車には見張り番もおらず・・・
こんな大胆なことをしてしまいました。
咎める人は誰もおりませんでした。

b-436.jpg

お祭りとは全く関係ないのですが・・・ちょっと面白かったので。









Comment

[1387]

 すごい!!!お神輿にONですね。
可愛いです~・・・。
 そしてボーダー洋服、ぶんちゃんの
ボディカラーとマッチして、似合ってますね。
Gジャンもかわいい。

 しかし、ワンコの洋服、良くできていますね。
そして、衣装もちのぶんちゃん!!。

[1388] 御神輿とぶんちゃん

と~っても良く似合ってますよ(*^ー゚)b グッ
pole poleさんとぶんちゃんはどこに行くにも一緒なんですね。
ぶんちゃんとpole poleさん思い出が一緒
ぶんちゃんチアワセモノです(*゚▽゚)

[1389]

BUNはほんとに繊細で可愛いですね!v-398
このジャケットもいいなあ!v-405
あんまりいろんなことをやらせないでね!v-404

[1390]

東京にも、伝統を守っている人たちがおられるんですね。繊細な木の細工に見入ってしまいました。
太鼓の前のぶんちゃん、キョトンとしていますv-206この写真、めったに撮れない写真ですよ。すごいタイミングだったのですねv-212

[1391] 大胆すぎましたか~?

v-216HUKUHUKU さん こんばんは!

でしょう?こんなことありかな?など思いながらでした~
でも ぶんは太鼓と鐘の音が大嫌いなんですよ。

ありがとうございます。
そんなに衣装持ちではありませんよ。
本当によくできているなと感心するばかり!

[1392] ありがとう!

v-315おきろんさん こんばんは!

あはあは ありがとう!
こんなことしてもいいのかな?って思いつつやってしまいましたよ~笑

いっしょに行かれるところへは大体連れて行きます。お留守番できないと思うので・・・

[1393] 逆らえない!

v-30びーぐるさん こんばんは!

ありがとうございます!

でもついやらせてしまう私がいます。
そして逆らわないぶんがいます。v-8
本当は嫌がっていますよね~?

[1394] お神輿もいろいろ・・・

v-87パル母さん こんばんは!

お神輿にも子供の担ぐ小さいものから 大人の大きいものまでいろんな種類と形があるようです。
真っ黒く大きな格好いいものも車窓から見えました。上に乗っている鳳凰の形も紐の色もそれぞれ特徴があり お神輿を担ぐ人たちのハッピや浴衣も町内によって違うようです。
山車の上は子供が乗っているようですがね・・・
ワンコとはねぇ~・・・

[1395]

私も小さい頃はお神輿担いで商店街を練り歩いてましたよ。
色々お土産をもらえましたからe-144

もちろん大人はお神輿後は宴会で盛り上がってますよね~、ぶんちゃんがお神輿の上に乗っても無礼講ですよ(笑)

[1396]

御神輿の前のぶんちゃん、はっぴ着てたら最高だったよねv-238似合いすぎかな(笑)
ぶんちゃんは、どこでもおとなしく撮られてるけど
ちょっと不安げにしてる顔も、いじらしくてかわいいっ~v-10
ホントに珊瑚に似ていますよ!

[1397] キリリとカッコいいお姐さんたち!

v-19エミリーさん おはようございます!

お神輿担ぐ女の人たちってすごくカッコいいんですよね~憧れです!
エミリーさんもそんなカッコで担がれていらしたのですね。

エミリーさんもイケル口ですか?

[1398] そうだったわ~!

v-97まこちゃんさん おはようございます!

実はお祭り用の腹掛けを持っていた事 今 気が付きました!
まさかこんなシーンを撮れると思っていなかったので・・・・
すぐ私たちと離れると不安顔になるんですよ~
こんなところ 珊瑚ちゃんもそうですか?

[1399]

ぶんちゃん怖がらないんですか~?
よくじっとしていますね。
ミューならブルブル震えますよ。

Gジャン カッコイイ!

[1400] あたちは高い所が大好き!

v-82ミューさん おはようございます!

ぶんは高い所が大好きなんですよ~
上へ行かれるところがあればネコのように上へ登りたがります。
橋の欄干とかも平気です。下を見下ろすのが好きのようです。

Gジャン カッコいいですか~?

[1401]

すごい記念写真が出来ましたね!
一枚目なんてポスターに出来そう♪

お祭りの笛の音や太鼓のお囃子が聞こえてくると
落ち着きがなくなる うちの主人です。
どこだか探しに行こう!と張り切りますが、家の周辺では あまり大きなものはありません。

氏神さまのお祭りは十月の中旬。 ちょっと遅いですよね。 いつもローリーをダッコして焼きソバや 大阪焼きだの食べに行っていました♪

[1402]

ぶんちゃんに お祭りハッピ着せたいなー
豆絞りも首に巻いて 
迷惑だよね ごめんねぶんちゃん

ハチはお祭り苦手です 尻尾たらしてガクガク!
太鼓と人ごみアキマセン(。>0<。)ビェェン

[1403]

1枚目が凄く素敵に撮れています!!
なかなかこんなショット撮れる機会ないですよね。
ポスターになりそう♪
でもぶんちゃんはいつも、、、不安げな表情ですね。
「ワタチ、ママのタメにがんばるの!」
健気なぶんちゃんです~~~
ストライプもGジャンも可愛いく決まっていますね☆

[1404] ご主人様と逆のぶんです!

v-56アレッサさん こんばんは!

やっぱ記念写真ですよね~
こんなことめったにできませんもん!

お祭りの太鼓や笛の音でびびるのはぶんです。笑
ご主人様は逆に張り切られるのですね。

昨日は丁度5年前 ぶんの公園デビューの日だったのです。
やはり お祭りの日でした。
太鼓と笛の音と人にびびりぱなしだったことを思い出しました。

お祭りは血が騒ぎますよね。

[1405] ハチさんはぶんより大きいのに!

v-285クロはちさん こんばんは!

一瞬そうは思ったのですが~
決まりすぎかなとも・・・
でもカッコいいですね。

ハチさんは駄目なんですね。ぶんも太鼓と鐘の音が苦手だったのですが 最近はだいぶなれてきたみたいです。

[1406] いつも不安なの・・・

v-282rudy-love-111 さん こんばんは!

いつもきっと不安なんでしょうね。
"こんな所へ乗せられて!” って顔ですね。
でもほんとうに健気なんです。
文句ひとつ言わずにポーズを撮ってくれます。
諦めているんでしょうか・・・
ルディ君はどうでしょうか?

[1407] びっくりしました

ぶんちゃん おみこし?の上でのポーズ 絵になっていますね、でもよくこんなちゃんすが有りましたですね、めったに無いことです、良い記念?似なりますね。我が家の4ワンならさしずめ、ビビッテしまうと思います。須磨は夏のお祭りは多いですが、秋は余りありません、少し西の方へ行くと、(明石 高砂 姫路 方面)これから、あちこちで、おみこしが出ます。東京にも有るのは知りませんでした。

[1408] 祭り太鼓

先日、お散歩の途中で祭り囃子の道中連と行き交いました。
モアナはかなり警戒していて、ウロウロと落ち着かず。
吠えこそしなかったけど、ドコドコお腹に響く太鼓やピーヒョロの音が嫌だったみたい~。日本テリアは本当に音には敏感ですね。

ぶんちゃんはいつもよくモデルを努めてますよねえ。感心しちゃいます。ちゃんとシャッターが下りるまで大人しくしていられるのは、モデル慣れ?(笑)

[1410] いい記念です!

v-299小坂さん こんばんは!

めったにないチャンスでした~
山車の上には乗っていますが お神輿の上には乗っていません。こっちは抱っこです。
高い所が好きなので こういうところに乗せてもびびりはしないのですが 私たちから離れることが不安なようです。
何故か 秋祭りは雨であることが多いです。

[1411] フリーズしているんです!

v-297秋さん こんばんは!

ぶんも太鼓 笛 鐘の音は大嫌いですが だいぶ慣れてきたようです。
どんな犬も音には敏感なはずですが・・・

モデル慣れしているというより 固まっているだけだと思います。v-8

[1416]

よぉ!ぶんちゃん。

江戸っ子だってね、寿司食いネェって声がかかりそうなくらいお似合いですよ。

・・寿司はサビ抜きマグロだけで・・。

[1422] 江戸っ子で~い!

v-119あんずパパさん こんばんは!

あはは!似合ってますか~?

”あたち 生まれは倉敷 育ちはお江戸でござんす!”

>・・寿司はサビ抜きマグロだけで・・
 
  よくご存知で・・・v-8

[1425]

ぶんちゃんどんなお洋服もバッチリ着こなしてますね!!ぶんちゃんのお洋服はいつも手作りされているのでしょうか??
先週、家の町内の秋祭りで子供神輿が練り歩いてました☆
珍しいので、だんなとだいと家を飛び出し、後をついて、写真をパチパチ撮ってきました。
一緒にまわっている、ハッピをきた父母の皆様より熱心に写真を撮っていたので、ちょっと不審がられたかもしれません・・・
だいとお神輿一緒に撮りたかったけれど、だいはビビってしまい、ソソクサと逃げ歩いてダメでした・・・
ぶんちゃん、うらやましいi-189

[1428] ”ぶんだって怖~いよ!だい君”

v-89だいママさん こんにちは!

ありがとうございます。
冬服は手作りがありますが ほとんどが既製品ですよ~
首が細くて長くて 胸板厚子さんので捜すのは苦労します。イタグレ用のお洋服がピッタリです!

ぶんも初めはお祭りを怖がっていましたが 何回も見せてあげることによって だんだんに慣れてきました。
でも きっと怖いのだと思います。

[11690]

がーん!

まだ見たことないのがあったぁ!!
私としたことがっ!
全部見たつもりだったのに~

えーん(つД`。)゜
教えていただきありがとうございます~

ぶんちゃん、博士、精進します。

あ、でもこれ、P様、こっそりやっちゃったバージョンなのですね~
くすっ

[11693] やっぱりね~◎秘情報です!

v-319ENO さん おはようございます!

あっ!やっぱりご存知ではなかったのですね~
やった~! って何が! 笑

はい! でも皆さん ご酒が入っていて どなたにも咎められませんでした~
今年はお神輿出なくなる?
困ったなぁ~
くれぐれも ご内密に! v-8
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター