2012
09
23

:ぶん ちゃんの遠い目!:



めっきり 涼しくなってしまいました。
おまけに今朝は雨!
ずっと忙しくって お墓参りに行かれなかったのですが 今日は出かけようと思います。
今日はぶん ちゃんの月命日。
このお彼岸というのが よけいにぶん ちゃんのことを思い出させ 昨晩から大泣きしています。
”こんなことじゃいけない!” と 思いつつ 頬を伝う涙は 拭っても 拭ってもどうすることもできません。
愛するワンコを失われたオーナーの皆様も 同じお気持ちでいらっしゃるのでしょうね。
”悲しいのは 自分だけではない!” と 言い聞かせてはいるのですが・・・
写真を選び 大きく拡大して マウスで優しくつるつるの毛並を 撫で撫でしてあげたり 手でいい仔 いい仔 してあげたり・・・

でも・・・でも・・・
ぶん ちゃ~~ん! できることなら 今一度 この手で抱きしめてあげたい!

そんな時 もん ちゃんも きっと悲しいのだと思います。
ぶん ちゃんだったら すぐにそばにやって来て ”まま どうちたの?” って 顔をべろべろ舐めてくれるのですが・・・
もん ちゃんは そういうことは一切しません。
”ぼくちゃん以外のことで 悲しんでいるままを見るのがいや!” 
ぶん ちゃんとは違った もん ちゃんの優しさなのかもしれません。

ぶん ちゃんの遠い目が好きです。
そんな遠い目を見てやってくださいね。


1.
bunchan-1378.jpg

家のなかでも遠い目をするんです~ '07.09.22

2.
bunchan-1379.jpg

そんな時 たいてい天井や壁のクモを発見して ぶるぶる震えます。
この時は いなかったようですが・・・うちはクモ屋敷か~~^^;
もしかして クモ ちゃんと怖いお話とかしていたのでしょうか・・・
ぶん ちゃんがいなくなってからは 不思議なことに クモの姿 ほとんど見かけません。

3.
bunchan-1380.jpg

この顔が好き!

4.
bunchan-1381.jpg

お目目が大きい!
いつだったか散歩していたら 
「なんてきれいな瞳をしているんでしょ! おばちゃんの目と取り替えて!」
と 言われたことがあります~ ^^;

5.
bunchan-1382.jpg

ふと 吾にかえって! 
と 行ったところでしょうか・・・

6.
bunchan-1383.jpg

遠い目!
ぶん ちゃんの瞳には 天井やその周囲が映っています。
その先には 一体 何を見つめているのでしょうね。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”遠い目をする!” の 巻 '09.09.23


1.
bunchan-1384.jpg

谷津干潟に鳥を見に行った時のショットです。
帰りがけ 緑がいっぱいの敷地で ぱぱが戻ってくるのを待つの図です。
ぶん ちゃんの瞳には 遠くの景色が映っています。

2.
bunchan-1385.jpg

ふたりして 別の方向を見てチェックをしているので愉快ですが・・・
ぶん ちゃんは 一点を見つめたまま!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ あの暑い日のヒマワリ! もよろしく!





Comment

[32682] こんにちは

ぶんちゃんの命日はお彼岸と重なりますね。
おまけに今日は一日雨。pole poleさんの
流される涙と重なりますね。
ぶんちゃん、きょうは寄り添ってぺろぺろして
くれているかもしれません。
そっと胸の中で抱きしめてあげてくださいね。
悲しむママを見て辛いもんくんのことも。

[32683]

本当にぶんちゃんのお目目は何とも言えませんね。月命日がお彼岸と重なり、余計に思いが重なられたことでしょう。
ワンもみなそれぞれに性質が違い門ちゃんの気持ちもわからなくないです。神戸も今朝はぐんと気温が下がりましたので、私も須磨寺にあるお墓へ行ってきました。
私も毎日ぶんちゃんとあっていますよ。

[32684]

こちらも今日は涼しい一日でした。
ぶんちゃんの月命日がお彼岸と重なったんですね。
朝から降る雨がよけいに悲しさを誘いますね。
いつまでもpole pole さんの心の中で生き続けてくれるぶんちゃん
愛くるしい目がたまりません。

[32685]

☆ ポージィ さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

昨日は激しい雨の1日でした。午後から4軒のお墓参りに行きました。
もちろん ぶんもいっしょです。
ぶんには 黄桃と美味しいカステラを買いましたよ。

雨が気分をふさいだ気持ちにさせますね。
こんなすごい雨の中をでかけたのは もんも初めてです。
幸い 雨の止むときに外で用を足すことができましたけど。

いつまでもめそめそ すみません。
ポージィ さんも同じお気持ちでいらしたことでしょうね。
お互い 辛いですね。

コメントをありがとうございます。

[32686]

☆ capira さん おはようございます!

そうなんです。いつまでもめそめそしていてはいけないのですが。
capira さんも同じお気持ちでいらっしゃるのだと思います。
昨日は みみちゃんの 月命日といっしょですものね。

もんは ぶんとは丸2年一緒に暮らしました。
今でもきっと覚えていると思います。
もんも こんなはずではなかったと思っていることでしょうね。
昨日とは一転 今日は朝から晴れて暑くなりそうです。

うれしいお言葉をありがとうございます。

コメントもありがとうございます。

[32687]

☆ fumifumi  さん おはようございます!

昨日は1日中激しい雨が降り 涼しかったです。
でも今日は一転 暑くなりそうです~

お彼岸は気分をメランコリーにさせますね。
いつもいっしょ! とは思っているのですが 現実には見えないし 触れないし・・・というのが悲しいです。
この目が 本当に好きでした。

暗い記事にコメントをありがとうございます。

[32688]

数日前には、Tシャツを一日に何回も着替えていたのがうそのようです。朝晩はほんとうに過ごしやすくなりましたね。
ぶんちゃんの遠い目は、私も大好き!みみも、小さい目でしたが、遠い目をしているときを見ると、何か色々な感情が重なってきて幸せな時でした。今は寂しいですが、パルがたまにするようになってきて、不思議です。もんちゃんも、ぶんちゃんに似てきた所がでてきていると言われていましたね。
昨日、兄ちゃんが「ゆりとパルは犬みたいで、おもしろくない」??と言っていましたが、遠い目をしていて、人間に近かった?みみのことを懐かしく思っていたのでしょう。犬みたいな?2匹もまたかわいいんですけどね(笑)
日にちが薬、と父がよく言っていましたが、一日がすごく長く、重く感じる時がありますよね。私もpolepoleさんと同じく、いてほしいときは、そばにいてくれていると信じています。なので、心配させないように、安心して寝させてあげよう、とは思うのですが・・・ ダメですね、悲しいですね。

[32689]

☆ パル母 さん こんにちは!

今日は昨日とは一転! 暑かったです~
それでも爽やかな秋らしいお天気で 空を見上げるととても気分がよくなりました。
みみちゃんも同じニホンテリアですから 同じような表情や仕草は共通する部分がありますよね。
ワンコって 時々哲学者のような風貌になって遠くを見つめますよね。パルちゃんもそうなってきてくれたのですね。
もんは そういう目はしてくれません。仕草とかはぶんに似ている部分も多いです。ぱぱは 「いっそぶんちゃんになっておしまい! 名前もぶんちゃんと改名しようか」 などと言っています~~

ぱぱの手をおもちゃにして齧ったり 私の手をべろべろ舐めまくったり・・・
ぶんと同じようなことをしています。笑

こういう感情は お互い時が経ったとしても変わらないと思いますよね~
みみちゃんもぶんもあまりに私たちが悲しむと 安心できないでいるかもしれませんが どうすることもできませんよね。

コメントをありがとうございます。

[32690]

ぶんちゃんの瞳 ホントにすごく綺麗です
クモのお話 おもしろいですね
見つけてブルブル震えてるって
女の子らしいね

[32691]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

ありがとうございます。
そうなんです~
クモを見つける名人なんです。どこへ行っても上を見ているとたいていそこにはクモが! 小さいのによく見つけるな~って感心します。
そして ぶるぶると震えています。飛ぶ虫が嫌いなのはわかるのですが・・・
逆にぶんが震えているとその視線の先には必ずクモかゴキブリがいます~~笑

コメントをありがとうございます。

[32692]

月命日でしたか
お彼岸と重なるのですね
なんかお彼岸になり急に秋めいてきましたが、ぶんちゃんも暑い夏が終わりホッとしているかも知れませんね(^^)

[32693]

☆ しーたけ さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
お彼岸と重なってしまったのでメランコリーになってしまいました。

それがですね~
ニホンテリアは 暑い夏が大好きなワンコなので 秋の気配を感じただけで もうケットの中に潜り込んで震えているんです~
だから もんもそうですが 9月の声を聴くと 寒がっています~~
これからが地獄なんです。笑

[32694] こんにちは^^

ぶんちゃんの遠い目^^
コチラのブログではよく見かける表情ですよね♪
その時は何を見ているのかなーと
こちら側もアレコレと考えを巡らせますが
所詮、分からない^^;
でも、そんなぶんちゃんの瞳がとても綺麗で
好きですよ♪ るんっ☆彡
あ!蜘蛛とお話も出来ていたのかな?
今は蜘蛛が居ないって不思議ねぇー???
ポチ☆彡

[32697]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

そうなんです~ よく遠い目をするんですが~ 一体何を見つめているのかは いつもよくわかりません。
とてもきれいな瞳の奥には 何が見えているのでしょうね。
そうなんですよね。あれから 全くクモ見当たりません。
なんだか クモ さんに怖いお話をしてもらっていたのでしょうかね。

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター