2012
08
28

:お久~! 主丞君の登場!:



もう毎日が暑くて 暑くて・・・
8月 も終わりですよ~
おまけに今日は 湿度も高いようで。
久々に 主丞君に登場してもらいました。
ワンコの画像で 暑さを吹き飛ばしてください!


1.
mon-238.jpg

カドラーでまどろんではいるのですが とっても退屈そうです~ '12.07.08

2.


と その時 食べ物の気配を感じて がばっと起きて! 笑
食後に食べるヨーグルト!
この時だけは 不思議と ぱぱの膝の上にお行儀よく乗るんですよね~

オンマウスしてね!

3.
mon-242.jpg

私の残りと 2個分 をおいしそうにペロリンコ!
乳製品を食べると 必ずおなかを壊していた主丞君ですが これを食べるようになってから 最近は少しくらいなら大丈夫になってきました。

4.
mon-241.jpg

この暑さのなか 日向ぼっこをしたがるので ほっかむりをさせました~

5.
mon-237.jpg

高島屋 さんの傘売場で発見した可愛い傘!
思わず買ってしまいました~

6.


ほっかむりをしていた手ぬぐいを首に巻いて 傘を差してみました~笑

オンマウスしてね!

7.
mon-245.jpg

夕方。あまり遊ばない主丞君ですが この日は私が誘ったら遊びに興じました。
もん: ”ほら! あれ! あれは?”
あれって フェッチ棒のことです。
ぶんちゃんは フェッチ棒を隠してあるところをちゃんと認識していて そこから探しだして持ってくるのですが もんちゃんは 自分でハウスに入れたことすら忘れているのか ぶんちゃんのいた頃と同じ隠し場所しか 探そうとしません~~--; '12.08.26

8.


ぶんちゃんの頃は 中国製のフェッチ棒しかなかったのが 気になっていたのですが 最近では日本製のチュー棒があるので ちょっとだけ安心です。
これ 1年 以上前に買ってあげたのですが ぶんちゃんのようには固執しないし おまけに口があまり器用ではないらしく 全く減りません。

オンマウスしてね!

9.


それでも 大口を開けて一生懸命に齧るのですが・・・
唾液ばかり出てきて 一向に木屑は出て来ません。ーー;

オンマウスしてね!

10.


こうして見ててあげると やっぱりうれしいのでしょうね~
幸せそうな顔をしています。

オンマウスしてね!

11.


時々 私が手で押さえてあげるのですが 写真を撮っている時は 自分で押さえています。

オンマウスしてね!

12.


棒は 確かに濡れてはいるのですが・・・
ぶんちゃんだったら 10分 もしないうちに 辺りは木屑だらけになっています。
それでも主丞君は 一生懸命に齧っているつもりなんですよ~

オンマウスしてね!

13.


いつもならとっくに飽きているのに この日は固執していました。

オンマウスしてね!

14.
mon-258.jpg

播磨坂へランチに行ったのですが あまりの暑さに人間ももんもぐったり! '12.08.27

15.
mon-259.jpg

いつもは ワンコ連れでいっぱいのテラス席も さすがに貸切状態でした~

16.


もんを激写! 
左を向いて 中に入りたいのかな~? 中は涼しいもんね。
右は道行く人を見て。といっても この暑さのなかランチに来る人以外は ほとんど歩いていませんが・・・

オンマウスしてね!

同じようなカットを たくさんご覧いただきまして ありがとうございます。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”日向ぼっこをしたり クールダウンをしたり・・・” の 巻 '02.08.28


1.
bunchan-1271.jpg

屋上に絨毯を干したらご覧の通り!
おあつらえ向きの日向ぼっこができて ご満悦の様子。

2.
bunchan-1272.jpg

暑くなったのか 部屋に入って 背中をすりすり! 体をくねくねくね!

3.
bunchan-1273.jpg

すりすりすりっと!

ぶん: ”かい~の! かい~の! 背中がかい~の! 気持ちがいい~の~!”

4.


あまりに日差しが強いので 洋服を着せて 再び日向ぼっこ!

オンマウスしてね!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ビロード感覚なトウフジウツギとクロアゲハ! もよろしく!



Comment

[32576]

一番にコメントです。
楽しませていただきました~ もんちゃん、棒齧り、がんばったのですね。かっこいいところ写してよ!と思っているようで笑えました。
ぶんちゃんのすりすり、かわいいです。みみはごりごりと言っていました(笑)ほんとうに異様な音がしていましたから。

[32577]

☆ パル母 さん こんばんは!

早や~
1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
楽しんでいただけてうれしいです。
笑っちゃうでしょ! ぶんと比べたらいけないのですが・・・・

みみちゃんもよくすりすりをしていましたよね。
あは! ごりごりですか~
そんなにすごい音が聞こえてくるのですか~

コメントをありがとうございます。

[32578]

久しぶりのもんちゃんの沢山の写真を楽しませていただきました。どれもいいですが一番目と手ぬぐいを首に巻いて日傘バックのおスマシ いいですね。
ものをかじるのは我が家のいまのワン達も下手ですのであまり渡していません。
ブンちゃん やはり違いますね。

[32579] こんにちは

もん君がいっぱい! お久し振り~
退屈そうな顔ですか?
穏やかないい表情に見えますよ。
フェッチ棒をかじっているときの表情も可愛いです。
見ててくれるのが嬉しくて甘えていたのかもですね。
手ぬぐい姿の5.6.はきりりとした表情になって
決めてますね。いなせな雰囲気ですよ。
 
遊び好きだったりそうでもなかったり、齧るのが好き
だったりそうでもなかったり、根気があったり飽きっ
ぽかったり…ワンごとに違って面白いですね。
背中スリスリもぶんちゃんの方が好きでしょうか?

[32580]

☆ capira さん こんにちは!

楽しんでいただきましてうれしいです。
1枚目とすまし顔 ありがとうございます。
そうですか~ ハリ君たちもあまり齧らないのですね。
ぶんは 棒を齧るのが大好きでしたが もんはあまりうまく齧れないようです。

ぶんは 棒だけは齧ってもいいと心得ていて 棒を齧るのが大好きでした。

ワンコと言えども個性はいろいろとあるようですね。

コメントをありがとうございます。

[32581]

☆ ポージィ さん こんにちは!

穏やかな顔は しているのですが・・・
この時は 火が付いたように齧りまくっていました~
翌日は見向きもしませんでしたよ。笑
きりりとしていますか~
もんに伝えておきますね。
男の仔は 女の仔に比べるとひょうきんな部分があるようで・・・

同じ犬種でも個性はいろいろ!
ふたりを比べてはいけないのでしょうが。
そういわれれば もんは背中をすりすりしたところを見たことがないです。
最近でこそ へそ天で寝たり ひっくり返されてもおなかを上にしたままもするようになりましたが 背中をすりすりはしないですね。
もっとも よくマッサージをしてあげているのでそれで足りているのかもしれませんが・・・

コメントをありがとうございます。

[32582] こんにちは^^

おお、久々にもんちゃんのアップですね♪
しかもたくさんのお写真で、一気に挽回ですよ!(笑)
手ぬぐいを巻いて、傘さして・・・ 
もんちゃん用にちょうど良い感じの傘ですね?
お買い物上手だわ^^
ぶんちゃんもそうだけれど
もんちゃんもつやつやお肌が綺麗~~~♪
ポチ☆彡

[32583]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

はい! 一挙にたくさんアップしました~
この傘 とってもかわいいでしょ!
何かの折に一緒に写真に撮ろうと思って買ってありました。

ふたりとも短毛なので お肌はつるつるです。
もんは ぶんほどではないのですが 毛足が長く色が濃いのできりっとしています。濃い顔というのでしょうか・・・笑

コメントとクリックとをありがとうございます。

[32584]

暑い日が続きますね
夕方のニュースでやっていましたが雨が例年にくらべ全然降っていないとのこと
それだけ安定して晴れていたのですから暑いのも仕方ないかも知れません。犬は汗かかないから人よりも大変そう(><)
妻実家のワンもこの時期、玄関の廊下や洗面所など少しでも涼しい場所を探して暑さをしのいでますよ

[32585]

☆ しーたけ さん こんばんは!

東京はほとんど雨降っていませんし このままだと熱帯夜を更新するかもです~~
東京都の水瓶の地方には降っているようなのですが・・・

ワンコは汗をかかないとか俗にいいますが 少しは背中などにかくようです~
普通のワンコは 扇風機やクーラーのそばでクールダウンするようですが ニホンテリアは クーラーが大の苦手!
よほど暑くても ダウンはしません。
この暑いさなか 日光浴を楽しむワンコです~

舌を出していても人間ほどぐったりはしていませんです。
他のワンコはどうかしりませんが ぶんももんも暑さを楽しんでいるかのようなワンコです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター