2012
08
26

:モデルは ヤマトシジミ さん!:



昨日は 北海道で大きな地震がありました。
夜中にも 福島の方でも。こちらは揺れを感じ びっくりしました。
実は 昨日の夕方 変な雲を見たんです。
飛行機の空路にあたっているので 飛行機雲かな? と思ったのですが 西から東へとまっすぐに途切れることなく走っていて まるで 龍が空を登ってゆくような線でした。
その線がすべて さざ波のような形をしているんです。
地震が来なければいいなと思っていた矢先です。

沖縄では最大級の台風 15号 が上陸しそうです。
最大級って? 想像もつきませんが 怖いですね。
進路にあたる皆様には 充分にお気をつけください。
被害が出ないことを心から祈っています。

本当にこの頃の天気は変です。秋空がすっかり夏空に代わってしまって 静かだったセミの声も最近はよく聞かれるようになりました。暑さも半端ではありません。
これがあと 2週間 続くのでしょうか???
皆様 お体にはくれぐれも注意しましょうね。

今日はヤマトシジミ さんにモデルをつとめてもらいました~


1.
hbun-1437.jpg

ポーラチュカの花壇にやってきたヤマトシジミ。

ポーラチュカ(Portulaca oleracea cvs)スベリヒユ科 スベリヒユ属

2.


ヤマトシジミ(Pseudozizeeria maha (Kollar, 1848))シジミチョウ科 ヤマトシジミ属

オンマウスしてね!

3.


同じ花にモンシロチョウも来ていました~

モンシロチョウ(Pieris rapae (Linnaeus, 1758))シロチョウ科 モンシロチョウ属

オンマウスしてね!

4.
hbun-1442.jpg

そのモンシロチョウ 産卵? をしていました。
この花の名前はわかりません。

5.


雨上がりに めったに広げない翅を広げてくれました~
きっと 太陽の光をいっぱいに受けたかったのでしょうね~
キカラスウリの葉の上だったと思います。

キカラスウリ(Trichosanthes kirilowii Maxim. var. japonica (Miq.) Kitam.)ウリ科 カラスウリ属

オンマウスしてね!

6.


アガパンサスの葉に止まっていました。

アガパンサス(Agapanthus L'Hér.)ユリ科 アガパンサス属

7.


こちらはヨメナの花に。

ヨメナ(Aster yomena)キク科 シオン属

オンマウスしてね!

8.
hbun-1445.jpg

おいしそうに吸蜜しています。

9.
hbun-1447.jpg

他の虫 さんたちともシェアリング!

10.
hbun-1446.jpg

やっぱり ヤマトシジミ さんは 可愛いです。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”クッションの上でくつろいだ後は・・・” の 巻 '01.08.26


1.
bunchan-1266.jpg

わずか 45cm 四方のクッションに座ってもまだ周囲はあまっています。

2.
bunchan-1267.jpg

あれ! あれ! そっぽを向いてしまいました~

3.
bunchan-1268.jpg

まだまだ お散歩デビューはできませんが 真似事だけ!
サックスブルーのハーネスをつけてみました。
ニホンテリアは白いので どんな色ともよくマッチします。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ヤマトシジミ君の恋の行方は? もよろしく!





Comment

[32568] こんにちは

大きな地震に強烈な台風。災害の襲来は
後を絶ちませんね。台風被害も最小限でとどまり
ますように…。

ヤマトシジミさん、見かける機会が多くなってきました。
といっても私の場合飛びすぎていく姿ばかりですが。
可愛いですね。ウ~ンどのお花にもよく似合います!
何にでもよく似合うといえば、ぶんちゃんもしかり。
パピーぶんちゃん、綺麗な水色のハーネスが
とってもよくお似合いです。

[32569] おはようございます^^

可愛いモデルさん達を o[◎]o-) バシャッ☆
ナイスショットです♪
今年は殊の外暑いので、なかなかデジブラも出来ず
あまり出会えない蝶々ですが
これからも逢えるかなぁーと、ちょっと楽しみ~☆
あ、地震は気がつきませんでしたが、何事もないといいな。。。
それに台風も逸れてくれるといいのに。。。
自然は美しくもあるけれど、残酷な部分も大なので
被害がないことを祈るばかりです。。。
ぶんちゃん、ちっちぇ~ (^^)
ホント! 身体は白くて綺麗なのでナデナデしたい^^
ポチ☆彡

[32570]

☆ ポージィ さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

いや~ 今日も暑いのなんのって!
季節は1ヶ月ずれているような・・・・

そうですか~ たくさんご覧になるチャンスが増えて来たのですね。
足元をちょろちょろと飛んでいますよね。
可愛いです。

この色がとてもきれいだったので つけてあげました。
どの色もいいのですが やっぱり赤が一番でしょうかね。

コメントをありがとうございます。

[32571]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

ありがとうございます。
本当に今頃になっての外は暑くて 日中は出かける気になれませんよね~
早く涼しくなってくれないと 体が持ちそうにありません。
地震 気が付かれませんでしたか~ お疲れで良く寝ていらしたのでしょうね。

そうですね~ 自然は怖いですね。

あはは~ 小さいでしょ!
写真で見ると大きく見えるらしいのですが・・・

体はつるんつるんで触り心地いいですよ~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[32574]

マイ日の暑さに参りますね。とても外へ出る気がしませんので写真を撮る機会が減りました。そちらで楽しませていただいています。庭でたまにトンボを見kかけますがタイミングが合いません。
変な雲をご覧にな荒れたのですね。阪神淡路の震災の時も変な雲が出てたそうです。異常ですね。何も起こらないことを願うのみです。
ブんちゃん 幼い時は又格別の可愛さですね。

[32575]

☆ capira  さん おはようございます!

ほんとうに! できることなら外へはでかけたくないです~
デジブラをする時には それ相当の覚悟が要ります。笑

変な雲 どなたも気にはされていらっしゃらないようですが・・・
8月も終わりだというのに毎日のこの暑さ たまりませんね。

はい! 幼い頃の可愛さは どの仔もいっしょですね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター