2012
08
23

:真夏のミステリー? ぶんの月命日です!:



今日も 朝から暑いですね~
もういい加減 うんざりします。
今日は ぶんちゃんの月命日です。好きだったものを手向けてあげようと思います。

最近 ”クイーン! クイーン!” と ワンコのなく声が聞こえてくることがあります。
もんちゃんが ないているのかと思っていたのですが どうもそうではないのです。
”私だけかな?” と このことを夫に話すと 彼もまたちょっと前から何回かその声を聴いていたようで 私に話すと私がショックを受けると思ったらしく 黙っていたとのこと。
これはもう ぶんちゃんが意思表示をしているとしか思えないです。
いつも私たちのすぐそばにいて 何か気づいてもらえない時に限って ないて知らせているようなのです。
たとえば 供えてあるお水がぬるくなったり ごみが入ったりすると ”取り替えてくだちゃい!” と言っているようなんです。
真夏のミステリー? 
私たちには怖いどころか ぶんちゃんの存在を感じられてうれしいのですが・・・

今日はどんな写真にしようかと思いましたが この暑さもなんのそのと 日向ぼっこをするぶんちゃんにしました。
ニホンテリアは どの仔も普通のワンコでは考えられないほど 暑いのが好きなようで・・・ーー;
この真夏にも 日向ぼっこをせがみます。
もんちゃんもそうです。見ているこっちの方が暑くなってしまいます。

光と影の交錯するぶんちゃんです。


1.


いつものようにお立ち台に乗って日向ぼっこ!
時間は すでに夕方なのですが・・・ '04.08.13

オンマウスしてね!

2.
bunchan-1239.jpg

太陽が回って いつもとは反対の方角から射しています。
光と影とのはざまで。

3.
bunchan-1244.jpg

光の方に興味が行ったかな?

4.
bunchan-1241.jpg

ぶん: ”なんでちゅか~!”
この座り方が 可愛いです。

5.


この表情が たまりません!

オンマウスしてね!

6.
bunchan-1245.jpg

いつしかその陽も翳ってきました~

7.


そろそろ夕焼けになる時間です。
マジックアワー もいいのですが・・・

オンマウスしてね!

8.
bunchan-1240.jpg

ぶん: ”長々と同じようなカットをご覧いただきまちて ありがとうでちゅ!”


おまけ! 今日のぶんちゃん ”オフ会でファミリー集合!” の 巻 '08.08.23

この模様は(といっても ぶんちゃんがひとり寂しくしている様子だけですが)もう一つのブログ にアップしました。


bunchan-1262.jpg

代々木公園のそばにあるドッグカフェの前でファミリーの勢揃い!

画面の左から 
もんちゃんの妹の理緒ちゃん もんちゃんのお母さんのモアナちゃん もんちゃん ぶんちゃん


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ クサキョウチクトウというより 宿根フロックスかな~ もよろしく!






Comment

[32554] こんにちは

今月も23日が巡ってきましたね。
ぶんちゃんの一心不乱?の連続写真。
表情がもの言いたげですね~
それとも言葉を一生懸命聴いているのかな。

おやおや、トンボや蝶の姿を借りて現れる
のではなく、ワンちゃんの声で現れるように
なりましたか。パパ・ママお2人とも聞こえると
あっては空耳でもなさそうな。ミステリーですね。

[32555]

月命日なんですね。声が聞こえることはあると思いますよ私は震災の時、裏庭でいないはずのドーベルのみみさんの声がしきりにするので裏庭へ逃げましたから、数か月前になくなっていたのですがね、
弐代目みみさんの命日も、近くなりました。暑い日なので忘れませんです。

[32556]

☆ ポージィ さん こんにちは!

こちらにもコメントをいただきまして ありがとうございます。

毎月 のことなんですが この日に近くなるとなんだか落ち着きません。
こうして ぶんのことをよく写真に撮ってあげたものです。
その表情の豊かさには 私たちもびっくりです。
ワンコって こんなにも表情が豊かなんですね~

そうなんです~ 廊下や階段を白いものがよぎるというのは 何度か見たのですが 今度は声が聞こえるようになりました。
私だけの空耳かと思っていたのですが・・・・夫は随分前から聞いていたようです。
何かから守っていてくれるのでしょうか・・・

それにしても処暑だというのに この暑さは何なんでしょうね~
買い物に出たら くらくらとして息苦しかったです。

電力使用量も90%を超えたとか・・・
”処暑にして いつまで続く この暑さ ” なんてね。

[32557]

☆ capira さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
以前 そのようにおっしゃっていらっしゃいましたね~
声のする方にお逃げになられて よかったですね。
みみちゃんが 助けてくれたのでしょうね。

みみちゃんのことも覚えていますよ~
今日が命日でしたよね。
先日 アザミの花はまだ 咲いていなかったので これからどこかでアザミを見たら 撮っておきますね。

[32558]

そういうこともあるんでしょうね
きっといつも側にいるんだよとという意思表示?なのでは
ないでしょうか
私は先日、亡くなった父や伯父が夢の中に出てきたので、お迎えがきたのかと思いましたよ
夢の内容は忘れてしまいましたが・・・

[32559]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

ぶんちゃんだったら うれしいのですが 悲しい時になくのがね~
楽しい時にないてほしいです。

いろんな形で会いに来てくれるのが うれしいです。

私も 夢の中に死んだ人が良く出てきますよ。
よく 夢に出てくる 死んだ人とはお話はできないというのですが 私はお話もしているような・・・
お迎えが来たとは思えませんが・・・

だけどぶんは あまり出てきてくれません。
先日 久しぶりに出て来てくれました~
うれしかったです。

[32560]

月命日なんですね
ぶんちゃん きてるんだ〜
私も なんだか嬉しくなっちゃいました
ぶんちゃんなら 全然怖くないもんね

とてもかわいいぶんちゃんの写真
いっぱい ありがとうございます

[32561]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

そうなんです~
ぶんちゃん 来てくれているのだと思います。
一緒に 喜んでいただきまして とてもうれしいです。
ただ 悲しい時になくようなんです~
楽しい時に泣いてくれるとうれしいのですが・・・
もんも感じているのでしょうかね???

こちらこそ 楽しんでいただきまして 感謝です。

コメントをありがとうございます。

[32562]

真夏のミステリー?ぶんちゃんの鳴き声なら、きっとお二人に何かを伝えたいのでしょうね。
ぶんちゃんはホントに可愛いです!この内股座りは、日テリの特徴ですね(笑)
残暑お見舞いの時の、今日のぶんちゃんは、まだパピーでしたが、自然に頬もゆるむほど可愛かったです。

残暑が厳し過ぎて、連日の猛暑にはホントに参っていますが、
pole pole さんのブログをのぞくと、一瞬暑さを忘れさせてくれる写真の数々・・・癒されてますよ~。

[32563]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

ミステリーとしか言いようがないのですが おそらくぶんが何かを言いたいのだと思います。
この内股座り 珊瑚ちゃんもしますか~
もんやもんのお母さんは しないようですが・・・

パピーの頃はぽっちゃりしていてあんよも短くって可愛いですよね。
可愛いと言っていただけて うれしいです。

ほんとうにこれでもか~ というほど暑いですね~
そのように言っていただけるなんて とてもうれしいです。
どうぞ これからも 見てやってくださいね。
ぶんも喜ぶと思いますので。

コメントをありがとうございます。

[32564] 暑いですね

もう勘弁してよとばかりの暑さですね(^^;)

ぶんちゃんの月命日でしたか。
傍にいてくれているんだと思いたいですね。

さっきまで梅吉の遺影の写真を作っていました
母が注文が多くて。
やっぱり色々な事を思い出してしまいます。
この頃は走り回っていたなとか、18年は長いです。
pole poleさんのおっしゃることが今になって解りました。
トノはトノ、ライトはライト・・・梅吉の代わりにはなれないのですね。

内股座りのぶんちゃん、可愛いですね。きょとんとしたお顔!
癒されます。
えっ~ニホンテリアはどの仔も暑いのが好きなんですか。
飼い主さん大変ですね。

[32565]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

御母上様のお気のすむような梅吉君の写真を作って差し上げてくださいね。難しい注文ですね。^^;
18年の重みはかなりのものです。ぶんの2倍ですから・・・
ぶんは たったの9年しか生きられませんでした。それを思う時 本当につらく悲しい思いで胸がいっぱいになります。

他のものではそれを埋めてはくれませんよね。
もんでは ぶんのかわりにはなりませんです~

ありがとうございます。
はい! ニホンテリアは短毛のせいか 冬は全く苦手なんですが 夏には強いようですよ~
何しろこの暑さのなか 日向ぼっこをしていますからね~~~
こっちが暑くなってしまいます~

コメントをありがとうございます。

[32566] おはようございます^^

ぶんちゃんの月命日でしたか。。。
(-人-) 南無南無☆
ぶんちゃんって、いつ見てもお座りが個性的ですねー♪
ワンコでは珍しいでしょ?
それだけに、メッチャ可愛いですけれど。。。(^^)
と言うか、真夏のミステリー?
でも、心が通じていると、そういうことはあるような・・・
生前、可愛がって居た人には通じる魂なのかもね^^
ポチ☆彡

[32567]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 月命日でした。
ニホンテリアの女の仔はこういう座り方をする仔が 結構いるようです。この座り方は お母さんゆずりのようです。
もんは こういう内股座りは しないです。

不思議と言えば不思議です。
わたしたちにとっては うれしいのですが 悲しい時になくようで・・・

コメントとクリックとをありがとうございます。

[32572]

こんにちは〜★
ぶんちゃんの表情は、とにかく可愛いですね☆
これは、何を見ていてお耳がピンとなっていたのですか?
私も5枚目がたまりません〜〜v-238
3,4枚目は、お鼻が横に動いたのですか? スヌーピーのようですね!

もん君のファミリーとオフ会、まだ続いてますか?
気軽に逢えるところに親戚がいるって、嬉しいですよね!

[32573]

☆ B&J さん こんばんは!

ありがとうございます。本当に表情の豊かなワンコです。
私とお話をしながら 写真を撮っていたのですが 何に興味を持ったのかは 私の後ろなのでわかりませんです~~
5枚目 ありがとうございます。

お鼻が曲がっているのは私も気になっていたのですが この時だけのようで・・・でももともと 人間でもそうですが 左右どちらかに曲がっているのでしょうね~~ この角度から見るとなおさら曲がって見えるのかもしれません。

この後 クリスマスにもさらに 増えた子供たちとのオフ会をやりましたが ぶんがいなくなってからは やっているのかいないのか・・・
当時はどなたにもお会いしたくなくって どこにも出かけていませんので。オーナー さんもお忙しいらしく ブログも最近はずっと更新がないままのようで。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター