2012
06
23

:We Love Bun Forever !:



bunchan-979.jpg


ぶんちゃんが この世を去って今日で早や 2年 が経ってしまいました。
未だに信じられない私たちです。
毎日 ブログに写真をアップすることが 日課になっています。
その写真を探す度 楽しかった思い出がよみがえってきたり 急に悲しくなって嗚咽をもらしたり・・・あげく号泣してしまいます。
すると もんがやってきて 前足で ”ねぇ~ ねえ~!”と 激しく小突きます。
”どうしたの? ぼくちゃんがいるでしょ!”と でも言いたげに・・・
もんだって 大好きなお姉ちゃんがいなくなって さびしいよね~。

もんのなかに ぶんを見ることがあります。
顔や体つきは あまり似ていないのですが 同じニホンテリアなので 仕草とかが 似ています。
おまけに この頃では ますます やることなすことが ぶんに似てきました。^^;
もんのなかに ぶんが 生きているのではないかと思えるほどです。

今日 ぶんの祭壇をきれいにしてあげ お花と水と 大好きだったものを手向けました。
ぶんちゃんは 喜んでくれているでしょうか・・・

今日のぶんちゃん('07.06.23)といっしょにご覧くださいね。


1.
bunchan-988.jpg

午前中 お散歩に!
この日はとても暑かったです。 '07.06.23

2.
bunchan-989.jpg

めったに舌を出したことのないぶんも さすがに暑かったようです。

3.


ぶんちゃん! 探し物は見つかりましたか~~
何か 気になるものでもありましたか~~

オンマウスしてね!

4.
bunchan-992.jpg

午後からは 浅草へ。
丁度 アメリカデイゴが満開でした。
そのアメリカデイゴといっしょに! 何度かアップしていますが・・・

5.
bunchan-993.jpg

大好きなぶんちゃんの写真のひとつです。
祭壇にも飾ってあります。

6.
bunchan-995.jpg

歩き疲れたので 梅園で休憩!
外の赤い毛氈が敷かれたベンチで お茶。

7.
bunchan-994.jpg

ぱぱの膝の上でまったりと。

8.
bunchan-996.jpg

いろんな人に出会って 疲れたでしょうね~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 全身トゲだらけで 重装備のアメリカオニアザミ! もよろしく!





Comment

[32281]

早いですね。もう2年が過ぎてしまいましたか・・・。
こうして、たびたびぶんちゃんと会っていたので、私も未だに虹の橋を渡っていったことが信じられません。
ワンコの個性もいろいろですが、ぶんちゃんは特別に良い子だったし、いつまでも思い出してしまうのは当たり前ですね。
今、ぶんちゃんは、もんちゃんの体を借りて、時々お二人に会いに来てるのかもしれませんね。
いつも優しい表情で、うるうる眼のぶんちゃんなのに、1・2番のようなお顔もあったのですね。
なんだか余計に親近感が湧いて、なんともいえない気持ちです。
ぶんちゃん、みんなのことを見守っていてね。

[32282]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
早いものですね~ 未だに信じられません。

忘れようとと忘れることができません。
何で? 何で? という気持ちでいっぱいです。
あの日は すべての間が悪かったのでしょうね~~
誰を恨んでも ぶんはもう帰って来てくれません。

もんは することなすことが だんだんとぶんに似てきました。
ぶんを思い出して 辛かったり 懐かしくもあったりです。

この日はとても暑かったのでしょうね~~
長い舌をたくさん出して・・・・

きっとそばにいると信じています。

コメントをありがとうございます。

[32283]

毎日ブログでぶんちゃんとあってるので亡くなった感じがしないのですが、早2人が過ぎたのですね。本当に月日の過ぎゆくのは早いです。ぶんちゃんを見ては寧々を思い出したりしていますが、紋ちゃんが似てきたことはうれしいですね。どこか違いはしますが、やはり飼い主さんを見てそうなって行くのでしょうね。会えなかったことが残念ですが、いつもでもこうして思ってくれる飼い主さんがいることで心がなごみます。

[32284]

☆ capira さん こんにちは!

早いものですね~
私でさえ 未だに信じられないでいるので 皆様はなおさらのことなんでしょうね。
美しい寧々ちゃんに似ているところがあるのは うれしい限りです。
ぶんと同じような生活をしているので もんもだんだんとぶんに似てくるのでしょうか・・・
ぶんは うちの仔になってすぐに抱っこ散歩と称して いろんなところに連れ出したり いろんな人に合わせたりしたせいか 人間をほとんど怖がることもなく 吠えたりうなったりすることもなかったのですが・・・
そんな風に もんも変わってくれるといいのですが・・・
だいぶ 人にも慣れてきたようです。これまでは 人を見ると吠えまくっていましたからね。特に男の方に対してはすごかったです。
今では なでなでされてもほとんど吠えたりしなくなりました。たまに目と目とを合わせると吠えてしまいますが・・・
ぶんに教わったことも多いと思います。
ほんとうに 寧々ちゃんと 合わせてあげたかったですね。

コメントをありがとうございます。

[32285] ぶんちゃん 安らかに。。。

いつも元気な頃のお写真を拝見しているので
今日が命日・・・と言われてもピンと来ませんが
確かに、もうぶんちゃんはいないのですね!!!
飼い主さんとすれば、忘れることも出来ない
哀しい出来事ではあるけれど
こうしていっぱいお写真があるのは、少しは慰めになるでしょうか?
いっぱい、いっぱい見せて下さいね^^
それがぶんちゃんが生きていた証ですから。。。
どうぞ、お元気を出してね^^

[32286]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

はい! 実際にはいないのです。
もっとたくさんの写真を撮ってあげればよかったと思っています。
毎日 ぶんの写真をご覧いただきまして うれしいです。
ぶんがこの世に存在していたという証ですからね。
これからもどうか  見てやってくださいね。

コメントをありがとうございます。

[32287]

時が経つのははやいですね
でも、もんちゃんの中にぶんちゃんがいるんですね(^^)
いつまでもPolePloleさんの中に生きていると思うのですが、もんちゃんの姿を借りるなんて優しいですね

[32288]

こんばんは。もう2年になるのですね・・・

私もいつもお写真で拝見しているので未だに信じられません。
遠くを見つめるぶんちゃんの瞳が好きです。

[32289]

☆ しーたけ さん こんばんは!

本当に早いです。ついこの間のような気がします。
同じ犬種なので 似ている部分は多々あるのですが きっとぶんがもんを通して教えているのだと思います。
ハッとさせられる時があるんですよ~

コメントをありがとうございます。

[32290]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

はい! 2年が経ってしまいました。

私がそうなんですから こちらへお越しいただき 毎日ぶんの写真をご覧いただいている皆様には 信じられないでしょうね。

私も遠い目のぶんの瞳が大好きです。
もんは してくれないのですよね~笑

コメントをありがとうございます。

[32291]

もう2年、というべきか、まだ2年というべきか・・・まだあの日から時間が止まったと感じる時もあるでしょうね。
私も、時がたっても、ときどきくる胸の痛みは軽くなりません。回数が少なくなっているだけです。もんちゃんの中にぶんちゃんを見るのはお辛いことでしょうね。
アメリカデイゴの赤とぶんちゃんの瞳が印象に残っていて忘れられない写真ですね。暑い日だったのですね~

[32292]

☆ パル母 さん おはようございます!

パル母 さんもきっと同じお気持ちでいらっしゃるのでしょうね~
特にこの6月に入ってからは 毎日 涙しない日はありませんでした。
それで 白い花をずっと捧げて来ました。
震災でご家族を失い いまなお 仮設住宅で暮らさなければならないご家族や お仕事も失ってこの先のめどの立たないご家族のことも思いました。この国の政府はいったい何をやっているのだろう? といつも疑問に思います。

おっしゃるように胸の痛みはいつまでたっても 消えることはないですね。もんを見ていると 辛くなる時はたくさんあります。
ぶんだったら こんなことはしなかっただろうとか やっぱり似ているねとか・・・

この写真は大好きな写真の1枚です。
ア~~ この瞳にもう一度会いたい! これを書きながら また涙です。
夢の中ででもいいから・・・と思ってもなかなか夢には出てきてくれません。

コメントをありがとうございます。

[32293] こんにちは

拝見するのは2日遅れとなりましたが、ぶんちゃんの
命日は覚えてますから、思いを馳せていました。
気持ちと実際のときの流れのギャップには時々
愕然とさせられますね。
クックでさえ、もうじき2年…と思ったあとで、違う違う
もう3年になるんだとびっくりするのですから、
pole poleさんにとってはまだまだまだつい昨日の
ことのようでしょう。
悲しみを抱えながらも、思い出を大切にしながら
歩んでいくしかありませんね。
忘れない限り、いつも胸の中に生きていてくれますし
実際存在するといえるのかもしれません。
もんくんが似てくるのもそういうことなのかな、と。
ぶんちゃんは、きっと楽しく安らかな気持ちで
いてくれるに違いありません…

[32294]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

命日を覚えていてくださって とてもうれしいです。
同じ悲しみを背負って 早や2年です。
先輩でいらっしゃいますが お気持ちはいつまでも変わることはないですね。
おっしゃる通り いつも胸の中に生きていますね。

もんは同じ犬種ですからね~
やることなすことが似て来ても当たり前なんでしょうね。
ぶんに教わったことも多いと思います。

コメントをありがとうございます。

[32295]

こんにちは。
もう2年が過ぎてしまいましたか。。。
あのときは、ブログの更新がなくて、いったいどうしたのだろう?と思いましたが、まさか、ぶんちゃんが旅立ってしまったとは、私にとっても大きなショックでした。

もん君がまだちょっぴりやんちゃで、pole poleさんの気持ちをなんとか持ちこたえられるように頑張っていたのだと思います。
pole poleさんのお気持ちを思うと、私まで涙が出て来ます。
ぶんちゃんは、ときどき訪ねて来ていますからね、もん君も未だに色々と習っているのかもしれませんね?
今日は、普段は灯明だけの家の祭壇にも、お香を炊くことにいたします。

[32296]

2年ですか
せつない2年ですね  polepoleさん、がんばってぶんちゃんの写真をアップしてらして、
ぶんちゃんも喜んでるのではないでしょうか
いろんな目をした ぶんちゃんがいますね。
もんちゃんはきっとぶんちゃんにたくさんのことを習ったのでしょうね。
だから似てくるのかな。

[32297]

☆ B&J さん こんばんは!

2年前 どうしても更新する気になれなくって そのままやめてしまおうかとさえ思っていました。
その節はご心配をおかけいたしました。
皆様のお励ましで ここまで続けて来られました。
感謝です。

ぶんから教わることは もっといっぱいあったはずなのですが それも叶わぬまま逝ってしまいました。
一緒に悲しんでいただきまして ありがとうございます。

ボニーちゃんたちのこともあって  B&J さんもお悲しみのなかにあるのに・・。
その日は 伽羅を焚きましたよ。

コメントをありがとうございます。

[32298]

☆ haniwa さん こんばんは!

はい! haniwa さんも同じお気持ちだと思います。
そういっていただけて とても慰みになります。
これからも 出来うる限り アップしますので どうか見てやってくださいね。
ぶんは その場その場で実にいろんな表情をしてくれました。
遠い目は大好きです。
もんは もっともっとぶんから学ばなければいけなかったことがいっぱいあったはずなんですが・・・・
もんは じっと観察していたのかもしれませんね。
同じような仕草をされると ぶんのことを思い出したり かえって切なくなったりします。

コメントをありがとうございます。

[32299]

記事を読んで胸が熱くなりました。
当時、もんちゃんも急にぶんちゃんがいなくなった時は何故だろうと思ったでしょうね。
今、pole poleさんのそばに、もんちゃんがいて良かったですね。
それにしてもぶんちゃんはこんなにpole poleさん始め皆様に愛されて幸せです。
これからも、もんちゃんの為にも元気を出して下さいね。

[32300]

☆ EMA  さん こんばんは!

わざわざこちらにお立ち寄りいただきまして ありがとうございます。
そうですね~ もんは訳が分からなかったと思います。
もんがいてくれたことで よかった点も多いのですが もんを見ていると どうしてもぶんを思い出してしまって辛くなる場面も多かったです。
ぶんが 唯一 心を許したワンコがもんなので 大切に育ててはいるのですが・・・

はい! ぶんは 皆様にとても愛されて 私もとてもうれしいです。
励ましのお言葉 ありがたく頂戴します。

コメントをありがとうございます。

[32303]

いつのまにか2年が過ぎたんですね。
いつもぶんちゃんの写真をUPされてるので、ぶんちゃんが居なくなってしまったとは思えなくて、今でも普通にパリパリと海苔を食べてるような気がします。
もう2年なんですねぇ…。

私ももんちゃんの写真を見ているとぶんちゃんかと思う時があります。
polepoleさんの写真の撮り方なのか、それとも一緒に育ったからなのか、ぶんちゃんっぽい表情だな~と思う事が結構あります。
これからももんちゃんに癒してもらってくださいね。
私はいつもpolepoleさんの綺麗な写真に癒してもらってます。

[32305]

こんばんは。
もう2年なんですね。
いつも愛くるしいぶんちゃんを拝見していると、信じられません。
ぶんちゃんはいつまでもず~っとpolepoleさんと一緒ですね。
もんちゃん、ぶんちゃんに仕草が似てきたとは嬉しいことですね。

[32306]

☆ エミリー さん こんにちは!

レスが遅くなってしまってすみません。珍しく風邪を引いてしまって臥せっています。

はい! 海苔をバリバリ食べているとおもいますよ~笑
ちなみにもんは 海苔が好きではないようです~

ぶんを見ていていろんなことを学んだのだろうと思います。
オーナーがいっしょですからね~
育て方もいっしょ!
もんに癒されるというか 思い出してしまいます。

そのように言っていただきましてうれしいです。

コメントをありがとうございます。

[32307]

☆ fumifumi  さん こんにちは!

お具合がよろしくないのに ありがとうございます。
私もちょっと臥せっています。

ぶんのことを知っていただきたく 毎日ブログにアップしています。ご覧いただきましてうれしいです。
私も未だに信じられないままですが 現実にはいません。

ぶんに似てくるのはうれしいような辛いような2面性があります。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター