2012
05
30

:新緑の北の丸公園にて!:



いつまでもお天気が 安定しませんね~
世の中の暗いニュースといっしょ!

日曜日 本当に久々に 北の丸公園に出かけてみました。
ここへは ぶんとの思い出がたくさん詰まっているので ずっと足が向きませんでした。
いざ 足を踏み入れると やっぱり・・・ 
ぶんと通った道 ぶんを撮った場所に その面影を探している自分がいます。
その度に 走馬灯のように あれこれ思い出されて涙してしまいます。
屈託のないもんに 救われる思いでした。

新緑の公園はすがすがしく ひと時の静寂をもらいました。


1.
mon-163.jpg

たくさんのクローバーのなかに立ってみました~

2.


凛々しいでしょ!

オンマウスしてね!

3.


はぁ~ はぁ~ 言って暑そうです。

オンマウスしてね!

4.


もん: ”早くお水をくだしゃい!”
もん: ”ゴクゴクゴク! あ~ おいしい!”

オンマウスしてね!

5.


やっと 落ち着いたようです。

オンマウスしてね!

6.
mon-172.jpg

池の前にも クローバーが咲いていました。

7.


池に映る新緑が とても美しかったです。

オンマウスしてね!

8.


風が吹く度 水面にさざ波が押し寄せてきます。
見ていると 足元からすくわれそうになり怖いです。

オンマウスしてね!

9.


刻々と変化する模様は面白いのですが つい吸い込まれそうになります。

オンマウスしてね!

10.
mon-179.jpg

かっこよく決まっているでしょうか・・・

11.
mon-182.jpg

咲き始めた ヒド・コートといっしょに。

12.


こっちへ まっすぐ 走っておいで!

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”安らかで 穏やかなひと時!” の 巻 '10.05.30

'10年 の写真は辛すぎて 見ているだけで 自然と涙が頬を伝ってきてしまいます。
あえてアップしましたので ご覧になってくださいね。


1.
bunchan-895.jpg

我が家で咲いたカトレアの花を 頭に飾ってあげました。
まるで 白い雲の上に横たわった天使のようです。
今 ぶんちゃんは こうやって安らかで 穏やかなひと時を過ごしているのでしょうね~

2.
bunchan-896.jpg

私のpcの壁紙にしていましたが 今は変えました。
後ろの鳥 さんが カトレアの花を ぶんの頭に乗せてくれているみたいで 好きなんです。

3.
bunchan-894.jpg

愛しいぶんちゃん!
この 24日後 に 急逝してしまうなんて!

4.
bunchan-897.jpg

こちらは ぱぱのpcの壁紙になっていますので 毎日 会っています。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ムクドリ夫婦の子育て奮闘記 2 もよろしく!





Comment

[32147]

もんちゃんがますます凛々しくなってきました、いつも言ってますが完全に男の子って感じですね。2匹の時はあまり感じなかったのですが。
ブんちゃん カトレアの花がとてもお似合いで、本当にやさしい女の子さんです。このやさしい顔で毎回寧々を思い出します。 池の写真 なんて素晴らしいんでしょう、見とれます。もうひとつのブログ第2弾米出したつもりでしたがいってませんね、

[32148]

☆ capira さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

骨格も体つきも おっしゃるように男の仔です~

ぶんは いつも優しい温和な表情をしていました。
寧々ちゃんと共通する部分も多いのでしょうね。

池 ありがとうございます。
あら~ コメント いただいたのに反映されていませんか~
何故でしょうね。
申し訳ございません。お手数ですが もう一度 試してみていただけると嬉しいです。

コメントをありがとうございます。

[32149] こんにちは

思い出がいっぱい詰まった場所へ行かれたんですね。
水面に映る緑や空・光の世界、芸術ですね。美しい…
一面のクローバーの中に立つもん君、すてきです。
凛々しく魅力的な姿で、良い表情してますね。
もん君もとてもいい子。
そんなもん君が、慰めになってくれてよかったです。

カトレアを飾ってもらったぶんちゃんは、とっても
穏やかな表情で寛いでいますね。
ぶんちゃん、カトレア、敷物ともども柔らかで穏やかな
空気感がとてもとてもすてきです。

[32150] 思い出の地^^

ぶんちゃんの思い出がいっぱいあると
そこに居るだけでも辛いですね。。。
でも、時には思い出に浸ってみるのも
供養のひとつかも知れませんよ^^
元気出して下さいね!!!
もんちゃんも何か感じたかな? (^^)
ぶんちゃん、、、
カトレアの髪飾りで花嫁さんみたい☆
とっても可愛い^^
ポチ☆彡

[32151]

こんにちは~★
もん君が一面のお花の中、凛々しくて格好いいですよ☆
シロツメクサとは違うものなのですか?
時間がかかっても、ぶんちゃんとの想い出一杯の北の丸公園に行けたことが、私はとても嬉しく思います。
私にも一箇所、どうしても活けない場所があるのですよ。。。
「手を着かずに登れれば、願い事が叶う」という場所でして、ボニーがまだ元気なときに行ったのですけど、なんどやっても手を着いてしまう自分が情けなくなりました。モタモタしていましたから、逆にボニーに迎えに来られてしまったのです。
今度、フィービーを連れて行ってみます。

新緑の映った池のさざ波がこんなに綺麗だなんて、改めて、うっとりです。

カトレアノお花!! こんな高級なお花を、着こなせるって、ぶんちゃんは、やっぱり最高のモデルワンですね☆

[32152]

☆ ポージィ さん こんにちは!

はい! どうしても足が向かない場所のひとつでしたが ぶんの面影を探しに出かけました。
素敵な風景に心癒されました。
もんが 何かを感じたがどうかは? ですが・・・
いい表情していますか~ ありがとうございます。

この空気を素敵と感じていただけて とてもうれしいです。
白いケットの上に 黒と白だけを置いてみました。
カトレアは アクセント!
この穏やかな表情 大好きでした。

コメントをありがとうございます。

[32153]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

はい! ぶんの面影をあちこちで感じました。
そういっていただけて 少し気が楽になりました。
励まして いただいてうれしいです。

もんは 何かを感じたでしょうか????

花嫁さんのブーケみたいでしょ!
可愛く愛しいぶんちゃんです。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[32154]

☆ B&J さん こんにちは!

かっこいいですか~ ありがとうございます。
シロツメクサですよ~! そう書こうかとも思ったのですが 幸せの四つ葉のクローバーを意識して あえてクローバーと書きました。
紛らわしくってすみません。

B&J  さんもボニーちゃんとの思い出の地には 足が向きませんか~ 
そういうことがおありだったら なおさらですよね。
今度は フィービーちゃんと 絶対に手をつかないで登られてくださいね。私もひとつ ひとつ 克服してみます。

この日はとても風が強くって 風が吹く度 水面をまるで生き物が動くみたいに色がさ~っと変わるのです。
足元だけを見ているとさらわれてしまいそうで 目がくらむのですが とてもきれいでしたよ。

あはは~ カトレアを着こなしていますか~
ありがとうございます。この画 好きなんです。

コメントをありがとうございます。

[32155]

もんちゃん、ほんとうに凛々しいです。なつかしい場所で、悲しくなられたことでしょうね。むじゃきなもんちゃんが、笑顔をとりもどしてくれたことでしょう。いつの間にか、笑ってる・・・でも、水面の写真を見ていると、polepoleさんのお気持ちが伝わってきて、胸がつまりました。
10年のぶんちゃん、あんなに元気そうに見えるのに・・(涙)みみは徐々に弱っていくのが写真でもわかるので、しかたなかったなあ、とあきらめもつくのですが・・・おばあちゃんになったぶんちゃんも見たかったです。

[32156]

☆ パル母 さん こんにちは!

凛々しいですか~
ありがとうございます。でもちょっとひょうきん族なんですよ。笑

その場所を見るのがつらかったです。
全部覚えていますので。
この水面は とても美しかったです。
きっとぶんが 見てね! って会いに来てくれたのかもしれません。このすぐ脇で 写真を撮ったこともあります。

8歳を過ぎた頃からしばらくして 急に老け込んできましたよ~
お姉さんのえみ さんを見ているとよく似ているので ぶんに重ね合わせています。
ワンコって 5~6歳くらいまでが一番元気なのかもしれません。
一つ 吹っ切れた感じがします。
ぶんと歩いたいろんなところを回ってみようと思います。

コメントをありがとうございます。


[32165]

もんちゃん りっぱなワンコになりましたねぇ
さざ波の美しいこと。

ぶんちゃんみてたら泣けて^^
さくらもカトレアも似合うぶんちゃん、polepoleさん泣けますね。

[32170]

☆ haniwa さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

立派過ぎて・・・--;
さざ波 とても美しかったです。

ぶんの写真をご覧いただき 一緒に泣いていただいてありがとうございます。
まりちゃんのこと 思い出されてしまわれたのではないでしょうか・・・
これらの写真は本当につらいんです~
お花の似合う仔でした~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター