2012
05
23

:ぶんちゃん! 何してますか?:



昨日は 冷たい雨が降って 寒かったですね~
今日は 夏日に近くなるようですが 相変わらず吹く風は冷たくていつもの 5月 とは違うような・・・

ぶんの月命日です。
ヒマワリの花と 大好きなウエハースを供えてあげました。
今日から 1ヶ月 は 特に気持ちが落ち込みそうです。
めったに夢には出て来てくれませんが 昨晩はちらっと出てきてくれました。

写真を見ていると 想い出とともにその状況がよみがえって来て・・・
毎日の写真を選んでいる時も たいていは涙してしまいます。
いつのそばにいることを感じながらも 現実にはいない!
時々 廊下や階段を白いものが横切るんです。
あっ! ぶんちゃんだ~! といつも思います。
今 なにしていますか~?

そんな写真のなかから 今日のぶんちゃんを見てやってくださいね。


1.
bunchan-853.jpg

廊下で。
これから 何が始まるのか ちょっと緊張気味。 '04.05.23

2.
bunchan-854.jpg

何かくれると思っているのでしょうか・・・

3.
bunchan-855.jpg

ぶん: ”うう~~ん! 何もくれちょうにないでちゅね!”
背後から ブルテリア さんが見ています。^^;

4.
bunchan-856.jpg

それでも何かが気になる様子。

5.
bunchan-857.jpg

見返りの図!
”この背中の日の丸が 目に入らぬか~~” とでも言っているのでしょうかね。^^;

6.
bunchan-858.jpg

そこへ 何かを持って来てくれた人が・・・
こんな風な二足立ちは ニホンテリアなら朝飯前!

7.


はぁ~ くたびれたとばかりに テーブルの上に突っ伏してしまいました~
以上は ’04 年です。

オンマウスしてね!

8.
bunchan-861.jpg

ベランダで日向ぼっこするぶんをマクロで激写!
この顔 大好き! '07.05.23

9.
bunchan-862.jpg

まるで お日様とお話をしているかのようです。

10.


上を向いたり 休んだり・・・

以上 '07.05.23

オンマウスしてね!

この続きはまた 来年ね。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ナミアゲハも ミネラル補給! もよろしく!





Comment

[32107]

こんにちは~★
ヒマワリとぶんちゃん、とってもよく似合うと思います☆
この時のお写真、すごく可愛くて、ぶんちゃんらしさが一番出ているように思えます。

夢に出て来てくれましたか! Pole Poleさんのことが心配で、ときどき様子を見に来ているのですね?
お気持ち、よく分かります。。。いつもそばにいるけど、現実にはいない。。。確かに触って確かめることができない私たちですからね。。。だから、何かを感じられるようにと、ぶんちゃんが見せているのかもしれませんね?

私の先だった仔たち、天国が楽しいようで、夢枕に立ってくれないのですよ。。。たまには逢いたいです!!

[32108]

☆ B&J  さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

この日が来るのが毎月 辛いです。でも来月にはもっとつらくなるかもです。

今でも写真を見ているといとおしくって 抱きしめたくなります。
特にかわいい頃の写真には 随分と慰められます。

ほとんど夢になど出てきてはくれないのですが 昨晩 ちらっと出てきたあのワンコは ぶんちゃんだと思いました。
もっと頻繁に出て来てくれるといいのですが 可愛がった分 出てこないといいますから B&J  さんのワンコさんたちもそうなんだと思います。

逢いたいですよね~

白いチョウチョをみたり 何かが浮かんでいたりすると形を変えて ぶんが会いに来てくれたんだ~ とかってに思っています。

本当につらく悲しいですね。

コメントをありがとうございます。

[32109]

ブんちゃんの月命日なんですね。月日のたつ名が本当に早く感じられます。そして毎日ぶんちゃんの写真をブログで拝見してるので亡くなった と「いう実感がありません。私たちがそうなんですから御本人はなおさらと思うと心が痛みます。最後の方の写真はどれも好きです。特にお好きだといってられるのはいいですね。我が家は亡くなったワン達が夢に出ることはありませんが震災の時、亡くなったはずの先代みみ(ドーベルマン)の鳴き声が裏庭でしまして、その声に導かれて逃げましたのでいざというときには現れてくれるようです。

[32110] こんばんは

来月の命日が近づくこのひと月は、特に悲しみも
膨らんで感じられるでしょうね。
'04 年の静かに期待に燃えるぶんちゃん 
'07 年のお日様と仲良しのぶんちゃん
どちらもいいお顔してますね。 8.のお顔は
ほんといいですね。
昨夜は夢に顔を出してくれましたか。
形は違えどふっと感じられたりするとき、
私も忘れてないわよ~ って知らせてくれている
のかもしれませんね。
でも せめて夢の中でも たっぷり会って
抱き締めたいですね。 後で辛くなるにしても。


[32111]

☆ capira さん こんばんは!

本当にあっという間に時間が経ってしまいますね。
いつもそばにいることを感じつつも 現実には触れることができないのが 悲しいです。
ぶんのこういう穏やかな表情は大好きです。
見るのは辛いけど 慰められることもあります。
やはり あまり夢には出てこないですよね。
可愛がられた証だと思っています。

みみちゃんに助けられたのですね~
そういうことってあるのだと思います。

コメントをありがとうございます。

[32112]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

そうなんです。ポージィ  さんも同じお気持ちになられると思います。
ありがとうございます。
本当に穏やかで いとおしいぶんでした。
はい! あれは ぶんだったと思っています。

形をかえて 私の前に 知らせてくれるように勝手に思っています。

おっしゃるように たっぷりと夢の中に出てきてほしいものです。
コメントをありがとうございます。

[32113] こんにちは^^

ぶんちゃんはひまわりが好きだったのねー♪
理彩也も大好きです♪ (^^)
でも、こうしてぶんちゃんのお写真を拝見していると
現実のぶんちゃんのように思えます^^
毎日のように拝見しているから。。。
でも、飼い主さんは現実を知っているから
とっても辛いと思いますが、元気を出してね^^

[32114]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

ヒマワリって存在感がありますよね~
矮性種よりも 大きなヒマワリが好きですが そうも言っていられないので ミニヒマワリですが・・・

毎日 ぶんの写真をご覧いただいて 本当に感謝です。
ぶんもきっと喜んでいてくれることと思います。
写真では 生きているように見えますものね~
でも 現実には触ることができないのです。
励ましてくださって ありがとうございます。

[32115]

今朝もぶんちゃんにあいさつにきました~ 
あまりにもかわいいぶんちゃん。目の前にいないことが、どんなに悲しいことでしょう。お顔の写真は、ぶんちゃんのやさしい性格がにじみでているようで、胸の奥までしみてきて、私まで悲しくなります。

[32116]

☆ パル母  さん おはようございます!

いつもいつもぶんに会いに来ていただきまして ありがとうございます。
ぶんもきっと喜んでいることでしょう。

ぶんは おっしゃるように 本当にやさしくって人間を心から信用していました。
争いごとが大嫌いで 私たちが口げんかをすると まぁ~まぁ~まぁ~ と必ず間に入って 仲裁をしてくれましたよ。

もんが来てからも ぶんをはねのけるようなもんにすべてを譲っていました。
この優しく 憂いを秘めた瞳にまた会いたいです。でも それは叶いません。
一緒に悲しんでいただきまして 申し訳ありません。
みみちゃんのことも 思い出されてしまわれたのでしょうね。

たかがワンコなんですが 本当にいとおしく 今 レスを書いていても涙で キーボードはよく読めません。
コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター