2012
05
05

:こどもの日です~!:



連休後半ぎりぎりになって やっと青空が出ました。
都内では 28 29 今日と 3日間くらいしか晴れずに 雨か曇り。
明日もお天気は不安定とか・・・

今日は こどもの日でした。
男子の健やかな成長を願う端午の節句です。
そこで もんにもお祝いをしてあげました。

最近では 青空に鯉のぼりを立てているおうちが少なくなったようですが・・・
これから菖蒲湯に入ろうかな~

去年の端午の節句の記事は・・・
端午の節句に・・・


1.
mon-143.jpg

いせ辰 さんで調達した 鯉のぼりのモビール!
両端の鯉のぼりは 染の安房 さんの手ぬぐい!
金太郎の張子と 節句のクッキー といっしょに。

2.
mon-144.jpg

ちょっと一休み。

3.
mon-145.jpg

シャキッ!

4.
mon-146.jpg

もう1回!

5.


今年は兜に珊瑚玉をつけてあげました。
もん: ”お菓子はくれないし~ 待て! と言われてからが長いのでしゅ~!”

オンマウスしてね!

6.
mon-149.jpg

もん: ”はぁ~~! まぁ~だぁ~!”

7.
mon-150.jpg

もん: ”ぼくたんは 疲れました~! べぇ~!”


おまけ! 今日のぶんちゃん ”あっかんべ~!” の 巻 '04.05.05
↑ のもんのベロ出しつながりで・・・


1.
bunchan-781.jpg

ぶん: ”なんかお呼びでちょうか~!”

2.
bunchan-782.jpg

ぶん: "あっかんべぇ~!”

3.
bunchan-783.jpg

ぶん: ”もういっちょ!” 

4.
bunchan-784.jpg

ぶん: ”あら! あたちとちたことが・・・しちゅれいちまちた~!”


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ くるくるっと巻いた果実がアートなムラサキケマン もよろしく!





Comment

[32017] もんくん

おはようございます。もんくん良かったですね(^^)
待てができるお利口さん。飾りも豪華だわ・・・
我が家は娘と私が作った折り紙でライトの節句祝いです(笑)

ぶんちゃんのペロッかわいい~~

[32018]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

待ては ぶんももんもよくできます。
このモビールと手ぬぐいは 一目ぼれです!
何か月か前にこの日のために購入し モビールは ぶんの祭壇の前に飾っています。

兜は折り布です~~笑

ぶんはよく舌をペロッと出していましたが こんなに長くは よっぽど暑い時 と病院でドキドキして待っている時以外には あまり見たことないです。
ありがとうございます。

[32019] 端午の節句^^

もんちゃん
兜がとってもお似合いよん^^
それに「待て」もシッカリ出来るエライ子なのね!!!
でも、あまり長いと疲れちゃうよね? (笑)
もんちゃんも、ぶんちゃんも
チロっと出た舌がかわいい~~~♪ (^^)

モビールと鯉のぼりの手ぬぐいって素敵☆
こういうものが売っているのですね^^
手軽に飾れていいかも? 
ポチッ☆彡

[32020]

子供の日といっても 端午の節句ですものね。
豪華サンゴの飾り、かわいくていいですね
もうモデルさんに慣れて ゆとり~のぶんちゃん
横のクッキー がぶりしないでエライ!

モービルと手ぬぐい素敵です。
ぶんちゃん まっしろな肌、美肌よね~

[32021]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

兜 似合っていますか~
毎年 これを被せています。
ふたりとも 待て! をかけるとずっと待っています。
もんの場合は すぐに動いてはしまいますが・・・

チョロ舌 面白いですよね。

これらは 一目で気に入って購入しました~
何か月か前に 日本の職人展のような催しで求めたものです。
モビールはぶんの祭壇にずっと飾っています。

クリックをありがとうございます。

[32022]

こどもの日は良い天気でしたね!
今日はまたとんでもない天気です。お昼くらいの雷雨、その後の強風と・・・
もんちゃん、カブトが似合っていますね(^^)

[32023]

☆ しーたけ さん こんにちは!

こちらは 午前中は晴れて爽やかだったのですが お昼前から風がものすごく強くなり 3時過ぎからは空が暗くなり雷が鳴り雨!
やっと4時過ぎに雨も雷も止み 涼しくなりました。。
おっしゃるようにとんでもないお天気でした。
昨日は本当に良いお天気でしたね。

兜 ありがとうございます。

[32024]

☆ haniwa さん こんにちは!

レスの順番を間違えてしまってすみません。

あはは~ 豪華でもなんでもありませんよ~
おそらく山珊瑚ですから。

どうせくれないことを知っているのか そばにクッキーがあっても食べようともしませんでした。
こちら側から おやつでもつっていません。

このモビールと手ぬぐいは一目ぼれです~~

ぶんは 真っ白だけど毛足が短いので 黒い斑点が目立ちます~
もんと違って触り心地は満点の美肌です~笑
もんは ごしごし たわしみたいなんですもの~

[32025]

おお!もんちゃん超久し振りですが無事だったんですね、良かった、良かった!
まさかポーズだけ取らされて美味しいものはお預けじゃなかったんでしょうね!v-8

[32026]

☆ びーぐる さん こんにちは!

はぁ~ やっとお越しいただけました。
このところ もんをアップしていることが多いので 超久しぶりでもないのですが びーぐる さんにとられてはお久しぶりですね。

なんかまた ひどいことを言っていらっしゃる~~!v-12
勿論 お預けのままで 何もご褒美はあげていませんよ。

[32027]

もんちゃん モデルばっちりです!伊勢辰さんともう一軒の手ぬぐいやさんは一度行きたいお店です。TVでも見たように思います。ブログで紹介されてたところが先日も出ていましたので楽しかったです。
鯉のぼりはこのあたりでは全然見られなくなりました。

[32028]

☆ capira さん おはようございます!

ばっちりですか~ ありがとうございます。
以前はカメラ目線しかしてくれなかったのですが 最近は 表情に変化が少しずつ出てきたように思います。

いせ辰 安房 高虎 と私のお気に入りです。
テレビで紹介されていましたか~
それはよかったです。
東京へお越しの時は 是非 お立ち寄りになられるといいと思いますが これら みな離れています~~

鯉のぼり マンションのベランダなどでは見かけるのですが 大きいのは やはり場所を取るので飾れないのでしょうかね。
最近は 川にたくさんの鯉のぼりを渡すのが 流行っているみたいですが・・・

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター