2012
04
28

:ヒメリンゴの美しさ!:



連休初日の今日は 全国的にいいお天気となり 各地でこの春 1番 の気温を記録したようです。
真夏日になったところ 夏日になったところといろいろですが 風も爽やかで絶好のお散歩日和でしたね。
もんも 午前中に 1回 午後には 3時間 くらいお散歩をしました。
以前に比べ よく歩くようになりました。

さて 今日はヒメリンゴです。
花は ほとんど終わりを迎えようとしていますが・・・今日 まだ咲いているお花もありました。
曇った日に撮ったものです。

最新のヒメリンゴの記事もご覧くださいね。そこから過去の記事へと辿れます。

この寒さの中 ヒメリンゴがなっています!


1.
hbun-693.jpg

あいにくの曇り空でしたが 清楚な花がたくさん咲いていました。 '11.04.18

2.


花は満開を迎えていました。
花付きも素晴らしいです。

オンマウスしてね!

3.


清楚な花はいつ見ても心が洗われます。

オンマウスしてね!

4.
hbun-700.jpg

白い花弁に黄色のしべがとても可愛いです。

5.
hbun-701.jpg

新緑の葉は柔らかく 優しく花を包み込んでくれています。

6.
hbun-702.jpg

真っ白!

7.
hbun-703.jpg

美しく整った風情!

8.


冬に残っていたヒメリンゴ。 '11.01.28/'11.01.16

オンマウスしてね!

9.


ヒヨドリやスズメがたくさん来ていたのですけどね~

オンマウスしてね!

10.


オンマウスしてね!

ヒメリンゴ(Malus prunifolia (Malus×cerasifera))バラ科 リンゴ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ほっかむりをして女闘士でちゅ~!” の 巻 '05.04.28


1.


この日もお天気がよくって 絶好の日向ぼっこ日和!
頭が黒いので すぐに暑くなってしまうため サクラ模様の手ぬぐいでほっかむり!
気持ちよさそう~!

オンマウスしてね!

2.
bunchan-763.jpg

なんか 闘士みたいでしょ!

3.
bunchan-764.jpg

ぶん: ”なんか問題ありまちゅか~!”

4.
bunchan-765.jpg

気持ちよさそうです~

5.
bunchan-766.jpg

背中も暑くなって来たので お洋服を着せました。



日向で暑くなったのか ハウスに入ってクールダウン!
そして いつしか眠ってしまいました。

オンマウスしてね!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ クサイチゴの白が眩しい! もよろしく!





Comment

[31983]

真っ白で可愛い花ですね!
葉の緑と花の組み合わせが良いですね
小さいけどたくさん咲いていて近くに咲いていたら多分たくさん撮っちゃいますね(笑)

[31984]

☆ しーたけ  さん おはようございます!

1番にコメントをいただきまして ありがとうございます。
連休でどなたもコメントされていなかったので なおさらうれしいです。

はい! 真っ白いで可愛いです。
新緑が柔らかく優しく 白い花との対比がとても美しいです。
ここには 大きな樹と小さな樹の2本が植栽されていて 大きい方は去年 今日剪定されてしまってあまり花が咲いていませんでしたが 小さい方がびっしり 花がついていました。
晴れた日に撮りたかったのですが 多分もう散ってしまっているでしょうね。。

[31985] おはようございます

ヒメリンゴって白い花なんですね~
何となく写真で拝見するとオオシマザクラみたいです。
4番とかの写真では。
以前住んでいた家の庭にヒメリンゴの木がありました。
祖母が植えたみたいです。
実だけは食しましたが・・・^^;)

連休はいつも通りなんですが、後半に休みが貰えます。
ぶんちゃん問題ないです(笑)
可愛いですね~

[31986]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

たいていは白で ピンクの混じったものとか赤赤っぽい花のもあるようですよ。
花だけ見ていると似ているかもしれませんね。同じバラ科なので。
でも上を向いて咲いています。
そうだったのですか~
おいしかったですか?

後半 どこかへお出かけなんでしょうか。いいな~

あはは~ 問題ありませんか~
ありがとうございます。

[31987] あらら、、、

ぶんちゃん、頬被り~ 
妙に似合っている!!! (笑)
日差しを受けやすいので暑くなっちゃうのね、きっと!!!
桜の模様が女の子らしくてナイスよん☆彡

姫リンゴの花も可愛い☆彡
真っ白なところが尚更素敵です♪
普通のリンゴの花も好きだけれど
姫リンゴも優しい感じでいいなぁー^^
理彩也も大好きなので撮りたいけれど
今のところどこにも咲いていません、残念!!!
ポチッ☆彡

[31988]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

はい! ほっかむりしています。
似合っていますか~ ありがとうございます。
頭がすぐに暑くなってしまうのです。

そうなんです~ 真っ白です。
リンゴと似ていますね。
ヒメリンゴ おそばにないですか。
どこかで出会えるといいですね。

クリックをありがとうございます。

[31989]

姫林檎のお花ってとても可愛くて綺麗なんですね。づっと見てきたつもりでもみおとしてるのでしょうか、はじめてのように思います。リンゴはあまり使えませんがこのお花はいいですね。やはり白はいいです!
ぶんちゃん 桜もようの手ぬぐい?ほほかむり 御似合いですよ。最後のおねむのがなんともいえません。

[31992]

☆ capira さん こんばんは!

はい! 真っ白でとても清楚で可憐です。
過去に何度かアップしています。
このお花がたくさんついている光景はとても見事です。

はい! サクラ模様の手ぬぐいでほっかむりです~
似合っていますか~ ありがとうございます。
クールダウンすると満足して寝てしまうようです。
ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター