2012
04
24

:ぶんちゃん お誕生日おめでとう!:



今日は 4月24日 ぶんの誕生日です。
生きていてくれたら 11歳 になります。

いつもそばにいると信じているので 毎日 いろんなことを語りかけています。
写真もいっぱい飾ってあるので いつでもぶんちゃんに見られている気がします。
もんのなかに ぶんを見ることもありますが 所詮は全く違うのです。
この日に撮った写真を 分けてアップしますね。
後半は おそらく来年! ^^;


1.
bunchan-723.jpg

1歳 のお誕生日です。 
新しいお洋服を着て ぱぱに抱っこされています。 '02.04.24

2.
bunchan-724.jpg

ぽんぽんががパンパン! のパピー体型! ^^;
爪はまだ 真っ白でピンクが透けて とってもきれいです。
よくマニキュアをつけているのですか? と聞かれました。
おなかの黒い斑点が増えてきてしまいました~

3.
bunchan-725.jpg

椅子の上に座って。 
肩幅が狭く 首が細いので 洋服がはだけて色っぽいです。

4.
bunchan-726.jpg

2歳 のお誕生日です。
何故か ↑ と同じ椅子に座っていますね~ ^^; '03.04.24

5.
bunchan-727.jpg

すっかり大人の体型になっています。
この気品がニホンテリアの魅力です。

6.


お母さんのまり さんゆずりの内股座り!
何かを気にしていますね~
おや! おや! 舌舐めずりまでしちゃって!

オンマウスしてね!

7.
bunchan-730.jpg

やっぱりね~!
これを待っていたんですね。

8.
bunchan-731.jpg

4歳 のお誕生日です。
同胎の妹 フレヤ ちゃんと一緒に過ごしました。 '05.04.24

9.
bunchan-732.jpg

ドッグ・カフェで 注文したケーキにカードとロウソクとを立ててお祝いしました。
フレヤ ママ さんに抱っこされて。

10.
bunchan-733.jpg

その後 城北公園でお散歩した後 記念のツーショット!
ふたりの間のこの微妙な距離!

11.
bunchan-734.jpg

フレヤ ちゃんは ぶんよりも体が一回り小さいのですが 気は強かったです~ ^^;
ぶんの方から歩み寄りました。

12.


これ以上は ふたりの間の距離が縮むことはありませんでした~
テリア って 頑固なところがあるんです。

オンマウスしてね!

13.
bunchan-738.jpg

5歳 のお誕生日です。
不細工なケーキを作って カードも作りました。
フレヤ ちゃんにも送ったお揃いのお皿も並べて。 '06.04.24

14.
bunchan-737.jpg

山高帽には 5歳の ”5” をはりつけて。

15.
bunchan-739.jpg

今年の 4月 のカレンダーに器用したものです。

16.
bunchan-740.jpg

ロウソクに火を灯したので ちょっと怖かったのでしょうか・・・
この続きは また来年のお楽しみ。

たくさんご覧いただきまして ありがとうございます。

それにしても今日は暑かったですね~
今からこれではね~~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 青空にシデコブシが輝いて! もよろしく!






Comment

[31955]

誕生日でしたか
きっとあちらの世界からすぐそばまで来ているのだと思いますよ(^^)
思い出はいつまでも残り続けますしこれからもずっと側にいてくれるのではないでしょうか

[31956]

ぶんちゃん11歳のお誕生日おめでとう。
きちんとお座りしてる姿を見ると、WOOFに飾ってあったカレンダーを思い出します。
ケーキもいちごが大きくて、生クリームがいっぱいで美味しそうで…。
こんな立派なケーキを作ってもらえて、ぶんちゃんは幸せ者でしたね。

今日はこっちも暑かったです。
真夏にはあと10度以上も上がるんですよね、私はどうしたらいいんでしょうかv-12

[31957]

たくさんのかわいい写真、何度も上下しながら見させていただきました。
年は数えてはみるけど、polepoleさんにとっては、ぶんちゃんはあの日から年をとってないのでしょうね。
内またで座るぶんちゃん、抱きしめたいくらいかわいいですね。肌の感触も、写真が鮮明なので辛いくらいに伝わってきますね。
あの世では、いちばん幸せな時の年齢で過ごしているのではないかと思うのですよ~ みみは4~6歳くらいかな(パルが来る前です 笑)
私、元気にしていました。心配してくださってありがとうございました。

[31958]

ぶんちゃん、お誕生日だったんですね。
たくさんの思い出の中のぶんちゃんは
いつも幸せそうなお顔ですね。
内また座りはお母さん譲りなんですね^^
可愛いです~♪

[31959]

☆ しーたけ さん こんばんは!

1番にかけつけてくださって うれしいお言葉をありがとうございます。
はい! いつもすぐそばにいるのを感じています。
そうですね~
思い出すと 涙が止まらなくなりますが 思い出はたくさん たくさんあります。

[31960]

☆ エミリー さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
そう! そう! カレンダー wioof さんにも送らせていただいたのをご覧くださっていましたね。

あはは~不細工なケーキ ハリエのバームクーヘンに生クリームをつけてイチゴと食べられるカーネーションでデコレートしました。
喜んでくれていました。

暑かったですね~
今年の夏も暑くなるのでしょうね~
私も夏の暑さは 湿度が苦手です。
どうしましょうね。

[31961]

☆ パル母 さん こんばんは!

何度もご覧いただきまして ありがとうございます。
9年 10年の写真は あまり見たくありません。
あの日のことも思い出したくなり気持ちです。

この内股座り まり さんといっしょです~!
ぶんは まり さんにもたろう さんにも似ています。当たり前ですが・・・・
この肌の感触は ほんとうに素晴らしかったです。同じニホンテリアでも もんとは全く違います。
そうですね。 みみちゃんといっしょかもしれません。^^;
(もんが来る前 一人で甘えることができたことが幸せだったのかもと思います。)

そうでしたか~ よかったです。
更新がないので 心配していました。

[31962]

☆ はいり さん こんばんは!

はい! いつもとても幸せそうにしてくれていました。
この座り方 とっても愛くるしいでしょ!
お母さんゆずりのようです。
コメントしにくい記事にありがとうございました。
うれしかったです。

[31963]

ぶんちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
珊瑚と同じ2001年生まれで、巳年なんですよね~。
いつもぶんちゃんを見てるので、今はいないということが実感できません。

ぶんちゃんのサイズは、ちょうど図鑑などに出ているおおきさでしょうかね?
フレアちゃんと一緒にお祝いしたこともあったのですね。羨ましいです。
フレアちゃんもぶんちゃんと似たお顔ですが、ぶんちゃんはスタイル抜群でホントに美人です。
清楚でちょっと憂いを帯びた目をしてる、何でワンコがこんな表情が出来るのかと思うほどでした。
数えきれないぶんちゃんの写真は、美しい時のままなんですね。

思い出すと・・・それが悲しいです。

[31964]

そうですか。11歳なんですね。今気が付きましたがラペより1歳お姉さんです。小さい時の写真はいつ見てもいいですね。日本テリアの良さがすご~く出ています。こういうのを見ると又飼いたくなるのですが、ぐっとこらえる毎日です。でも写真がたくさんありいいですね。

[31965]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
まこちゃん さんと珊瑚ちゃんからのメッセージ ぶんにも伝わると思います。
そうなんでしょうね~ たくさんの写真の中から 今日のぶんちゃんを選ぶのは 楽しい反面 とても辛いです。

ぶんは 珊瑚ちゃんよりは 一回りか二回りほど小さかったと思います。もんと珊瑚ちゃんが同じくらいなんですよね。
フレヤ ちゃんは とても小さかったです。
一緒にお祝いしようね! って言っておきながら後にも先にもこれ1回になってしまいました。
フレヤちゃんは どちらかというとまり さんに似ています。ぶんはたろう さんの方により似ているように思います。

この瞳は 耳とともにチャームポイントだったように思います。
この瞳に見つめられるとね~ 本当に可愛かったです。

こうして皆様にも可愛がっていただき 幸せだったと思います。
ほんとうにありがとうございます。

[31966]

☆ capira  さん おはようございます!

そうなんです~ ラぺ君より上のようです。
9年 10年の写真はどうしてもあまり見たくないのですが 幼かった頃の写真は 見ていても和みます。
ニホンテリアのよさ 出ていますか~
ありがとうございます。
テリアでいながら とてもノーブルな感じが大好きです。

その写真ですか もっともっと撮ってあげてればよかったと思うこともあるんですよ。ほとんど撮っていなかった年もあるので。
幼かった頃は 2度とみられないのでもっと撮っておくべきでした。

[31967] おめでとうございます

昨日 ぶんちゃんのお誕生日だったのですね。
ぶんちゃん、11歳おめでとう♪♪
ありがとう 生まれてきてくれて  ですね(^^)
早くにお別れが来てしまったことは、たまらなく
辛く悲しく淋しいことですが、でもこんなに愛しい
子と共に過ごせた時間があったことは大きな幸せ
ですよね。 
いっぱいの愛に包まれたぶんちゃんも幸せでした。
今もですね。

[31968]

改めてお誕生日ときくと うるうる~
そうんなんですよね、
いくらもんちゃんがかわいくてもぶんちゃんとは違うんですよね わかります。
私も まりの14歳ころの写真は見るのつらいです・・
これだけ 愛情そそがれたぶんちゃん幸せだったでしょう。 
13のおすまし顔、珍しいかな?

[31969]

☆ ポージィ さん おはようございます!¥!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
ぶんにも伝わったと思います。
おっしゃる通りです。うちの仔になってくれてほんとうにありがとうです。
可愛くっていとおしくってたまらないぶんですが 現実にはいないんですよね。
私たちにとっても幸せな時間でした。
ぶんも幸せだったと思うことにしています。
ありがとうございます。

[31970]

☆ haniwa  さん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
ぶんにも伝わったことと思います。
おっしゃる通りなんです。
同じニホンテリアなんですが 容姿も性格もまるで違うので ぶんの代わりにはなりようもないです。
そうですよね~ いなくなる直前の写真は特に見たくないです。

幸せに逝ってしまったと信じたいです。
この可愛さを胸に抱きしめることができない現実がとても辛いです。
haniwa  も同じお気持ちでいらっしゃいますよね。
お澄まし顔 珍しいでしょうか・・・
そんなこともないように思いますが・・・・
ありがとうございます。

[31971] おめでとぉ~♪

ぶんちゃん
お誕生日おめでとうございます。
いつもいつもたくさんのお写真を拝見しているので
ぶんちゃんがいない・・・って信じられません。
でも、たくさんの思い出を残してくれて
ありがとぉーって言いたいですね^^
そして、今はあちらで幸せなんだ・・・と
そう信じています。(^^)
11歳のお誕生日、おめでとう♪ 

[31972] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[31973]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
きっとぶんにも伝わったことでしょう。

はい! たくさんの思い出を残してくれました。
毎日 写真を見ては語りかけていますよ。
おっしゃるように 幸せだと信じています。
そして 現実にはいないのですが いつもそばに感じています。

ありがとうございます。

[31974]

☆ [31972] の 鍵コメ さん こんばんは!

いえ! いえ! とんでもございませんです~
わざわざ ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。

[31981] おめでとうございます

ぶんちゃん、誕生日でしたね。
私の妹と同じ日。。。歳は違いますが(笑)

ニホンテリアは頑固なところがあるのですか。
7番とても可愛いですよ^^)
いつもpole poleさんの近くにいてくれますよね。

[31982]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
そうでしたね~ 妹 さんと同じ誕生日!

テリア気質というものがあって 頑固なところがありますよ~
7枚目 ありがとうございます。

はい! そう信じています。

[32315]

久しぶりにぶんちゃん、FREYAの若いころの写真を見て、うっとり…そしてもう居ないというのが信じられない気持ちです。
ぶんちゃんの方が体がしっかりしているので、ソックリ!という訳ではないのですが、
横顔など、ハッとするほどFREYAそっくりに見える写真もあり、さすが姉妹だなーと思います。
そして内また座りもそっくり(笑)
お皿、今でも私の手元にあります。引っ越しのたびに、ぶんちゃんの事、あの日の事を思い出していました。
今では歳のせいもあり、気の強さも少しなくなったかな…(笑)
ぶんちゃんが天国からたしなめてくれているんですかね。
今夜は天国のぶんちゃんにお話ししてみようと思います。

[32318]

☆ FREYAママ さん こんばんは!

こちらを見つけてくださって ありがとうございます。
FREYAママ さんとフレヤ ちゃんと過ごしたこの年の誕生日 船名に覚えています。
ふたりとも若くってかわいらしいですよね。
体の大きさや模様の出方が多少違いますが 同胎の姉妹なので 仕草や表情はよく似ていると思います。
我が家にも この日いただいたお皿 ありますよ~
楽しかったですね。こういう日は 二度と迎えることができないと思うと 悲しくって辛くって・・・
お兄ちゃんのマロウ 君も早くに逝ってしまったので フレヤ ちゃんだけが 生きがいです。どうか 元気で長生きしてくれることを心から願っています。

うれしいお言葉をありがとうございます。
どうぞ 心行くまで ぶんとお話しをしてくださいね。
ぶんもきっと喜んでくれると思います。

本当にお懐かしくって 涙でいっぱいです。

コメントをありがとうございます。

[36356]

初めまして、一緒に取り上げていただいてるフレヤの家族です。
昨夜、旅立ってしまいました。
この写真を見ると元気で若かった頃のフーちゃんの姿が甦ります。
同じときに生まれただけあってフレヤにどことなく似てますね。
悲しみの只中ですが、私も楽しかった思い出を胸にこれからも過ごしていこうと思います。

[36357] とても悲しいです!

☆ いでや さん おはようございます!

訃報を FREYA ママ さんからお聞きしてびっくりいたしております。
ぶんやマロウ君の分まで長生きしてくれて 心よりありがとうと言いたいです。

とても可愛がっていらしたようで そのお悲しみは察するに余りあります。

今は フレヤ ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター