2012
04
16

:浜町公園にて  All You Need Is Love :



今日は 1日中 曇りで肌寒かったです。
明日はお天気が激変するとか・・・
お天気が不安定なのは 仕方がないのでしょうね。

さて 先週の土曜日 いつものように お手伝いにでかけた浜町公園。
この日は 午前中は日差しがあったのですが 午後からは風も強くなり 冬に逆戻りしたように寒かったです。
雑草取りをする頃は 寒くって寒くって・・・
それでも サクラは満開で たくさんの人がお花見を楽しんでいました。
少し早めにでかけて そのお花見をもんと一緒に楽しみました。


1.
mon-105.jpg

お昼頃はまだ日差しがありました。 '12.04.07

2.
mon-106.jpg

ヤエベニシダレのもとで。 

3.
mon-104.jpg

ヤエベニシダレ(Prunus pendula Maxim.cv.Pleno-rosea)バラ科 サクラ属

4.
mon-107.jpg

ヤナギ(Salix L.)ヤナギ科 ヤナギ属

5.
mon-108.jpg

ヤナギの新芽がとても美しかったので 高い! 高い! されて。
この時間は青空が出ていたのですけどね~

6.


たわわに咲いていたユキヤナギと。

ユキヤナギ(Spiraea thunbergii)バラ科 シモツケ属

オンマウスしてね!

7.
mon-111.jpg

オオシマザクラも満開でした。
もう この時間になると 曇ってきて寒くなってきました。

8.
mon-112.jpg

ちょっとは 慣れてきたでしょうか・・・

9.
mon-113.jpg

石のベンチがあったので オオシマザクラをバックに!

10.
mon-114.jpg

なかなかのモデルぶりでしょ!

オオシマザクラ(Cerasus speciosa(Koidz.) H.Ohba, 1992)バラ科 サクラ属


おまけ! 隅田川点描。今日のぶんちゃんは お休みします。


1.
hbun-632.jpg

公園のすぐ裏手は隅田川。
たくさんの船が行き交っています。

2.


みなさん 楽しそうですが 川面を渡る風は きっと冷たかったことでしょうね。

オンマウスしてね!

4.
hbun-635.jpg

公園に面した通りにある 高虎 さんのお店のディスプレー。
手ぬぐいや袋物がいっぱい!

5.
hbun-636.jpg

ショーウインドーの左ににある煙管柄の合切袋をゲット!
そして 正藍長板染めの ”山道” という名前の細かい松葉の手ぬぐいもゲット。
なんと この手ぬぐい 6.300円もしました~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ヤマザクラの気品! もよろしく!





Comment

[31911] こんばんは

ボランティアに行かれたんですね。お疲れ様
でした。陽射しがあるとないとでは暖かさが
全然違いますよね。

枝垂桜のもん君、すごくいいですね♪
この日のもん君は、どのお花バックで
高い高いされてもお座りポーズでも
リラックスしてますね。いい感じです!

見事なヤナギの新芽、ユキヤナギの
真っ白い花と新緑、オオシマザクラ、
どれもが春だ春だと歌っているようです。
美しいですね。

煙管柄、味があって素適ですね。
え…手ぬぐいが¥6300ですか…
正藍長板染め というのを知りませんが、
正藍で手が込んだ職人さんの作品なので
しょうね。

[31912]

枝垂れ、いいですね!
私も撮りたかったのですが結局今のところ撮れていません
あっ梅は撮りましたが(^^;
うーん 山の方に行ってこようかな(笑)

[31913]

☆ ポージィ さん こんばんは!

いつも一番に駆けつけてくださってありがとうございます。
ボランティアというほどのこともなく ただのお邪魔虫です~

この日は ポージィ さんもお花見に出かけられて寒かったとおっしゃっていらっしゃいましたよね。

シダレザクラのもん ありがとうございます。
そうですね~
だいぶ慣れてきたようで おとなしくしていました。

ヤナギの新芽に心奪われてしまいました~
他にもいろんな花が咲いていましたよ。
まさに 春爛漫でした。寒かったけど・・・

そうなんです~ この色合いに一目ぼれ!
合切袋は 数々持っているのですけどね~笑
長い多染めは手染めで 1枚1枚 手で裏表を染めるようです。普通の手ぬぐいは 何枚かまとめて上からインクを注入するだけでで 裏はプリントされていませんが これは両面とも細かい松の葉がプリントされているのです。
その細かいこと 細かいこと。納得のお値段でした。

ここへ来るたびに何かを求めてしまいます。^^;

[31914]

☆ しーたけ さん こんばんは!

シダレもの 私も大好きなんですよ~
ただ 一重の方が断然好きですが・・・・
ヤエベニシダレ 別枠でアップする予定です。

都内では八重桜が咲き始めています。
シダレザクラは 北上してしまっているかもしれませんね~
楽しみにしています。

[31915] こんにちは^^

おお、おひさ、もんちゃん^^
ボランティアも大変ですが
こういうお写真も撮れるのでいいかな?
それにもんちゃんとヤエベニシダレも
とってもお似合いでステキです♪
ステキと言えば、、、
いろんのお花もステキですが
ヤナギの風景って大好きです♪ (^^)
青空にヤナギの新芽が新鮮で素晴らしいです^^
ポチッ☆彡

[31916]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

前回の記事ももんですよ~!
ボランティアなんていうよりもお邪魔虫です~~
そうなんです~ いろんな季節の写真が撮れるのでいいです。
ヤエベニシダレともん ありがとうございます。
私も実は ヤナギが大好きなんです~
風情があっていいですよね。雌株は 綿毛を飛ばしますが・・・
青空に この風情 いいですよね~

クリックをありがとうございます。

[31917]

もんちゃん、ほんとうにステキ! カメラにもだいぶ慣れたようですね。桜の季節は終わってしまいましたが、暖かくなってきて新芽が出ている木を見ると、いい気持ちになります。柳も美しいですね。我が家のみつばつつじ、新芽だと思っていたらピンクの花でした。わぉ!という感じです。鉢植えでも楽しめますね~
隅田川、けっこう波がきついですね。瀬戸内海は鏡みたいだったので乗せたんですけどね(笑)
煙管柄ですか、ステキでしょうね。大正ロマンという感じでしょうか。最近、テレビで和風本舗だったか・・・日本の職人さんがでてくるのですが、感動します。国が保護してほしいです。

[31918]

もんちゃんとサクラ ヤナギ・・・
どれも素敵なお写真
モデルさんがいいからだよね~
こっちは まだサクラが咲きません
早くお花見したいよ~

[31919]

☆ パル母 さん こんばんは!

ありがとうございます。パル母 さん リクエストのサクラボーイです~
はい! だいぶ 高い! 高い!にもなれてきてくれたようです。
素敵ですか~ ありがとうございます。

八重桜も咲き始めましたね~
春は 心がうきうきとしてきますね。
ミツバツツジ きれいでしょうね。この日 咲き始めたのを見ましたよ。

丁度満潮時だったようなのと 風が強かった上に ひっきりなしに船が行き交うので 波がいっぱいたっていました。
瀬戸内海とは大違いですね。

わたしたちは和風のものが大好きなんで 手ぬぐいを見るとほしくなりつい買ってしまいます。
合切袋もいろんなものをたくさん持っているのですが 色合いが気に入ってしまいました。
日本人のものづくりの業は 世界に誇れる緻密さがありますよね。
どの世界も後継者問題での悩みがあるようですが おっしゃるように国がもっと保護してあげてほしいですね。

[31920]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

こちらでは ソメイヨシノ はらはらと散ってほとんど葉桜状態です。
変わって八重桜が咲き始めています。
桜前線は 北上中なんでしょうが そちらではもう少し時間がかかりそうですね。今年はこちらでも開花が遅れましたので。

あはは~ ありがとうございます。
ブヒーズちゃんたちも絵になっていますよ~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター