2012
04
13

:播磨坂で お花見じゃ~!:



初夏のようなこの暖かさも今日までだとか・・・
明日はまた小雨が降り 気温も下がりそうです。

さて 播磨坂でのお花見の続きです。
丁度 満開だったので 通り抜けは気持ちがよかったです。
いつものように ぶんちゃんもいっしょだったので 楽しんでくれたことと思います。


1.
mon-96.jpg

満開のサクラをバックに! '12.04.06

2.
mon-95.jpg

平日にもかかわらず 人で賑わっていました。
去年は お花見が自粛された反動でしょうか・・・
臨時のトイレがたくさん 置かれていました。
この場所で お姉さんたちに可愛がられていました~

3.


いつものイタリアン・レストランにて遅いランチを!
ここへ入るのも 実に久しぶりのことでした。

オンマウスしてね!

4.
mon-99.jpg

寒くって震えていたので コートをかけてあげました~
以前は 給仕してくれる方に吠えていたのですが 最近は吠えなくなりました。

5.
mon-100.jpg

満開のレンギョウの前で。

6.


以前 此花姫と一緒に撮ったシダレザクラと。
この日の咲也 君は あまりやる気なし!

オンマウスしてね!

7.
mon-103.jpg

それでも気を取り直して。

8.
hbun-630.jpg

分離帯を挟んで 道の両側と分離帯の 3列 にたくさんのサクラが植栽されています。
向かって左が分離帯です。
正面は 小石川植物園。
サクラの根元には 夜桜見物のためのシートがいっぱい張られていました。

9.


オンマウスしてね!

ソメイヨシノ(Cerasus × yedoensis (Matsumura) A.Vassiliev, 1957 ‘Somei-Yoshino’)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”此花姫の ”お花見でちゅ!”” の 巻 '10.04.13


1.
bunchan-672.jpg

↑ と同じ播磨坂でお花見を楽しんだ時の写真です。
ハナカイドウといっしょに!

2.
bunchan-671.jpg

花を見上げて 楽しんでいるようでした。

3.
bunchan-673.jpg

↑ と同じ場所にある八重のシダレザクラといっしょに!
もんよりも高い場所にあげても 全く平気な顔をしているのが対照的です。

4.


かなり高く持ち上げられています~~

オンマウスしてね!

5.
bunchan-675.jpg

此花姫は 大満足!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 巨木なシダレザクラとの再会! もよろしく!





Comment

[31905] こんにちは

今日は冷たい雨になりましたね。
昨日は5月並みで今日は2月か3月?
4月はどこへいっちゃったのかな~

播磨坂でのお花見散歩の続き、楽しく拝見
しました。3列に植えられた桜、どれもみな
大きく育っていて長い年月を感じます。
見事ですね。
うふふ 咲也くんはやる気無し? 恐怖心が
おさまってきたら眠くなってきちゃったのかな(^^)
「犬は高く持ち上げられるのが苦手」と書かれて
いるのを読んだことがあります。もん君のような
反応の子の方が多いのかもしれませんね。
クックもほとんど怖がる風は見せませんでしたが、
ぶんちゃんやクックのが珍しいのかも。
それにしてもぶんちゃんの此花姫は堂々たる
ものですね。

[31906]

ぶんちゃんは高いところも平気なんですね?
怖がるどころか
むしろ、どう?って感じですねぇ。
こちら埼玉も、今日は雨でとっても寒いです!
桜ももう散ってしまいましたかねー。

[31907]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
アップしてから 長い時間 どなたからもコメントが入っていなかったので とてもうれしかったです~
ポージィ 様 様 です。

3月の陽気のようですね~~昨日とはまるで違う気温!
体がついてゆけません。

楽しんでいただけて とてもうれしいです。
ここは ちょっとしたサクラの名所になっています。
ソメイヨシノのほかにも ヤエザクラやカワヅザクラ コブクザクラ ウコンなど変わったものも植栽されているんです。
ぶんとはよく行きました。

はい! 咲也 は やる気なしです~~
眠たそうな顔していますよね。
レストランで寒かったせいもあるのかもです。

そうなんですよね~ 一般的には高いところが苦手のようですよね。クックちゃんもそうだったのですか~
これは ふたりとも珍しいのかもしれませんね。

あはは~ ありがとうございます。

[31908]

☆ はいり さん こんばんは!

はい! 全く平気なんです。
頭の上 高くでも 橋の上でも ガードレールの向こう側でも どこでも高いところが大好きなんですよ。

今日は 本当に寒いですね^
明日はお天気が回復するといいのですが・・・
サクラ どうなんでしょうね。

[31909]

今日も雨でしたね
なんか今年は桜巡りに恵まれませんでした(><)
ぶんちゃん花見を満喫していますね(^^)

[31910]

☆ しーたけ  さん おはようございます!

土曜日 雨というサイクル また復活してしまいましたね~
今日は晴れていますが。

はい! ぶんは 花見を楽しんでいました~

お具合がお悪いとのこと こういう季節だからでしょうか・・・
お大事にされてくださいね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター