2012
04
05

:お花見じゃ~! 白いサクラだ! ボケだ! あれ! それってボクたんのこと?:



4月 1日 は よく晴れて暖かだったので 朝からもんは お花見に出かける気満々!
例年は お彼岸頃にはすでに散り始めているこの白いサクラ!
今年は やはり開花が遅く この日 満開でした。
去年は ここでメジロやヒヨドリを撮っていたら もんが行方不明になってしまって・・・ 
再開できた時の感動がよみがえってきました。
もんは覚えているでしょうか・・・その節は心配したよ~ ごめんね!
この日は ぱぱも一緒だったので 一緒に写真を撮ることができました。

去年のこのサクラの記事です。

白いサクラ 今年もやってきたメジロとヒヨドリ!


1.
hbun-591.jpg

青空に真っ白なサクラがまぶしいです。

2.
hbun-590.jpg

ちょうど見頃だったようで いつもより白さが映えて美しかったです。

3.
hbun-594.jpg

バックは お隣のお寺の屋根。

4.


白いサクラのブーケ!

オンマウスしてね!

5.
hbun-589.jpg

ハヤザキオオシマザクラ(P.×yedoensis Matsum.cv.Hayazaki-Oshima)バラ科 サクラ属

6.


サクラの花のレイをかけてもらいました~ ^^;
まるで 雲の上にいるような感じでしょ!

オンマウスしてね!

7.


♪ 霞か~ 雲か~♪
何と凛々しい!

オンマウスしてね!

8.
mon-87.jpg

ヒヤシンスを前に。

ヒヤシンス(Hyacinthus orientalis L.)ユリ科 ヒヤシンス属

9.


色合いがちょっとかっこいいでしょ! 

オンマウスしてね!

10.
hbun-596.jpg

サラサボケが満開!

ボケ(Chaenomeles speciosa)バラ科 ボケ属

11.


そのサラサボケをバックに!
この日はよく歩きました~

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”コブシといっしょに!” の 巻 708.04.05


1.
bunchan-635.jpg

北の丸公園で咲いていたコブシの花といっしょに!

2.


一生懸命にコブシの花を見上げていました~

オンマウスしてね!

3.
bunchan-636.jpg

ラストは 決めて!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 白いサクラの豪華なレストランからの生中継! もよろしく!



Comment

[31871]

お寺の屋根をバックに さくら映えますね。
もんちゃんほんと・・霞みか雲か
長く歩いたそうですが、暖かくなってよかったね もんちゃん。
ヒヤシンスと一緒すてきです。

ラストのぶんちゃん決まってますよ~

[31872]

☆ haniwa さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
聖堂の屋根 いいですよね~
ありがとうございます。

雲の上に出ているみたいでしょ! 笑
ヒヤシンスとの写真 ありがとうございます。

ぶん 決まっていますか~
こちらもありがとうございます。

[31873]

オオシマサクラですか。きれいですね。青空に白い桜が一段と映えます。お寺のもいいですね。今回の紋チャン決まってますね。桜のもいいですがヒヤシンスをバックのが一段とりりしいです。こぶしをバックのぶんちゃんはやはり女の子の決まり方ですね。いいです!

[31874]

☆ capira さん こんばんは!

はい! この白いサクラはとても美しいです。
お寺の青銅の屋根がまたいいですね。
もん 決まっていますか~ ありがとうございます。
ヒヤシンスのもそうですが 同じ顔ばかりです。
もんは色彩が濃いので 目鼻立ちがはっきりとしているので凛々しく見えます。

ぶんの方が表情は豊かに思います。
男の仔と女の仔の違いでもあるのかもしれませんが やっぱり性格なんでしょうかね。

ありがとうございます。

[31875]

こちらは東京より、やや開花が遅れてましたが、今日は暖かだったので、一気に咲いた感じです。
この週末は、どこも花見酒の宴会で賑わいそうです。

白いサクラって綺麗ですね~。そのレイに包まれたもんちゃんもキレイ~。(って男に変ですか?)
サクラのレイの写真では気付かなかったけど、もんちゃん・・・例のパル母さん手作りを着てたんですね。
横向きなんかは良く似てますが、やっぱりもんちゃんは凛々しいですよ。
お揃いを着てるなんて、なんか嬉しいですね~。

[31876] 白い桜

ハヤザキオオシマザクラ ですか~ 満開、まさに
見ごろですね。美しいです♪♪ お寺の屋根にも
とてもよく合いますね。
そうそう、もん君行方不明事件、てのがありました。
すぐに見つかって…でもその短い時間がとてつも
なく長く感じられましたよね。
4.の桜ブーケ、6.の桜レイのもん君 いいですね!
濃い紫のヒヤシンスとのもん君もキリリとかっこ
いいです~

コブシを愛でるぶんちゃんは、頭にコブシ帽子を
被っているみたい。似合ってますね。

[31877]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

昨日は一気に満開になったところが多いでしょうね~
明日 明後日とちょっと寒くなるようですが 絶好のお花見日和となるでしょう。
珊瑚ちゃんもお花見を楽しむのかな?

この白いサクラ 大好きなんです。
おあつらえ向きにレイのようになっているところから顔を出しました~
もん きれいですか~ ありがとうございます。

そうです! そうです! 珊瑚ちゃんとお揃いのあの服です。
珊瑚ちゃんもよく似合っていましたよ。
なんだか 姉弟みたいでしょ! 笑

[31878]

☆ ポージィ さん おはようございます!

この白いサクラ 樹齢も結構あるようでかなり大きな樹なんです。
墓地の入り口にあるのですが 毎年楽しませてもらっています。
悲しいかな バックはあまり良くないので こうして撮るしかないのです。
そうなんです~あの時は頭の中が真っ白になりました。
再開できて互いに喜び合いました。
4 6枚目 ありがとうございます。

このヒヤシンスの花色と葉の緑が茶色の服を着た門を引き立ててくれたように思います。

はい! 髪飾りがコブシなんですよ~ 笑
ありがとうございます。

[31879] 久々に、もんちゃん^^

あれ? 
ぶんちゃんとお顔が違う・・・と思ったら
久々にもんちゃん登場でしたか^^
でも、せっかく綺麗な白い桜を見ているのに
迷子になっちゃった???
もんちゃんも白い桜に見とれて
アチコチへ歩いて行っちゃったのかもね?(笑)
涙の再会だったことでしょう♪ (^^)
おすましぶんちゃんも、決まっててステキ☆
ポチッ☆彡

[31880]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

はい! ぶんではなく もんです~!
顔 だいぶ違いますよね?
去年のことでしたが つないでいたところからリードが外れてどこかへ行方不明に! 呼べど叫べど戻ってこないので焦りました。
境内のどこかにいることは確かだったのですが・・・ しばらくして見つけた時のもんの喜びようったら ありませんでした。
ふたりでハグしてよかったね! でした。

ぶんは いろんな表情をしてくれます。

クリックをありがとうございます。

[31881]

本当に雲の中にいるようですね(^^)
花に囲まれて嬉しそう
いろいろな花が咲き始めようやく春到来ですかね
もうちょっと風が温んでくれるといいのですが(^^;

[31882]

☆ しーたけ さん おはようございます!

はい! サクラか霞か雲か区別のつかないような素敵な景色でした。
あたたかかったので もんもご機嫌でした~
昨日 都内のソメイヨシノは満開でしたよ。
いろんなサクラもさいていたし 花もたくさん!
春ですね~
風は冷たいですが・・・

[31883]

私は覚えてますよ~
もんちゃんどうでしょうね?心配でしたよね・・・

サクラのレイはいいですね~
決まってますよ!
コブシも咲いていますね。
こちらはシデコブシも可愛く咲いています。

[31884]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

あは! ミンゴ さんは覚えていてくださっても もんはどうなんでしょうね~~ でもかなり不安だったことでしょう。

サクラのレイ いいですか~
ありがとうございます。

はい! コブシもシデコブシも咲いていますね。
すでに茶色くなっているものも。
一気にいろんな花が咲きだしました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター