2012
04
01

:やっと満開になったシダレウメ!:



今日から4月!
やっと昨日 都内にもサクラの開花宣言が出ました。
が 散歩していても 実際にはほとんど咲いていないに等しい状態でした。
やっぱりサクラも 例年より遅れ気味のようです。
我が家のシダレウメもやっと満開になりました。
例年なら 2月中 に満開になっているのにね~
たった今 東北地方で大きな地震がありました。余震でしょうか・・・
地震が起こるたびに 原発のことが気になります。

過去のシダレウメの記事です。

シダレウメ


1.
hbun-556.jpg

3月 の初めにやっと蕾がこのくらいまでに。 '12.03.06

2.
hbun-555.jpg

でも これから先が長かったです~

3.


それから 2週間 以上経って やっと咲き出しました。 '12.03.24

オンマウスしてね!

4.


ちょうど見頃。 '12.03.26

オンマウスしてね!

5.
hbun-560.jpg

何年か前に 大きな鉢に植え替えて後 ずっと咲かなかったのです。
今年になってようやく蕾をつけましたが 以前ほどの勢いはありません。

6.


しべが可愛いです。

オンマウスしてね!

7.
hbun-565.jpg

美しいです。 '12.03.28

8.


きらきら~!

オンマウスしてね!

9.


まだ 開花したばかりの花も!

オンマウスしてね!

10.
hbun-569.jpg

シダレウメ(Prunus mume form. pendula)


おまけ! 今日のぶんちゃん ”サクラといっしょに!” の 巻 '06.04.01


1.


サクラ真っ盛りの北の丸公園にでかけました。
人出もすごかったです。

オンマウスしてね!

2.
bunchan-611.jpg

抱っこされてご機嫌のぶん姫!
あんよが おもしろいでしょ!

3.


シダレザクラが美しかったです。

オンマウスしてね!

4.


寒くなったので オーバーオールを着て サクラと一緒に!

オンマウスしてね!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 楚々と咲く白いツバキたち! もよろしく!





Comment

[31853]

シダレウメ、お花がびっしりときれいですね~!
ずっと咲かなかったお花が咲くと嬉しいですね!
わが家にも、何年も咲かないやまぼうしの木がありましたが
昨年はやっと数えきれないぐらい咲いてくれました。
今年はどうかな?気がかりです。

[31854]

しだれ梅がやっとまんかいですか。今年は花がぜんぱんにおそいですね。桜の開花宣言はありましたがこちらはまだまだです。
桜を罰木のぶんちゃんはやはり女の子っていう感じが出ていますね。やさしいです。(昨夜コメしたつもりですが入っていないのでさいどしました)

[31855] こんにちは

pole poleさんのお庭の枝垂れ梅もついに
満開となりましたか。
雨の雫を宿した姿、美しいですね。
そしてたっぷりのオシベの姿、可愛いです~
何年ぶりかでの開花、嬉しかったでしょう♪
長い休養期を経て、満を持しての開花ですね。
せっかく満開になったところでの嵐の影響は
大丈夫でしたか?

桜をバックに抱っこされた桜姫ぶんちゃん。
楽しそうですね。とても良い雰囲気♪♪ るんるん~

[31856]

☆ はいり さん こんちは!

早くにお越しいただきまして ありがとうございます。
以前ほどの勢いはなくなりましたが 花付きはいいようです。
何年も咲かない花が咲くとうれしいですよね。

ヤマボウシがあるのですか~ いいですね。
大好きなんです。
今年も咲くといいですね。

[31857]

☆ capira さん こんにちは!

はい! やっと満開になりました。昨日の嵐ではすこし花びらが散ったようですが・・・・
なんでも 今年は開花が遅れていますね。

シダレザクラ とてもきれいでした。その前にぶんを立たせると華やいだ感じになります。

あら~ それはお手数をおかけいたしました。
fc2 が悪かったのでしょうかね。
再度のコメントをありがとうございます。

[31858]

☆ ポージィ さん こんにちは!

はい! やっと満開になり そろそろ散り始めています。
雨の雫は うまく撮れないことが多いので いつも課題です。
ウメは しべがとても多くってかわいいですね。
嵐は 大丈夫でしたよ。

ありがとうございます。
何しろサクラ姫ですからね。笑
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター