2012
03
28

:メジロが憩う カワヅザクラは満開!:



だいぶ春らしくなってきましたね。
午前中は晴れていましたが 午後からは黒い雲が・・・
変わりやすい春の陽気です。
例年に比べると遅い春でしたが やっとカワヅザクラも満開になりました。
花蜜を求めてやってきた メジロです。

去年のカワヅザクラにやって来たメジロとヒヨドリの記事です。
カワヅサクラには メジロ ヒヨドリが・・・


1.
hbun-520.jpg

”どこに行こうかな~?”

2.
hbun-523.jpg

”ここに決めた!”

3.


”おいしい~!”

オンマウスしてね!

4.
hbun-525.jpg

ピンクの花のなかで 実においしそうです。

5.
hbun-524.jpg

こっちでも!

6.


クチバシは 花粉の黄色に染まっています~

オンマウスしてね!

7.


逆さになって 頭に血が上らないのでしょうかね?

オンマウスしてね!

8.


花が下を向いて咲いていることが多いので 仕方ないのでしょうね。

オンマウスしてね!

9.
hbun-533.jpg

”なんか 言ってる~?”

10.
hbun-532.jpg

なかなか こっちを向いてくれません。--;

11.
hbun-535.jpg

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana ‘Kawazu-zakura’ Tsunoda & Funatsu)バラ科 サクラ属
メジロ(Zosterops japonicus Temminck & Schlegel, 1847)メジロ科 メジロ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お花見にでかけまちた~!” の 巻 '04.03.28


1.
bunchan-598.jpg

オオシマザクラが満開でした~
サクラをバックに抱っこされてごきげんな写真は たくさんあるのですが どれもぱぱの顔が写ってしまっているので これだけ!

2.
bunchan-597.jpg

そして出会ったプードルちゃんと。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ヤブツバキの魅力に迫る! もよろしく!


Comment

[31835] こんにちは

今日は安定した晴れのお天気だそうで、
春らしさいっぱいの一日になりそうですね。
いっぱい花咲いたピンクの海のなかで、
メジロさんは幸せそう。
よりどりみどりの花蜜は、厳しい冬を潜り抜けて
きたご褒美かもしれませんね。
ピンクにけぶるなか、楽しそうなメジロさんの
様子和みをいただきました。

おや、ぶんちゃん、他のワンちゃんとのツーショット
珍しいですね。

[31836]

☆ ポージィ さん おはようございます!

こちらにも1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

春らしい陽気ですね。
ピンク ピンクのなかで 幸せだったことでしょうね。
おっしゃるように ご褒美は甘い甘い花蜜なんでしょうね。

和んでいただきまして ありがとうございます。

出会うと写真を撮らせてもらうのですが アップをするのは悪いかな~? と躊躇してしまいます。
これはもう時効だからいいかな~ と思いました。笑

もんはあまりほかのワンコとのツーショット写真はないんです。
吠えてしまうか 尻込みしてしまうので。

[31837]

寒い日が長かったので、河津桜の濃いめの色がうれしいです。
メジロさんも開花をたのしみにしていたでしょうね。

プードルちゃんも足はすっとしてるけど、ぶんちゃんの
脚線美はきわだってますね。

[31838]

☆ haniwa さん こんばんは!

寒い季節に咲くサクラは カンヒザクラ系が親の場合が多いので 濃いめのピンクですね。
今年の冬はおっしゃるように寒すぎでした~
メジロちゃんたち 待ち遠しかったことでしょうね。

毛が生えていないので 細く見えるのでしょうね。
実際 細いですが・・・
他の犬種もお風呂などに入れると毛が体にぴたっとついて細くなるのではないでしょうかね。

[31839]

メジロちゃんも大満足でしょう(^^)
私も大満足です!
ピンクのベールがかかっていていかにも春って感じがいいですね(^^)

[31840] こんにちは^^

うわ、メジロちゃんをたくさん撮りましたね♪
この子は実施に見ると本当にちっちゃい!
それに機敏に動くので撮り憎いし、、、
でも、これだけ見事に撮影しているって凄い☆
撮り慣れているのでしょうね!!!
理彩也は今回、初めてゲットしました♪
ぶんちゃんもお花見でしたか^^
パパとのツーショットで得意満面みたいですね♪
ポチッ☆彡

[31841]

☆ しーたけ さん こんにちは!

入れ替わり 立ち代わり メジロがやってきていました。
そうなんです。
ピンクの世界は春を感じますね。
ありがとうございます。

[31842]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 実際はこの何倍も撮りました~
確かにちょこまかよく動きますよね。
撮り慣れてなんていませんです~
もっと長いレンズがほしいです。

サクラにやって来たメジロでしょうか。
楽しみにしていますね。

はい! ぶんもお花見でしたよ~
クリックをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター