2012
03
26

:いいお日和で!:



春分の日はいいお天気で お墓参りには絶好の日和でしたが ここのところ冬に逆戻りです。
今日も風は強く 冷たくコートを着ていても寒かったです。
そんな寒いなかでも 春を探してみたいと思います。
お花見日和でもあった春分の日は シダレウメが満開でした。
肝心のサクラはというと カワヅザクラしか咲いていませんでした。ーー;


1.


パル母 さんの作ってくれたお洋服を着て!

オンマウスしてね!

2.
mon-73.jpg

お閻魔様で有名な 善養寺。
シダレウメは まだ咲きだしたばかり!

3.
mon-74.jpg

相変わらず 目が泳いでいます~~^^;
早咲きのオオシマザクラもいつもなら 散り始めているのに 今年はまだ蕾のままでした。

4.


その隣は お岩様で有名な 妙行寺。

オンマウスしてね!

5.


魚河岸で犠牲になった生き物を供養する ”魚河岸供養塔” や ”うなぎ供養塔” がありました。

オンマウスしてね!

6.
hbun-515.jpg

そして こちらではシダレウメが満開でした。
陽がよく当たっているせいでしょうね。

7.
mon-75.jpg

高い! 高い! されて。

8.


この春 初めてチョウがひらひらと飛んでいるのを見ました。
暖を取っているのか シダレウメのそばの石畳に止まってくれました。
キタテハでしょうか・・・

オンマウスしてね!

9.


お天気の良い日は 気持ちがいいですね~
目は痒くてたまりませんが・・・

パル母 さん ありがとうございました~

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お部屋のなかはポッカポッカだなぁ~!” の 巻 '07.03.26


bunchan-590.jpg

暖かくって実に幸せそうでしょ!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 深紅なツバキ! もよろしく!





Comment

[31827]

もんちゃん、だっこされると赤ちゃんみたいです~ ポーズ!しているときは、とっても凛々しいです。日差しは暖かくなりましたね。こちらは昨日は雪、今朝はうっすらと雪が積もっていました。でも、今日の散歩で、さくらのつぼみも、ふっくらとしてきたように見えました。
写真、のせていただいてありがとうございました。
ぶんちゃん、ぽかぽかですね。赤外線のヒーターの前にいるようです(笑)何を見ているのかな。かわいいです。

[31828]

☆ パル母 さん こんばんは!

早くにお越しいただきまして ありがとうございます。
あはは~! 目が泳ぐんですよね~
高いところ大好きなはずなんですが・・・・

そそ! 立ち姿は凛々しいのですけどね。
今日は 日差しはちょっとしかなく 曇りでした。
風も強くって寒かったです。
いえ!いえ! こちらこそ ありがとうございました。

ぶんはぽかぽかの部屋でまったりですね。
赤い絨毯の上にいるので 赤く見えます。笑
何を見ているのでしょうかね。

[31829]

もんちゃん久々の登場ですね。何かのははづミニはぶんちゃんと似ていますが、やはりちょっと違います。でもなかなかりりしいですよ。例の和がらのお洋服もばっちりです。
我が家は洋服着てくレないので残念です。

[31830]

☆ capira  さん こんばんは!

そうですね~
同じニホンテリアなので ちょっとしたしぐさや表情が似ていることもありますが 親が違うので ふたりは似ているようでまったく似ていないんです。
男の仔なので 骨格もしっかりしていて 凛々しいのかもしれません。
お洋服 着ていると皆様に褒められます。
日本件なので 和柄がぴったりです。

毛が抜ける時は服を着てくれている方が汚れなくっていいのですが 残念ながら 家のなかではぶんと同様 着てくれません。

[31831] こんにちは

もん君、立ち姿が凛々しいです。
陽射しは完全に春。ですから、日向はぽかぽか
ですね。冷たい風が吹くといけませんが~
高く抱っこされるのはやっぱりちょっと苦手ですか。
そんなに緊張しているようには見えませんが。
人でもワンコでも、それぞれ苦手なものはあるの
だから仕方ないですね。

閻魔様で有名なお寺で、舌ちょろんしてたら
やばくないですか、もん君? 嘘はつかないから
平気?そっか、そーだよね。

東京の染井吉野の開花予報は31日頃でしたっけ。
とすると4月の7,8日あたりは待ってました!と
あちこち大賑わいになりそう。
梅も桜も同時に楽しめそうですね。

ひなたぼっこでぽかぽかのぶんちゃん、
ほんと心地良さそうです~

[31832]

☆ ポージィ さん おはようございます!

凛々しいですか~ ありがとうございます。
風は相変わらず冷たいですね。
高いところは大好きなんですが こうして体から話して腕だけでささえられるのが 怖いみたいです。ぶんは全く動じなかったのですけどね。
以前ほど 緊張はしていないようなんですが 目が泳いでしまいます。

あはは~ 舌をチョン されてしまうかもですね。
しかも閻魔堂の真ん前ですからね~~
どうぞ 舌を切ってくださいですかね? 笑
嘘 時々つきますよ~~!

今年は入学式にサクラが見られるかもしれませんね。
ウメは そろそろ散り始めました。
今はシナミザクラが満開です。アンズの花も車からみましたよ。
モモもまだだし ウメ サクラ モモ と3つがたのしめるかもしれませんね。

ぶんは至福の時を過ごしているのでしょうね。

[31833]

もんちゃん お洋服お似合いですね
立ち姿堂々として かっこいいです~
高い高い目泳いでるようにはみえませんが・・

ぶんちゃん の~んびりなにをみてるんでしょう
いい子ね。

[31834]

☆ haniwa さん こんばんは!

似合っていますか~ ありがとうございます。
男の仔らしく立ち姿は堂々としているのですけど 抱っこされて体から離されるのが怖いみたいです。普通に抱っこされるのは大好きなんですが。。。

ぶんは いつでもくつろいで安心しきっています。
ありがとうございます。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター