2012
03
23

:夜 寝る前になると 遊びに興じるぶんちゃん!:



今日はぶんの月命日!
いつものように お菓子を供えてあげました。
ぶんは いつも夜 眠くなると興奮してよく遊びました。
まるで 人間の子供といっしょです。
一通り遊ぶと 疲れてよく眠れるのでしょうか・・・
そんな今日のぶんちゃんです。 
夜 11時ちょっと前から 12時近くまでいろんなことをして遊んでいました。
今は懐かしいけど やっぱり見ていると辛く 現実にはいないのが嘘みたいです。
本当に可愛かった~~涙

今日のぶんちゃん ”寝る前にあちょぶぞ~!” の 巻 '06.03.23


1.
bunchan-560.jpg

ぶん: ”ちゃて 今日は何をちてあちょぼう~かな~!”

2.


先ずはフェッチ棒から始まったようです~

オンマウスしてね!

3.
bunchan-563.jpg

上から見るとこんなです。

4.


お次はロープを銜えてきましたよ~

オンマウスしてね!

5.


ぱぱとひっぱりっこ! それ! オーエス! オーエス!

オンマウスしてね!

6.


今度は投げてもらって ナイスキャッチ!

オンマウスしてね!

7.
bunchan-572.jpg

ついでに縫いぐるみもキャッチャ!

8.
bunchan-579.jpg

今度はヘチマに目をつけました~

9.


舐めたり 齧ったり。

オンマウスしてね!

10.


上のは堅いので 以前から愛用していて柔らかくなったヘチマ!

オンマウスしてね!

11.


そして最後はお決まりの・・・

オンマウスしてね!

12.
bunchan-575.jpg

ぶん: ”さぁ~ かかってらっちゃい!”

13.
bunchan-576.jpg

ぶん: ”いくよ~!”

14.
bunchan-581.jpg

この後も お布団の上で暴れまわっていましたとさ。


たくさん ご覧いただきまして ありがとうございます。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 春の妖精 ショウジョウバカマは バレリーナ! もよろしく!




Comment

[31817] こんばんは

姿は見えず触れて感じることもできないけれど、
でもいまも確かにそこに存在する、と感じながら
拝見しましたよ。
夜中、眠る前の恒例のお遊びタイム、無我夢中
ですね。次々と色々な遊びをして楽しんで…
いざ眠るときはどうなるのですか?
急に電池が切れたようにコトンと眠りに落ちる?
それともパパママに、じゃぁおしまい、お休みと
電気を消されたら大人しく眠りの世界へ?

[31818]

ドラキュラぶんちゃんですね~
ヘチマ好きだったのですか?知らなかったです。
噛み応えありそう~

pole poleさんの心の中にいつもぶんちゃんはいますよね。
いつまでも愛されて幸せなぶんちゃん。(^^)

[31819]

☆ ポージィ さん こんばんは!

早くにお越しいただきまして ありがとうございます。
そうなんですよね~ そこにはいない! でも感じる!
ポージィ さんもきっと同じ思いでいらっしゃるのでしょうね。

はい! 恒例のお遊びタイム! 
次から次へと遊びに誘います。
幼かった頃は 急に電池が切れてこて~っと寝てしまいましたが 長じてからは お布団にもぐりこんであっという間に寝てしまっていました~

夜中も時々 起きて 耳をぶるぶるって降ったり あちこちに行ったりしていました。寒いと前足でこずいて お布団に入れてよ! と要求していました。
人間が先に寝てしまうと怒って もっと遊びたいのにと 前足をお布団の上から ドスン ドスンと叩いて 起きて! 起きて! 遊ぼう!とやっていましたよ~ 笑

もんは一度寝てしまうと爆睡なんですけどね~~

[31820]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

そうなんです~ ドラキュラぶんちゃんなんです。
ヘチマ かみごたえがあったようで よく噛んでいましたよ。
もんは まったく噛みません。

ありがとうございます。
そう思うようにしています。

[31821]

ぶんちゃんは夜遅くなると元気が出て「ドラキュラぶんちゃん」と言われてましたよね。
珊瑚は8時~9時の間で、家の中を走り回っていました。
パピーのころからパパさんの手が大好きでしたね。でもパパさんの手は堪りませんね。
珊瑚も同じでした~。だから軍手を2枚重ねて遊んでいましたね。最近はやっていませんけどね。
ぶんちゃんの写真を見ながら、珊瑚のパピーのときを重ねて思い出していました。
ホントに可愛かったですね。今、隣にぶんちゃんのいないpole pole を思うと切なくなります。

[31822]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

そうです~ ドラキュラぶんちゃんです。
この日も12時を過ぎてもテンション高く 遊んでいました。
珊瑚ちゃんは もっとずっと健康的なんですね。笑
そう言えば そのようにおっしゃっていらっしゃったこと思いだしました。犬歯が乳歯の頃は特にとがっていて 痛いですものね~ 爪も同様ですね。

珊瑚ちゃんのパピーの頃と重なりましたか~
同じニホンテリアですものね。

ありがとうございます。

[31823]

06年 やはりお若いぶんちゃんです。寝る前にひと遊びは恒例ですね。いつも存分に遊び満足してから眠りにつくのですね。こうして拝見してるとそkもにいるかのように感じます。こういう子がだんだん少なくなりさみしいです、

[31824]

☆ capira さん こんにちは!

はい! いまのもんと同じくらいです~
まだ5歳ですものね~ もうすぐ 6歳になるところですが。

遊ぶことが大好きで しょうっ中こうやって遊んであげていました。飛び跳ねて それは楽しそうでした。
夕方にも遊んでいました~
でも いないんですよね~

ニホンテリアの容姿 骨格も様変わりしてきているようですね。
でもやっぱり 抱き犬であってほしいですね。

[31825] こんにちは^^

ぶんちゃんの元気な姿が見られなくて
本当に心落としのことと思いますが
でも、こうやって生前の姿を写真に納め
みなさまに披露しているのは供養だと思います。
ぶんちゃんも、きっと喜んでいるのでは?
それにしても、随分とたくさんのお写真があり
それだけ可愛がっていた証拠ですね♪
今、現実にいないのは残念だけれど
思い出がいっぱいあってステキです♪
ポチッ☆彡

[31826]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

ありがとうございます。
おっしゃる通りなんです。
本当にたくさんの写真を撮ったものですが まだまだ撮っておいてあげればよかったというのがいっぱいで・。
こうして皆様にご覧いただけて本当に感謝の気持ちです。
ぶんもきっと喜んでくれていることだろうと思います。

クリックもありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター