2012
03
21

:霞か雲か~♪ カワヅザクラと戯れるヒヨドリ!:



彼岸の中日を過ぎても まだ吹く風は冷たいですね~
おまけに今日は 寒気にすっぽりと覆われたせいか 寒いところもあったようです。
このままだと 関東地方には春一番が吹かないうちに春になってしまうのでしょうか。
明日は暖かくなるそうですが・・・
昨日 お墓参りの帰り 偶然見つけたカワヅザクラにはヒヨドリがいました。
先日見たカワヅザクラにやってきたヒヨドリともどもご覧くださいね。

その先日のカワヅザクラの記事です。

春爛漫! カワヅザクラは ピンクの海!


1.
hbun-506.jpg

メジロやスズメを追っ払ったりするので 何かと嫌われているヒヨドリですが・・・
こうしてみると凛々しいです。

2.


枝かぶりが多いので 真下から狙ってみました~

オンマウスしてね!

3.


クチバシの周囲は 花粉でまっ黄色!

オンマウスしてね!

4.
hbun-505.jpg

おいしそうに吸蜜していました。

5.
hbun-503.jpg

いつもアクロバットがお得意のようです。

6.
hbun-504.jpg

ほら! クチバシ 花粉で黄色いでしょ!

7.
hbun-508.jpg

日差しのなか 幸せそうです。

8.
hbun-509.jpg

霞か~雲か~♪ の歌が飛び出して来そうです~

9.
hbun-507.jpg

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana ‘Kawazu-zakura’ Tsunoda & Funatsu)バラ科 サクラ属
ヒヨドリ(Hypsipetes amaurotis (Temminck, 1830))ヒヨドリ科 ヒヨドリ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”シダレザクラを見に増上寺へ!” の 巻 '06.03.21
サクラつながりです。


1.
bunchan-549.jpg

彼岸のお墓参りには 必ず立ち寄っていた増上寺。
シダレザクラがいつもとても美しいです。

2.
bunchan-550.jpg

そのシダレザクラといっしょに。

3.


高みの見物と洒落込んで!

オンマウスしてね!

4.
bunchan-548.jpg

周囲はビル群に囲まれていますが ここ増上寺の敷地はとても広いです。
この時分はワンコも入れたのですが 今はお出入り禁止だそうで・・・

5.


大きなソテツと比べてみると 何と小さなワンコなんでしょう!

オンマウスしてね!

6.
bunchan-553.jpg

高いところ大好きぶんちゃん!
鐘楼台に乗せられて。

7.
bunchan-554.jpg

怖がる様子もなく 遠くの景色をながめていました~
バックは東京タワー。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ フキノトウ 今の状態は? もよろしく!





Comment

[31807]

ヒヨちゃんは体が大きいからぶらぶらしちゃいますよね
鳥たちも花が咲くとはしゃいでいるように見えますよ(^^)
うちは墓が都内にあり日曜日に墓参りを済ませましたが・・・これだけ寒い墓参りはあまり記憶に無いです
夏場が冷夏だったらそれはそれでよいのですが、こういう気候の時はある時期にスイッチが入ったように一気に猛暑になるんですよね。ちょっと体がついていかないかも(^^;

[31808]

ヒヨドリはグレーでピンクの河津桜と合いますね
5番のアクロバット、ヒヨドリの体の線が綺麗~

ぶんちゃん この色のお洋服もお似合いですね。

[31809]

☆ しーたけ さん こんばんは!

早くにお越しいただきまして ありがとうございます。

大きいから画面からはみ出します~~笑
我が家の菩提寺も早咲きのサクラ まだ蕾でしたよ~
いつもなら彼岸には散り始めているのにね~

えええ~~! そんな~~一気に暑くなるのは困ります。

[31810]

☆ haniwa さん こんばんは!

そうですね~
よくあっているように思います。
5枚目 ヒヨはいつもこうやってアクロバットですよね。

こういう色の服はこれしか持っていません。
似合っていますか~ ありがとうございます。

[31811] こんばんは

明るい光の中の河津桜。
ヒヨちゃんたちが楽しそうですね。無我夢中と
いうべきか。口ばしが花粉ですっかり黄色く
染まって、花から花へ飛び回っている姿が
見えるようです。こういうとき、ちょっと大き目の
体なのに、ヒヨちゃんはほんと器用ですね。

桜姫のぶんちゃん、誇らしげに見えます♪

明日は今日と反対に南風が入って暖かくなる
そうですね。

[31812]

☆ ポージィ さん こんばんは!

本当に幸せそうでしたよ~
一人で余裕の食卓ですものね~
クチバシの周囲 まっ黄色なんですよね。
こられのヒヨ メジロも追いかけていなかったし 花も落としていませんでした~
画面からはみ出しそうなくらい 近づきました。

誇らしげですか~
何しろ高いところから見るのが大好きでしたからね~

マナーの悪いひとがいるせいなんでしょうか・・・
今はワンコ連れで境内に入ることができないのが残念です。

明日は暖かくなりそうですね。

[31813]

私もお彼岸に墓参りをしてきましたが、近くにある桜はまだつぼみも硬く手咲くのはまだまだ先のようでした。
カワづ桜は少し早いのですかね、」ぶんちゃんの様子はあちらでも拝見しましたが、ワンちゃんで高いところが好きなのは珍しいですね。こわくないのでしょおうか?でもサムそいうです!

[31814]

☆ capira  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

そうですよね~ ソメイヨシノは堅い蕾のままです。
ハヤザキオオシマは今にも開花しそうでしたが いつもなら散り始めている頃です。

ソメイヨシノは3月の終わりから4月なんでしょうね。
ちょうど入学式に咲いているかもですね。
カワヅザクラは 早咲きなのでいつもなら 2月には満開だったのですが・・・
ぶんももんも高いところから下を眺めるのが大好きなんですよ。
特にぶんは 高いところ大好きでした。
人間を信用しているから 安心しているのでしょうね。

[31815] おはようございます^^

嫌われもののヒヨドリだというけれど
こうやって吸蜜している姿は可愛い☆彡
お花に戯れ、美味しい蜜を吸って
ご機嫌良く激写された姿がステキですよ♪
特に一枚目はキャッチアイがナイスショット☆

ぶんちゃんだけ見ていると大きいけれど
背景と比べると意外と小さいのですね^^
いつ、何処で撮っても可愛いぶんちゃん♪
今はお空から見ているかなー? (^^)
ポチッ☆彡

[31816]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。

そうですよね~ こうやって見ていると案外かわいいですよね。
クチバシをまっ黄色にしていたずらっ子みたいで。
1枚目 ありがとうございます。

はい! 体高は30㎝位しかないんですよ。
写真では大きく見えるようですが・・・笑
ありがとうございます。
いつもそばにいてくれていると思っています。

クリックをありがとうございます。

[31891] こんにちは^^

ヒヨドリってあまり好まれない鳥だと聞いていますが、でも可愛いよね^^
特に顔の周りの色がキレイだし♪
でも、サスガに撮り慣れているだけに
見事なショットばかり。。。
このくらい大きく鮮明に撮れたら・・・
理彩也だったら大威張りでアップします♪
ぶんちゃん
ぶんちゃんだけのお写真を見ていると
そんなに感じませんが、ちっちゃい!
でも、可愛さは変わりありませんけれど^^
それにしても、、、
ぶんちゃんは衣装持ちねぇ~♪
ポチッ☆彡

[31892]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 私は好きですよ。
メジロやスズメなどの小さい鳥を追っ払ったり お庭の花を食べたりするので 嫌われているようです。
色合い とっても渋いですよね。

撮りなれてなどいませんです~
理彩也 さんが 何をおっしゃいますか~

そうなんです~ ぶんだけの写真を見ていると 大きさがわからないお方が多いようで 大きなワンコだと思われているようです。
実際は 30㎝位の高さしかないのですけどね。
そそ! 衣装持ちです~

クリックをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター