2012
03
16

:春爛漫! カワヅザクラは ピンクの海!:



冬景色ともそろそろお別れ!
ウメも咲き出したし ジンチョウゲもミツマタも!
そして やっとこのカワヅザクラが満開となりました。
例年だったら 2月 の終わりには 終盤を迎えるはずのカワヅザクラ!
今年は遅れに遅れて 今こんなです。
午前中に近所の神社で撮ってきたばかりの 撮れたてほやほやをどうぞ!

去年のカワヅザクラの記事です。過去にも辿れます。

カワヅサクラには メジロ ヒヨドリが・・・
カワヅザクラが散り始めました~


1.
hbun-474.jpg

もうこんなに咲いていましたよ。

2.


まだまだ蕾もいっぱいですが・・・

オンマウスしてね!

3.


ちょっと引いてみるとこんなです!
メジロやヒヨドリが入れ替わり 立ち代わり やって来ていました。
それはまた後程!

オンマウスしてね!

4.
hbun-476.jpg

まさに春爛漫! ピンクがやさしい!

5.
hbun-483.jpg

上の方のバックは やはり開花が遅れて今頃満開の白いウメです。

6.
hbun-478.jpg

足元を見ると 花があちこちに落ちていました。ヒヨドリの仕業? それとも風のいたずら?
そばに寄ると なんと! アブがいました。

7.


ヒラタアブの仲間でしょうか・・・
せっせ せっせとお仕事をしていました。
花から花へと飛び回ってエネルギーを消費するより 太陽がたくさん当たっているこの場所の方が 効率がいいのでしょうね~

オンマウスしてね!

8.
hbun-482.jpg

翅をたたんだところ。
これらを撮るためにかがんでいたら 後ろからどんとお尻を押されてびっくり!
見れば 境内で日向ぼっこをしていたニャンコが擦り寄ってきたのでした。^^;

9.
hbun-484.jpg

ニャンコ たちもお花見を楽しんでいるかのようでした。

10.


ねっ! ピンクの海でしょ!

オンマウスしてね!

11.
hbun-470.jpg

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana ‘Kawazu-zakura’ Tsunoda & Funatsu)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”不機嫌極まりないぶんちゃん!” の 巻 '08.03.16


bunchan-520.jpg

こんな顔をする時もあるんですね~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ジョウビタキ君は ピンクのウメに抱かれて! もよろしく!



Comment

[31783] ピンク♪

可愛らしいですね~
やはりピンクに呼ばれたようです(笑)
あ~いいな。9番ステキです。

ぶんちゃんのこんな顔もかわいらしいですね^^)
寝起き?ですか。おかあしゃんに起こされました?

[31784]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

早くにお越しいただきまして ありがとうございます。
じつは ピンクに反応されるのではないかと内心思っていました~笑
ピンク お好きでいらっしゃいますものね。
9枚目 ありがとうございます。

かわいらしいですか~
ありがとうございます。
寝起きではないです。

[31785] こんばんは~

わぁ すごいすごい!ほんとピンクの海ですね!
可愛らしいです~ 今年はこのピンクが何だか
とっても新鮮に映ります。
心が開放されるような…
どれも美しいですが、2.5.9. 特に好きです。

ほほ~ これがぶんちゃんの不機嫌顔ですか。
目は口ほどにものを言う ですね。

[31786]

☆ ポージィ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

ついこの間見に行った時は蕾だったのですが ここへきて一気に花開いたようです。
ウメなどのお花の咲くのが大幅に遅れているせいか こういう明るい色を見るとほっとしますね。
 2 5 9 ありがとうございます。
まさに春ですよね。

はい! 不機嫌な顔をしていました~
理由はあるのですけどね。^^;
ちょっとここでは言えません。

[31787]

うちのほうもようやくちらほら河津桜が咲き始めました
昨年はもう満開でピークを過ぎていたのですが・・・
これから遅れを取り戻すように一気に暖かくなるのですかね?
暑さ寒さも彼岸までと言いますし。
週末また天気が悪そう(><)

[31788]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

そうですよね~
去年はもうすでにこの時季には終わっていましたものね。
一気にいろんな花が咲きそうですね。
明日は雨のようですね。
どうして週末になると雨なんでしょう?

[31789]

河津桜ってこんなにきれいだったんですね~!
いつか行ってみたいと思いつつ
まだ実現していませんでした。
やはり今年は遅かったんですね。
わが家の花たちも、今年は全て遅くなってます。
ぶんちゃん、不機嫌さんですか?
こんなお顔も可愛いです♥

[31791]

☆ はいり さんこんにちは!

またお越しいただきまして ありがとうございます。
伊豆へ行かれたことがおありなんですね。
はい! 1ヶ月くらいは遅かったように思います。
こればかりではなく ウメもやっと満開にちかくなってきましたよね。

そうなんです~ 面白くないことがあって不機嫌のようです。
かわいいですか~
ありがとうございます。

[31793]

やっぱり桜だわ。。今年はいつもより嬉しいです。

4番目 これですよね。
なんだか元気でてきました 目が覚めた気がする(爆

ぶんちゃん
 からかわれたの?

[31794]

☆ haniwa さん こんにちは!

そう!そう! やっとカワヅザクラ 咲いたんです~
遅かったですよね。1ヶ月狂っています!
冬眠から目覚められましたか~
昨日はこんなに いいお天気だったのに今日は冷たい雨!
サクラもびっくりでしょうね。
4枚目 ありがとうございます。

やっぱり お誕生日でいらしたのですね。
おめでとうございます!

からかわれたというわけではないのですが・・・
ちょっと面白くないことがあったようです。^^;

[31795]

ほんとに今年は河津桜もメチャ遅いですが、満開をゲット出来たんですね。
ソメイに比べて華やかなのでいかにも春を感じます!

[31796]

☆ びーぐる さん おはようございます!

そうなんですよね~
いつものように2月に見に行った時は堅い蕾のままでした。
例年ならさきだしているのにね~
3月初めには 終盤を迎えているはずなのに今頃満開ですからね~

色が濃いので華やかな感じがしますね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター