FC2ブログ
2006
09
08

:犬を献納?:


b-393.jpg

”あたちを捧げたりしないでね! いけにえはごめんだよ!”

↑賽銭箱の献という字に注目してくださいね。
ツクリが消えて犬になっているでしょう?

先日 びーぐるさんに教えていただいた湯島聖堂に行ってきました。
建物の写真はびーぐるさんにお任せすることに・・・

そこには都会の喧騒とは別世界の静寂さがありました。
がっ!これを破るセミの大合唱。
決して耳障りではなかったのですが もうすぐやってくる夏の終わりを知っているかのごとくでした。

背の高い樹木が鬱蒼としていて足元までは陽が届きません。
おまけに草だらけなのでヤブカの多いことといったら・・・
立ち止まるとすぐに集中攻撃に遭います。
ぶんと私は大丈夫だったのですが ぶんぱぱはあちこち刺されました。
夏に行くもんじゃ?ない!というのが感想でした。

b-396.jpg

孔子曰く ”ぶんもしっかり学問して よいこになるんじゃぞ?!”
”は はぁ?い!”










Comment

[1146] ぶんちゃ~ん

ぶんちゃん、(゚×゚*)プッ
何、なあに~??ってお顔が面白い。。
ぶんちゃんは充分「良い子」ですよねえ。。

我が家も蚊に好かれるのはコリンパパです。
私ったら全然刺されない。全部あっちに行ってくれるんです。
コリンパパは我が家の蚊取り線香です(^0^*オッホホ

[1147]

男の方が刺されやすいのかなあ?両腕5-6箇所さされてひどい目にあいました。v-412
BUNはいかにも刺されそうだけど意外ですね。
BUNパパなにやら洒落たスタイル?

[1148]

ブンちゃんはお出かけの時はいつもお洋服をきているんですか? 
うちは寒い時だけです。
うちのミューも2001年4月生まれです。
ナツは2001年3月です。
ほとんど同じですね。

私は一番先に蚊に刺されるんです。
だから夏は、水遣りはしていますが庭にはあまり出たくないのです。
私の家では、わたしが蚊取り線香です。^^;

[1149] 私と同じだ~

v-84おきろんさん こんにちは!

あはは!やっぱりコリンパパさんへ行ってしまうのね。うちと同じだ~
私なんか全く刺されません。血がまずいのかも~
草むらへ行く時には沖縄のゲットウでできている ”ほのか” という消臭剤をかけるんですが これが効くみたいで・・・
ぶんぱぱには効かないようです。
二酸化炭素を多く出す人(つまり 酒飲み)に群がるというお話です。


[1150] それは私です!

i-64びーぐるさん こんにちには!

ふふふ!もしかしてびーぐるさん お酒にお強いのではないでしょうか?
ぶんは私が守ってました。
孔子像の前は私で これはぶんぱぱが撮りました。それで刺されたのです。
これが逆だと ぶんの周りにもきっとカがたくさんよってくるので ぱぱに人身御供になってもらった次第です。(^^♪

[1151] カにも好みがあるのね!

v-232ミューさん こんにちは!

毛足が1~2ミリしかないので 極度の寒がりです。夏でもエアコンの効いている場所では震えるので 洋服とケット類は必需品なのです。

きゃ~同い年なんですね。ぶんたち!

ミューさんもひょっとしてお酒お強いのでは?
うちも玄関1歩出るとカだらけです!
でも私 刺されないんです~

[1152] ううぅぅぅぅ~

孔子像前のぶんちゃん、高くて怖いのでしょうか?ううう~って伸びてるあごが愛らしいですi-179
ぶんちゃん蚊にさされなくてよかったです。

だいパパはアルコールまったく飲めないですが、よく私とだいの変わりに刺されてくれてます(笑)
おかげで助かってますがi-190

東京ももうすぐ夏が終わりますね

[1153]

孔子像の前のブンちゃんは 高い高いをされて ちょっとビビってますよね♪

私と主人も 二人してお酒飲めないのですが、何故か 刺されるのは私ばかりです・・・・何が決めてなのでしょうね?

[1154] 高い所大好きなんです!

v-82だいママさん こんばんは!

怖がって見えましたか~
私の持ち上げ方が悪かったのですね。
ぶんは高い所大好きなんですよ。
そこから下界を見下ろすのが趣味のようなんです。

体温が高くてもカに好かれるようですよ。
呼気に二酸化炭素が多い人が刺されるといいますけどね~

[1155] う~ん わからなくなりました~

e-72アレッサさん こんばんは!

私の抱き方が怖かったのですね~
私がチビだからできるだけ高くしようとしたせいかも~

さぁ~こうなってくると何が決めてかわからなくなりました。
アレッサさんが活発なのでは?

[1156]

お酒は強くはないけど飲みますね、それが原因か?
最後のびぶんさんでしたか、道理で白魚のような手だと思いました!v-8

[1157]

いけにえは村中で一番の美人が捧げられたりしますよね。
だとするとやっぱりぶんちゃんはいけにえに相応しい…v-12
ぶんちゃん逃げろv-237

[1158] 体質ということで・・・

v-119びーぐるさん こんばんは!

やはり 飲まれるんですねぇ~
でもいろんな情報で飲まなくても刺されると書かれてますので 体質ということに・・・(^^♪

またまた冗談が・・・v-12

[1159] 逃げろといわれてもねぇ~

v-67エミリーさん こんばんは!

ははは!そうなんですか~

”逃げろ!といわれてもどこへ逃げていいかわかんない~” by ぶん

[1160]

高い高いされると、日テリって皆同じポーズだ。

[1161] やっぱり~

v-218あんずパパさん こんばんは!

あはは!あんずちゃんもやっぱりこんなポーズをするんですね?
ぶんは高い所が大好きなんですが あんずちゃんは如何ですか?

[1162]

ぶんパパさんが蚊のいけにえになってくれたので、ぶんちゃんは刺されなかったんですね∩゚∀゚∩
下からの孔子像は迫力ありますね!!怖かったのかな? 

[1163]

ずいぶん歴史を感じさせる賽銭箱なんですね。
『献』が犬になってる前で、犬のぶんちゃんの写真は笑えます。

最近のぶんちゃんは、黒の服が多い(?)ようですが・・・
シックで落ち着いて見えます。
「きまってるね♪ぶんちゃん!」by珊瑚

[1164] 大きくて背の高い孔子様

v-266吉宗ママさん こんばんは!

そうのようですよ。
私はいつも刺されたことがほとんどないんです。
よほどまずくて嫌われているんでしょうか?

この孔子像 すっごく高くって下から見上げるとお顔が全く見えないのです。
怖がってはいなかったようですが 私の抱き方が悪かったようです。

[1165]

孔子像前で、撮影!!
いい写真ですね~~。

私も何度か行きましたが
数年前に建て替えして?それから
は行ってないですね。
ちょっと、久々に行ってみたいです。
(私も孔子像前で撮影してみよう!)

[1166] 笑ってくださってありがとう!

v-192まこちゃんさん こんばんは!

湯島聖堂は元禄3年 徳川綱吉が建立した学問所で関東大震災で焼失し 昭和10年に鉄筋コンクリートで再建されました。
その後 昭和61年度から文化庁による保存修理工事が行われ 平成5年3月竣工したそうです。
この賽銭箱がいつの時代のものかはわかりませんが 年代物なんでしょうね。

もともと私が黒好みなので黒を着せたかったのですが なかなかいいのがなくって・・・
ハッキリした顔立ちなので 濃い目の色合いの方が似合う気がします。
珊瑚ちゃんもきっとお似合いなのでは?


[1167] 昼なお暗い孔子像

v-120HUKUHUKU さん こんばんは!

つい最近まで補修工事が行われたそうですね。
私もいつもこの前を素通りするだけでしたが びーぐるさんに刺激されて行ってきました。

樹木で薄暗い孔子像の前で 黒顔のぶんを写すのは苦労したようです。

是非 孔子像の前での撮影 アップしてくださいね。


[1168] 今日もムシムシです

こんにちわ。。
いつも、とっても励みになるコメントありがとうございます。
今日は色んな所で秋祭りです。
pole poleちゃんは撮影にお出かけですか?

私は仏像を見るのが好きで、上野などに色々来ると時間があると見にいきます。
この孔子様も仏像のように何か、さとしてくれるようなお顔ですね。。
その下のぶんちゃん、何回見ても可笑しい(^^)

[1169]

私はアルコール類はいただかないのですが、日本に居た頃にはよく刺されていました。
それも着ているものの上からでも刺されていました。どうしてでしょうね?

ぶんちゃん毛が短いのに刺されないのですね。
ルディは毛の短いお腹や腿の付け根とか数回刺されました。
あわてて薬をつけておきました。

ぶんちゃんはpole poleさんとパパさんに守ってもらってよかったですね。
ぶんちゃんはもっと学問していい子になっていくのですか???
そんなに才女になったらお婿さん選ぶのに苦労しちゃわないかな??

[1170]

ぶんちゃんの孔子の前の写真。レアです☆
だって、ぶんちゃんいつも美人顔なんですもの!
耳が引けてシワのある、ぶんちゃんもまたカワユイ♪
いろんな所に連れていってもらって、ぶんちゃん幸せものですね~。

[1171] 今日も暑かった~

v-340おきろんさん こんばんは!

ほんとうに今日はムシムシでしたよ~
明日はもっとムシムシでアツアツだそうですよ~

仏像はいいですよね。心が洗われるようですもの。
秋祭りは今日 日が暮れてからお神輿を見ました。
あちこちでお祭りののぼり見ますね~

何度もご訪問ありがとう!

[1172] カにはお気をつけ下さい!

v-339rudy-love-111さん こんばんは!

刺される人と刺されない人との差はわからなくなりました~体質なのでしょうか?

ぶんは刺されるとすぐにわかると思います。

あはは そんなにお勉強はしませんよ。今更。
冗談です。

[1173] シャーペィみたいなんです!

v-61サクラママさん こんばんは!

ははは!そんなに変な顔してますか~
よくこういう顔するので 私たちはあまり気にしていなかったのですが・・・

シワは多いですよ~笑
あちこちつまめるし つまむとなかなか元へ戻りません。
チャイニーズシャーペィみたいだとよく言ってます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター