2012
03
02

:春のお花に彩られたぶん姫!:



このところ お天気が目まぐるしく変化しています。
これも 明るい春へのエピローグなのでしょうか・・・
今日は 1日中 雨! それも冷たい雨!
明日 晴れるといいのですが。

今日は ”ぶんちゃん 花姫になる~” の図です~
いずれも '08.03.02 に撮影したものです。
いろんな表情をしてくれて とても可愛かったので この中の何枚かはお気に入りに入っています。
今日は更新する予定はなかったのですが この写真を載せたくって!
それでは


1.
bunchan-479.jpg

この日は それほど暖かい日ではなかったのですが ぶんはよく歩いてくれました。
寒いと座り込んで 抱っこかカートをせがむ誰か さんとは大違い! 

2.
bunchan-478.jpg

白いツバキは清楚でいいですね~
クンクンしている横顔の目に ご注目くださいね。
まるで ガラス玉が入っているかのようです。笑

3.
bunchan-480.jpg

おすましをして決めました。
うるうるの瞳 濡れた鼻 大好きです。

4.
bunchan-481.jpg

椿姫といってもいいでしょうか・・・

5.
hbun-418.jpg

これがその時の白いツバキです。

6.
bunchan-482.jpg

その次に目に飛び込んできたのは もうすぐ開花を迎える白いジンチョウゲ!

7.
bunchan-483.jpg

同じような表情を見せてくれました。

8.
bunchan-484.jpg

そしてお寺の山門前に咲いていた ピンクのウメといっしょに!

9.
bunchan-485.jpg

とてもかわいらしいウメでした。

10.
bunchan-486.jpg

ラストは ピンクのオトメツバキ!

11.


咲き出したばかりのヤブツバキも美しかったです。
2-3 時間は歩いたでしょうか・・・
夜は 翌日の雛祭りのための撮影もしましたよ~

オンマウスしてね!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

雪をかぶったフキノトウ! もよろしく!




Comment

[31717]

一枚目から私の好きな白椿をバックでのぶんちゃんでたまりません!どれもおめめウルルンで何とも言えませんね。2匹で並んでいたころはあまり区別がつかなかったのですがこうして改めて見るとお目目が違ウことがよくわかります。ウルルンのお目目とちょっとりりしいお目目です。
でも紋ちゃん男の子なのに 歩かない だっ子をねだる カートに乗る はチョット楽を覚えてしまったのですね。暖かくなれば歩いてくれるようになるでしょうね、
最後の藪椿が又いいですね。

[31718]

最初と8番目が 私のもっているぶんちゃんのイメージです。
穏やかなワンコだってわかります~

先日、上野でジャックラッセルテリアを連れているかたがいて
お願いしてさわらせてもらったのですが^^
毛色がまりに似ていて思いだしてうるっと来てしまいました(^^ゞ

[31719] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[31720]

☆ capira さん こんばんは!

1番にコメントをいただきまして ありがとうございます。
白いツバキ いいですよね~
このうるんだ瞳が私も大好きでした。
おっしゃるように ぶんともんとでは 似ている部分もあるのですが よく見ると全然違うんです~
りりしいですか~ありがとうございます。

来た頃からあまり 歩かないもんだったのです~
今では すっかり楽することを覚えてしまったようで・・・
ぶんは カートに乗せるとすぐにおりたがるのですが もんは ずっと乗ってすましています~~
降りようなど度は考えないようです。笑
ヤブツバキ いいですよね。
ありがとうございます。

[31721]

☆ haniwa さん こんばんは!

トップと8枚目 ぶんらしいですね~
とても穏やかで利発な仔でした。

ジャックちゃんは ちょっとニホンテリアにも似ていますが 毛足がまるで違います。
毛色 まりちゃんに似ているかもしれませんね。
それは思い出されて涙してしまいますよね。
お気持ちよくわかります。

[31722]

☆ [31719] の 鍵コメ さん こんばんは!

お名前がはいっていなかったのですが すぐにどなたかわかりましたよ~!

ぶんは 目がとても出っ張っているせいかもしれません。
もんも 時々 見えるのですが ぶんほどではないように思います。
おもしろいですよね。

それと毎年 覚えていてくださってうれしいです。
お心遣い ありがとうございます。
おいしい・・・だったらいいのですが・・・

[31723] おはようございます^^

あ! ホントだ!!!
ぶんちゃんのお目々がガラス玉みたいに
透き通っててキレイ☆彡
そうでなくてもキャッチアイが入った瞳が
メッチャ可愛いぶんちゃんよね^^
色んなお花に囲まれて花姫・ぶんちゃん♪
ひときわ優しいお顔が印象的です^^
ポチッ☆彡

[31724]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

ねっ! ガラス玉みたいですよね~
ぶんの目は出っ張っているので こんな表情が撮れるのだと思います。もんは こんなに分厚いガラスにはならないんです。

ぶんの瞳はいつもうるうるで これにやられます~
優しい顔にみえますか~
ありがとうございます。

クリックもありがとうございます。

[31725] かわいいですね

こんばんは。
ぶんちゃん花がお似合いですね^^)
ツバキの前でおすまししている顔がかわいい~

ピンクのウメもこんな色が好きです。

また明日も雨みたいですね^^;)

[31726] こんにちは。

春のお花をバックのぶんちゃん。
どの場面もとてもいい表情を見せてくれて
いますね。穏やかで静かにこの場面を楽しんで
いるかのようで。こちらもふーっと自然に柔らかな
笑みが湧いてきます。
おめめもお鼻もきらきらですね。
1.7.8.9. あたりの表情は特に好きだなぁ と
拝見しましたよ。

[31727]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

女の仔なので お花が似合うのでしょうかね。
ぶんの JKC ネームが ”はな” なので・・・

ウメ なかなか満開にはなりそうにないですね。
うちのシダレウメがこんな色ですが まだつぼみです。
今日も冷たい雨ですものね~

ありがとうございます。

[31728]

☆ ポージィ さん おはようございます!

ありがとうございます。
本当に穏やかな優しいぶん姫でした~
TPOに合わせていろんな表情を見せてくれました。
うるうるな瞳と濡れた鼻 いいですよね~
1 7 8 9 とありがとうございます。
このシリーズは結構気に入っています。
親ばかですみません。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター