2012
02
28

:お久しぶりです! の もんちゃんです!:



真冬に逆戻りしたかのような寒さが続いています。
今年の冬は 本当に厳寒のようです。
いろんな原因があるそうですが 地球温暖化で バレンツ海の氷が少ないと 北極からの冷気が日本列島を襲うとか・・・
豪雪 何とかならないものでしょうかね。
高齢者では 毎日の雪下ろしはたいへんな労力を要します。
学生さんのボランティアが 大量に必要のようです。
久しぶりのもんちゃんです!


1.
mon-56.jpg

出かける前には勇んでいたのに いざ散歩に出たら寒くって 歩こうとしません。
カートに乗って寒がっているのでは まったく散歩にはなりません。--;

2.


すごく寒がるので ホカロンもカートの中に入れてあげました。過保護!

オンマウスしてね!

3.
mon-58.jpg

もん: ”へへへっ! 楽ちん! 楽ちん!” '12.02.12

4.
mon-61.jpg

ぽかぽかと暖かな日。
下から煽って撮りました。 

5.
mon-60.jpg

何をしているかといえば・・・
ソファーの背もたれの上にのって日向ぼっこをしているんです。

6.
mon-62.jpg

カーテンも開けてあげると ポッカポッカなんです。

7.
mon-63.jpg

ぶんちゃんもいつもいっしょに乗せてあげています。

8.
mon-64.jpg

そして ぶんちゃんと向かい合っていつしか寝てしまいます。
これが日課です。 '12.02.17

9.
mon-68.jpg

リンクさせていただいている パル母 さんから お洋服が届きました。
早速 着てみましたよ。

10.


今の時季にぴったりのウメの模様!
男の仔なんですが 赤やピンクの似合うもんです。
パル母 さん ありがとうございます!  '12.02.28


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ひな祭りのための撮影でちゅ!” の 巻 '10.02.28


1.
bunchan-456.jpg

ぶんはバラの生花を もんは蝶ネクタイで!

2.
bunchan-457.jpg

もん: ”これから 何が始まるのでしょ!”
ぶん: ”ひな祭りのための撮影でちゅよ!”

3.
bunchan-458.jpg

いよ~! おふたり さん! 決まっていますね~

4.
bunchan-459.jpg

もん: ”ペロペロっ! このバラ おいしそうでしゅ!”
ぶん: ”何を考えているのやら?”

ぶんのこの舌! 器用なんです~

5.
bunchan-460.jpg

さて お澄ましはここまで!

6.
bunchan-461.jpg

撮影も無事に終了して リラックス!
ぶん姫の得意な顔!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

やっとフキノトウが出てきました~ もよろしく!




Comment

[31698] おはようございます

とうとう 関東南部でもしっかり積もるほどの雪に
なってしまいましたね。また事故や怪我が多発
しないといいのですが…
重たそうな雪がぼんぼん降っています。

もん君、お久し振り!! 2/12も寒かったですね。
ぐるぐる巻きにあったかくしてもらってホカロンも
入れてもらってのお散歩ですか(笑)
それでも目と鼻で外の世界の空気をしっかり
楽しんでいるようですね。
一転してお部屋でひなたぼっこのもん君。
お目めがとろけてますよ~ 気持ちよくって
気持ちよくって ですね。ウフフ

蝶ネクタイとバラのチョーカーで飾ったワンコ雛さん、
覚えていますよ~ 微笑ましいふたりに心和みます。 

[31699]

もんちゃん、重装備プラスホカロンですか
お散歩も大事、風邪ひいたら大変ですものね
もんちゃん幸せ者だわ(^O^)

ふたりのお雛様の図 おぼえていますよ
5番いいですね、瞬間で表情変わるでしょうに、さすが~

温暖化の影響でこの寒さですか
夏は暑さ 冬は寒さが加速するってことでしょうか う~ん(困

[31700]

久しぶりの紋ちゃん登場ですね。赤いお洋服がよくお似合いです。やはりお外は寒いのでいやなんですね。我が家も今はあまり出たがりません庭に出てもすぐに入ります。ハリさんが高齢なので洋服を着せてあげようと思うのですが服をもっているだけで逃げるのでだめです。せっかく暖かくしてあげようと思うのに困ってます。
ぶんちゃんとのツーショットどれもいいですね。

[31702]

☆ ポージィ さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
予報通り 雪景色となってしまいましたね~
この時間も激しく降り続いています。

2月12日の寒さ おぼえていらっしゃるのですね。
大船に行かれた時でしょうか?
何しろ寒がって 歩こうとはしません。あまりに寒がるので 毛布の間にホカロンを買ってあげました。

日差しの暖かい日にはいつもこうやってソファーの背もたれのわずかな幅の上に飛び乗って休んでいますよ。
下手すると 落ちてしまうのですけどね。

ひな祭りの写真 覚えていてくださってうれしいです。
このふたりが一緒だと 可愛いですよね。
今は それができないのが 悲しいです。

[31703]

☆ haniwa さん こんにちは!

はい! そうなんですよね~
冬場はほとんど外へは出ないで 狭い家の中をあっちだこっちだをしています。厳寒の戸を開けただけで 引いてしまうことも! 笑
今日など 雪を見せてあげようとしたとたんに踵を返して引っ込んでしまいました。

これ 覚えていてくださってありがとうございます。
5番目 ありがとうございます。

そうなんですって!
ラニーニャ現象やら 偏西風の方向とかも関係するらしいのですが・・・
夏は暑いのでしょうね~~

[31704]

☆ capira さん こんにちは!

赤 似合っていますでしょうか。
ありがとうございます。

ニホンテリアは ほかの犬種と違ってアンダーコートもないし 肉球に毛も生えていないので 寒いのでしょうね。
ハリ 君 たちもそうなんですね~
やっぱり夏の暑さには強いけど 冬の寒さには弱いですよね。
お洋服を見ると逃げてしまいますか~
それはちょっと困りますね。
ぶんも もんも 嫌いな割には洋服を持つと ちゃんと首や腕を差し出すのですよ。
着てくれるといいですね~

ぶんとのショット ありがとうございます。

[31705]

完全防備ですね
いやぁ それにしても今日の雪はビックリ
この辺は風は冷たいけど雪はあまり降らないのですが・・・
ネコじゃなくてもこたつで丸くなりたくなりますね(笑)

[31706]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! とても寒い日でした~

今日の雪で植物たちも二の足を踏んだでしょうかね?
明日はとても暖かくなるそうですが・・・

[31711]

うわ!超久しぶりにもんちゃんの登場だ!
いったいどうしちゃったのだろうかと思っていましたが、
元気そうで一安心です。
寒がりのもんちゃんも、もう少しの辛抱だよ!

[31712]

☆ びーぐる さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。

どうもしていませんでしたよ~
毎日よく食べ 良く寝て さむがっていました。

まだまだ寒い日も続くのかもしれませんが やっと春らしくなってきましたね。

[31790]

もんちゃん見つけました!!
もんちゃんは甘ったれさんなのかな?
でも、このヌーディーなボディーでは寒いものね^^
2ワン並んで可愛い~
もんちゃん、女の子みたいにかわいい!と思ったけど
こうして並んで見比べてみると
可愛い中にも凛々しさがありますね!

[31792]

☆ はいり さん こんにちは!

こちらのもんを見つけていただきまして ありがとうございます。
ぶんがいた頃は 何でもぶんの影に隠れて甘ったれていました。
そうなんです。アンダーコートもないし 肉球に毛も生えていないのでとても寒がりです。

ふたりを並べて撮った写真はたくさんあります。
似ているようでにていないこのふたり! 笑
女の仔みたいですか~
でも凛々しい? ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター