2012
02
23

:春は もうすぐそこまで!:



今日も暖かな 1日 でしたね。
軽めのコートで充分でした。
春の足音が ひたひたと聞こえて来ています。
ウグイスを見ましたもの~
ツツジの藪から藪へと小走りに飛び渡り そしてコノテガシワの枝に止まっていました。
残念ながらカメラを持ち合わせていなかったので 観察しただけですが・・・

今日はぶんの月命日!
釜出しのチーズケーキを供えてあげました。
チーズ大好きだったのです。
何をアップしようとかと悩みましたが その日にアップできなかったものから選びました。
この日('06.02.11)は おうちのなかでスヌちゃんと遊んだあと 出かけました。
そして 買ってあげたものは・・・



hbun-398.jpg

spring magic


The world is very old;
but year by year
it groweth new again
when buds appear.

The world is very old;
and sometimes sad;
but when the daisies come
the world is glad.

The world is very old;
but every spring
is groweth young again
and fairies sing.


Cicery Mary Barker


以前にもアップした カリグラフィーの作品です。ハーフアンシャル体といいます。



1.
bunchan-438.jpg

ぶんちゃんから春を感じてくださいね。 '06.02.11

2.
bunchan-439.jpg

大好きなスヌーピーといっしょに!

3.
bunchan-440.jpg

この遠くを見つめる瞳がたまりません。

4.
bunchan-441.jpg

恵比寿の三越で購入した とんがり帽子!
時々 ぶんやもんがかぶっている例の帽子です。
フェルト製で ワンコ用のではなく ディスプレー用の帽子を譲っていただいたものです。

5.
bunchan-442.jpg

まるで誂えたかのように ぶんにぴったりでした。
かぶりやすいように ゴムをつけてあげました。

6.


ぶんの大好きなおばちゃんに抱っこされて ご満悦です。

オンマウスしてね!

7.
bunchan-445.jpg

別に嫌がる様子がないのが ぶんの偉いところ?

8.
bunchan-447.jpg

ぶん: ”どぉ~お~!”

9.
bunchan-446.jpg

鳥の羽もついていて なかなかお洒落な帽子です。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

アブラナとともに Spring has come! もよろしく!




Comment

[31672]

ウグイスですか
なんだかいろいろなところで春を感じるようになりました
最近日中は暖かになってきましたし(^^)
ぶんちゃん帽子をかぶっても静かですね
嫁実家の犬はちょっとでも気に入らないことがあると尾っぽをかんでぐるぐる回りますよ

[31673]

本当に春が近い感じになってきました。
今日のぶんちゃん、いつも見てるのに特に いいなあ!と
感じてみています。とんがり帽子も似合ってるし、うつろなお目目が何とも言えません。なぜかだかねねを思いだしました。

[31674]

☆ しーたけ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
最初メジロかな? と思ったのですが 全然違いました~
地鳴きはしていませんでしたが・・・
 
おっしゃるように日中はとても暖かになってきました。

はい! ぶんは何をされてもおとなしくしています。
あらら~ 想像できます。
よくそうするワンコいますよね。お隣のワンコもそうですから。

[31675]

☆ capira さん こんばんは!

そうですね~やっぱり雨水を過ぎると雪ではな く雨になるのですね~
また雪が降ることもあるでしょうが 段々と春になってくるようです。

ありがとうございます。
帽子にあっていますか~ うるうるの目 私も大好きです。
同じニホンテリアなので ねねちゃんに似ている部分があるのでしょうね。光栄です。

[31676] おはようございます

ウグイスをお見かけになりましたか。
鳴き始める日も近いかもしれませんね。
明日と来週前半は寒いけれど、その後は
暖かめの日が続くでしょう、と天気予報で
言っていました。 いよいよ春が来る!
spring magic のショーの始まりはじまり~
マジシャンは粋な帽子のぶんちゃんですね♪
素適なマジック見せてくれますね。

[31677] おはようございます^^

ぶんちゃんの三角帽子がいいね!!!
とっても似合っている☆
この帽子、理彩也も好みですが
理彩也が被ると
まるで魔法使いになっちゃうかな?(笑)
そそ、ぶんちゃんって肌が綺麗ね♪
ポチッ☆彡

[31678]

☆ ポージィ さん こんにちは!

はい! 歩いていたら急に目の前に現れてくれました。
スマートだったし メジロよりもくすんだ色合いで目の上に白い線があったので あっ ! ウグイス! とカメラを持っていなかったことを後悔しました。すぐに家に戻ってカメラを持って来たのですが いることはいても 影に入っていて撮れませんでした。
明るくなってきましたね~
日中はぽかぽかです。

はい! 可愛い妖精 さんです!
これからいろんな花も咲いて 明るくなりそうですね。

[31679]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

この帽子 いいですよね~
ありがとうございます。

理彩也 さんにもきっとお似合いだと思いますよ。
魔法使い? ミステリアスでいいじゃないですか~~!

毛足が短いので 肌がよく見えます。
おっしゃるようにつるつるで羽二重餅のような触り心地ですよ|
応援をありがとうございます。

[31680] こんばんは

もうウグイスを見られたのですか~
いいですね!
こちらはまだ声も聞いていません。

このぶんちゃんの瞳が何ともいえませんね!

帽子はディスプレー用だったのですか。
ぴったりですね・・・

[31681]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

はい! 本当に藪から藪へと渡っていましたよ~
もうそろそろ地鳴きから歌の練習に入るのでしょうね。

この瞳にやられてしまいます~!

帽子 ワンコ用ではなかったのですが ぴったりでした。
ありがとうございます。

[31685]

ぶんちゃんの写真、ホントにどのくらい撮ったのかしら?・・・と思うくらい、いろいろありますね。
珊瑚でさえも整理出来ないくらいあるのに、きっとその数百倍?はあると思いますね。
ぶんちゃんの特徴は、耳ですね!
同じ日本テリアで、似ているとこもあるけど・・・最初の写真はぶんちゃんだけの特徴ですよね。
だから、帽子が誰よりも似合うのでしょうか?

今年になって、MAX君・スコット君と続けて逝ってしまって・・・なんだか、すごく寂しいです。
10歳を過ぎた珊瑚を考えると・・・あと数年?なのかと胸が痛くなる思いです。
びぶんさんの辛いお気持ちが少しだけわかった気がします。
ぶんちゃんは9年ちょっとの寿命でしたが、写真から幸せだっとことが、優しい顔でわかりました。

[31687]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

そうですね~ たくさんあります。
似たようなカットもたくさん!
それでも365日 撮ってあるわけではないのですが・・・

耳の位置はこのようにヨーダ耳になったり 上の方で笹耳になったりといろいろと変化をします。
同じ日でも顔が変わっていたりで 不思議ちゃんでしたよ。

帽子似合っていますか~ ありがとうございます。
そういうわけではないようにも思いますが・・・

そうですね~ 知っている仔が逝ってしまうのは とてもさみしいですよね。珊瑚ちゃん長生きしてね。

ぶんは繊細で神経質だった分 命が短かったのかもしれません。
幸せそうな顔をしていると言っていただけて うれしいです。
私たちもそう思うことにしています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター