2012
02
21

:やっとウメがほころんで!:



昨日から 日中は春のような陽気になりました。
なかなか咲かなかったウメも 早咲きのものが 5分咲き になりました。
平年より 1ヶ月 は遅れているので いかに今年の冬が寒かったかがうかがわれます。
この先は 一気に春になるのでしょうか???

少ししか咲いていませんでしたが そのウメです。

過去のウメの記事も併せてご覧くださいね。

紅白のウメがほころんで・・・
梅便り 早くも満開!
ウメの香り 届いたでしょうか・・・


1.
hbun-396.jpg

2月 の初めになって やっと 1輪 だけ咲いているのを見つけました。 '12.02.02

2.
hbun-397.jpg

今年はやっぱり ウメの開花がどこも軒並み 遅くなっているようです。

3.


中旬を過ぎて やっとこのくらいまで開花しました。
早咲きのウメしか咲いていません。--;  '12.02.18

オンマウスしてね!

4.
hbun-389.jpg

まだまだ 蕾がたくさん!

5.


白いウメも探すのがたいへんでした。

オンマウスしてね!

6.
hbun-395.jpg

萼片が赤くって可愛いですね。

7.
hbun-390.jpg

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”こんな格好で~ 失礼ちまちゅ!” の 巻 '03.02.21


1.
bunchan-426.jpg

日向ぼっこをしながら いつしか眠ってしまいました~
爆睡すると よくこうやってへそ天で寝ていました。

2.
bunchan-427.jpg

あんよとお手手とが可愛いでしょ!
こんな格好で 失礼しました。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ジョウビタキの ♂ はとてもダンディー! もよろしく!






Comment

[31664]

梅少し咲き始めましたか そちらの方が早いですね。こちらはまだ堅そうです。一気に春になるのでしょうか?そうならいいのですが、子の調子なら桜も遅いのかと心配です。
春の訪れが待ち遠しい毎日ですね。
ぶんちゃん完全に安心したる態度ですね。

[31665] こんにちは

昨日は暖かになりましたね~
待ってたのよ~とばかりにほころんだ蕾も
あったことでしょう。今日は日本の西側半分で
相当暖かくなるようですね。

1.2.の「梅一輪」のお写真、とても綺麗。
すてきです。

ぶんちゃん、寛ぎきってのへそ天はわかりますが、
それにしてもぐっきと深く曲げましたね(笑)

[31666]

☆ capira さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

はい! 早咲きのウメが咲き始めましたよ。
普通のウメの蕾はまだ固いままです。
今週末はまた 雪が降るかもしれないとの予報ですが・・・
春の兆しは少しずつですが 感じられるこの頃です。
一気に爆発的に咲き乱れることになるかもしれませんね。

はい! もう安心しきっています。
首もすごく曲げて痛くないのかな? なんて思ってしまいますが・・・・

[31667]

☆ ポージィ さん こんにちは!

今日は風が冷たく 午後になって曇ってきてしまいましたね。
早咲きのウメだけが ほころんでいましたが 普通のウメはまだまだ・・・

1 2 枚目 ありがとうございます。
この日はこれしか咲いていなくってがっくりしました~

そうなんですよね~
まるでヘヤピンカーブのように体を曲げて よく寝られるものだと感心するばかり!
ニホンテリアは ニャンコのように体がくねくねなんです~
笑っちゃいますよね。

[31668]

おはようございます。
もう梅の季節ですかー。
早いものですね。
こちらも今日は雨です。
春はすぐそこですね。

[31669]

☆ やぎ さん こんにちは!

はい! こちらでは 早咲きのウメが咲き始めました。
それでも ほとんどのウメはまだかたい蕾のままです。
本当に今年は寒いのですね~
そちらは 雪が多かったのでしょうね。
雨水も過ぎて 雪も雨になりつつあるのですね。
春の兆しは そこここに見られるようになりましたので 近いのでしょうね。

[31670]

少し春っぽくなりましたね~

紅梅好きなんですよ 
いつも咲くご近所の紅梅はまだまだみたいです^^

ぶんちゃん 体が柔らかいのがわかりますね
へそ天で安心スタイル~

[31671]

☆ haniwa  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 少しずつですが 春の兆しが見えてきましたね。
これは たぶん寒紅梅だと思うのですが・・・
普通咲きのウメは まだつぼみのままですよね。

そうなんです~ 体をこんなに曲げて よく平気で爆睡できるものかといつも感心してしまいます。
ニャンコさんのようにからだ くねくねです~
もんは かたくて ワンコそのものです~笑
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター