2012
01
23

:ぶんの冬コレに言葉をのせて:



今日はぶんの月命日!
このブログの主人公は 今はこの世に存在していないことが悲しいです。
今でも撫で撫でしてあげたいと手だけは動くのですが そこにはいない・・・
そして感極まって 涙してしまいます。
いっぱい いっぱい思い出をありがとう!
あなたと暮らした 9年間 は幸せでした。
そんなぶんちゃんは 寒がり屋だったので たくさんの衣装を持っていました。
今日は ぶんちゃんの冬のコレクションからお届けします。
私より衣装持ちだったかもしれません。^^;
どの衣装にもたくさんの思い出があります。

それでは・・・


1.


黒とモスグリーンのカシミヤマフラー 2本 を配色したオール・イン・ワン!
帽子もおそろいで。
帽子の配色を左右変えて変化をつけてみました。 '04.01.20/'04.01.20

オンマウスしてね!

2.


大好きなブランド HT のお洋服!
黒のニットに 背中はウールのツイード。裏つきです。 '05.01.20/'05.01.20

オンマウスしてね!

3.


同じく HT のお洋服で 茶色の太めのコーデュロイ!
背中は同じく ウールの切り替えになっています。
イタグレ用のお洋服なのですが 首が長く袖もあるので 温かくって便利です。 '05.01.20/'05.01.20

オンマウスしてね!

4.


以前にもアップした赤いチビT!
撮った日付が違います。^^; '06.01.04/'06.01.04

オンマウスしてね!

5.


その上から ムートンの毛皮つきコートを羽織って。
古くなった私のジーンズのワンピースの裏に ムートンをつけたものです。
さらに襟には 毛皮をあしらってあげました。 '06.01.04/'06.01.04

オンマウスしてね!

6.
bunchan-309.jpg

↑ の帽子を被せられて。 '06.01.04

7.


これもイタグレ用のお洋服ですが ブランドは違います。
オール・イン・ワンは 腰や手足までカバーしてくれるのであったかいのですが・・・ '06.01.20/'06.01.20

オンマウスしてね!

8.


ご覧のとおり 飽きてきて ”脱がちぇてよ~!” と 暴れまわっております。^^; '06.01.20/'06.01.20

オンマウスしてね!

9.


カシミヤの色違いのセーターを着て。 '08.01.27/'08.01.27

オンマウスしてね!

10.


ラストはやっぱり HT のお洋服!
首と袖部分に 黒のアクセントがついていてとてもお洒落! '08.01.27/'08.01.27

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”スノーマン さん どうしてそんなに冷たいの?” の 巻 '06.01.23


1.
bunchan-288.jpg

前日雪が降り 珍しく積もったので雪だるまを作ってあげました。
目は サルトリイバラの果実。口やボタンは ユーカリの果実です。
カウボーイハットとマフラーもつけてあげました。
前日 生まれて初めて見た雪の中に放り出されたぶんちゃんは ちょっと警戒しています。

2.
bunchan-289.jpg

ぶん: ”なんかそばによるとひゃっこいでちゅ~!”
外側から 舐めてチェック!

3.
bunchan-290.jpg

ぶん: ”怖いものではないでちゅよね!”

4.
bunchan-293.jpg

そして 仲良くツーショット!


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

カモメが輝いて! もよろしく!






Comment

[31550]

ファッションリーダーのぶんちゃんでしたが、こうして改めてみるとホントに衣装持ちでしたね。
冬は暖かそうなのを着てましたが、やはりイタグレさん用のだったのですね。
モデルとしても最高に可愛いしステキな子でしたね。
毎回のように見てるから、ぶんちゃんがホントにいないことが未だに信じられませんよ。
撫でてあげたくて手が動くのに、そこにいない・・・と書かれたのには、ジーンとしてしまいました。
これほどまで想われてるぶんちゃんは、最高に幸せな子でしたね。

[31551]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

はい! たぶん私より衣装持ちだったろうと思います。笑
イタグレさん用が一番ぴったりと来るんです。
普通のワンコ用は首回りが太くって肩から落ちてしまって・・・

そういっていただけると ぶんも喜んでいることでしょう。
もっともっと抱っこしてあげたかったです。
今でもそこいるような気がするのですが 実際にはいないんですよね。
もんのなかにぶんを見ることもあります。
幸せだったと感じてくれていたかどうかは ぶんに聞いてみなければわかりませんが
私たちにとってはかけがえのない仔でした。
ほんとうに聡明で可愛いぶんちゃんでした。

コメントしにくい記事にコメントをありがとうございます。

[31552] 冬コレ

ぶんちゃんの冬コレ、楽しませていただきました。
市販のブランド物から手作りのものまで、バラエ
ティー豊かにたくさん。 みんなステキです。
どれもちゃんと着こなしているぶんちゃんはトップ
モデルですね。♪
ナデナデしたり抱っこしたりしたいのに叶わない
のが切ないですね。せめて手に残っている感触が
時と共に失われていかないよう祈っています。

2006年の1/23の朝も雪景色だったのですねぇ。
今朝はうっすら雪化粧でした。雪だるまを作るには
少なすぎる積雪で雪質もよくありませんでしたが。

[31553]

☆ ポージィ さん こんにちは!

ありがとうございます。
寒がり屋のぶんは 冬 外へ出かける時 洋服とか毛布は必需品でした。
外では素直に着てくれても おうちの中ではこうして写真を撮る時だけしか着てくれません。それもさっと撮影を済ませます。
じゃないと嫌がって・・・

手の感触はずっと覚えていると思います。ポージィ さんも同じお気持ちでいらっしゃることでしょうね。

そうなんです。この年も雪が積もったのです。
昨日は久しぶりに雪が積もりましたね~
今朝は凍っていて 転倒者が続出とか。
さっき出かけたら 郵便局のオートバイが角を曲がろうとして転倒していました。けがはなかったようですが オートバイはひっくり返り 郵便物の入ったバッグもバイクから離れてしまいました。
怖いですよね。
未だ日陰の場所は雪がとけていませんね。
今夜も雪がちらつくとか・・・

[31554]

実際にぶんちゃんにお目にかかったわけではありませんが写真からは寒がりだというのはよくわかりましたよ
確かになでたい手はあるのに撫でられないというのはpolepoleさんだけの感覚だと思います
大昔、私が子供のころ犬を拾ってきて飼いました。別れは必ずやってくることはわかっていてもシーンと静まった小屋を見るとなんで静かなんだろって心の中までぽかーんと穴が開いているようでしたから・・・

[31555]

☆ しーたけ さん こんばんは!

はい! とても寒がり屋でした~
もんも寒がりです。日本テリアは毛足が短く アンダーコートがないので なおさら寒いのでしょうね。

いつも心のなかにはいます。
手の感覚も残っています。
あまりに突然だったので 覚悟はしていなかった分 悲しいです。
生き物はどうしたって限りある命ですから いつかは別れがくるのは 仕方がないことなんでしょうけど。
しーたけ さんのお気持ち よくわかります。
ありがとうございます。

[31556]

一年半が過ぎてもいまだに毎月博士を号泣させる
ぶんちゃんって本当に偉大な存在だったんですね。
それほど貴重な時を過ごされたのがある意味羨ましいです。

[31557]

☆ びーぐる  さん こんにちは!

月一度 泣くだけではないです。
毎日 毎日 思い出しては涙しない日の方が少ないです。
ぶんがいてくれたからこそ 楽しく過ごすことができました。
今は もうなかばどうでもいいといった感じです。
何をしても気が入りません。おめでたいこともする気になれません。
もんの中にぶんを見ることはあっても ぶんの代わりにはなりようもありません。
それほど私たちのなかでのぶんの占めるパーセンテージが高かったということでしょうね。
この感情は 一緒に暮らした者でないとわからない気持ちでしょうね。
いつまでもめそめそとすみません。

[31558]

ぶんちゃんは衣装持ちとは思っていましたが こうして拝見してると意外にまだ見てなかったのがあり、あらためて衣装持ち と思いました。意外とイタグレ用のが会いますね。とてもいいです。イタグレは日本テリアと似てるので私は好きな犬デス・

[31559]

☆ capira さん こんばんは!

はい! すっごく衣装持ちですよ~!
既成服も手作り服も含めると衣装ケースがたくさんあります。
ご覧になっていらっしゃらなかったのがありましたか~

そうなんです。首が細くって胴長 足が長くって胸板が厚いので
イタグレ さん用のがぴったりでした。
普通のワンコ服だと首が大きいので 肩から抜けてはだけてしまうのです。

ニホンテリアとイタグレ どことなく 似ている雰囲気もありますよね。
ありがとうございます。

[31560]

おしゃれなコートをたくさん持っていたんですね
イタグレちゃんがご近所で散歩しているのを見かけると
お洋服はイタグレちゃんのがピッタリと
お聞きしていたので、いつもぶんちゃんを想像していました。

ほんとに、ぶんちゃんに触りたいと言われるpolepoleさんの
思いはよくわかります。

[31561]

☆ haniwa さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

そうなんです~ 大きさはイタグレ用の一番小さいサイズがぴったりだったんですよ。
ご近所にイタグレ さん お見かけになられるのですね。
おしゃれをしているイタグレ さんもよく見かけます。
イタグレさんほどスマートではないけど よく間違えられることもあるんですよ。

haniwa さんも同じお気持ちでいらっしゃることと思います。
そんな時 辛く悲しいですね。
ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター