2012
01
19

:寒い日には日向ぼっこが一番!:



毎日寒いですね。
35日 連続の乾燥注意報が 南岸低気圧の影響で 明日朝にかけて雨か雪になりそうです。
季節は 春に向かってのろのろと歩んではいるようです。
これで 少しは乾燥が緩和されるでしょうか・・・

こんな寒い日には 日差しの暖かい部屋で日向ぼっこをするのが一番です。
陽だまりをみつけてはジプシーを続けるもんのある日です。


1.
mon-46.jpg

午前中 カーテンの隙間から入ってくる太陽の日差しを求めて。
しかも なんとぶんちゃんの上に乗っています~!
ぶんちゃんとは ムーミンのぬいぐるみのことです。
肌触りがよく ぶんの触り心地に似ているので。

2.
mon-47.jpg

いつもはソファーの背の上に器用に乗っかって このぶんちゃんと向かい合って仲良く日向ぼっこをしています。

3.
mon-48.jpg

あんまり気持ちがよかったのか そのまま眠ってしまいました。

4.
mon-50.jpg

陽だまりを求めての徘徊は 午後は別の部屋で。
ムートンの敷物を切ってボタンをつけただけのコートです。
暖かさが気に入っているのか おとなしく着ています。
時々 脱がしてよ~! とは言いますが・・・

5.
mon-51.jpg

もん: ”あったかいよ~!”

6.
mon-49.jpg

床からも暖気がくるので ついつい眠くなってしまうようですが・・・


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お帽子をかぶってポージング!” の 巻 '06.01.19


1.
bunchan-271.jpg

ぶん: ”眠いんでちゅけどね~!”

2.
bunchan-272.jpg

シャキ!

3.
bunchan-273.jpg

ぶん: ”こおでいいでちょ~か!”

4.
bunchan-274.jpg

ぶん: ”何かおいちいものくれまちゅか~!”

5.
bunchan-275.jpg

何もあげなかったけど しっかりポーズしてくれました。
↑ のもんとほとんど同い年の 5歳 の時です。


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

イヌホウズキの果実もイルミでしょ! もよろしく!





Comment

[31532]

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね(^^)
私もできることならしたいです(笑)
気づけば1月ももう下旬に突入。2月になると更に春の足音が近づいてきますね(^^)

[31533]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
しかも1番で。

暖かい部屋での日向ぼっこは 気持ちいいものです。
ワンコは24時間 暇ですからね~

そうですね。春に向かってのろのろと歩んでいますが 明日は雪になりそうですね。

[31534]

もんちゃん縫いグルもの上で気モチよさそうですね。この季節はおひさまを求めて寝るか あとはハウスにもぐってるのが我が家のワンです、洋服の嫌いなワンでも暖かいのはわかるので暫くは来てるのでしょうね。同じ5歳の時のを比べるとやはりぶんちゃんはおっとり感 門ちゃんはキリッとしてますね。男のこと女の子のちがいでしょうか。

[31535] こんにちは

初雪になりましたね~
これから積もるかしら?積もりませんように…
乾燥しきっていただけにお湿りは嬉しいですが、
積もるとどうしても交通機関などに影響が出るので
ついつい積もらないでと祈ってしまいます。
ここではロマンより生活重視(^^;)

暖かな日の差し込むお部屋でまったりのもん君、
気持ち良さそうで穏やかな表情。
ムーミンぶんちゃんに抱きつくようにして乗っかって
眠る姿がとても可愛いです。

カウボーイハットで決めてるぶんちゃん、若いレディが
さっそうと馬にまたがっている姿を思い出させますね。

[31536]

もんちゃん、幸せな寝顔ですね
背中ぽかぽか おなかはふんわり~
起きたら ご飯? お散歩でしょうか?

ぶんちゃん テンガロンハットもお似合い
ほんとにいいモデルさんですね♪

[31537]

☆ capira さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

さみしがり屋なので ぶんちゃんと一緒に寝ると安心するようです。
そうですね。お日様が射している時にはいいのですが 曇りや今日のように雪だと寒いので 毛布の中に潜り込んでいます。

上からケット類をかけてあげても 下からあつくなると這い出てきてしまうので また上からケットをかけてあげるのですが こうして洋服を着ていると 大丈夫のようです。
あまりに寒いと自分の鼻先でケットを持ち上げて潜り込んでいますよ~ 頭隠して尻隠さずの場合が多いですが。
そしてあつくなると 出てきてウナギのように伸びてクールダウンするか ハウスに入ってしまいます。

もんは色合いが濃いので 白黒がはっきりとしていてきりっとした感じがあるのではないでしょうか。
性差もあるかもしれません。

[31538]

☆ ポージィ さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
朝は雨だったのですが 9時半ころから雪に変わりました。
雨交じりなので積もることはなさそうですね。
おっしゃるようにラッシュ時に雪は困りますよね。
今日一日 こんなぐずついたお天気のようで明日ももしかしたら・・・だそうで。

ぶんちゃんの上に乗ってはいけないことになっているのですが 気持ちがいいのでしょうね~
あまりに可愛いのでそっとしておいてあげました。

あはは~! じゃじゃ馬なお転婆です。
ありがとうございます。

[31539]

☆ haniwa  さん こんにちは!

あはは~! 極楽とんぼですね~
ぐっすり寝ているようでも 別の部屋で何かを食べていると素早く嗅ぎつけてやってきます。
この時季 ほとんど外でのお散歩にはゆきません。
第一 寒くって歩きたがりません。
家の中でも暖かいところか 食べ物を求めてあちこちです。

帽子似合っていますか~ ありがとうございます。
人間の心の読めるワンコでした。

[31540]

ほんとに久しぶりのお湿りでしたね。
残念ながら雪景色は見られませんでしたが。
たしかにこれだけ寒いと寒がりのもんちゃんは日向ぼっこ三昧?

[31541]

☆ びーぐる さん こんにちは!

雪は降りましたが雪景色とはなりませんでしたね。
はい! 寒がり屋のニホンテリアには厳しい寒さです。
昨日今日と日差しがないので あったかいところを探し回っています。

[31542]

1枚目のもんちゃん パピコみたい
とてもあどけない顔してかわいい
日向ぼっこは気持ちいいね~

ぶんちゃんの帽子は手作りですか?
かっこいいな~

[31543]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

パピコみたいですか~
時々すっとぼけた顔をするんです~笑
頭の中もあどけないのかも~
ぶんのこと思い出してくれているでしょうかね?

いえ! いえ! 私の手作りではないですよ。
もともと売られていたものにリボンをつけてあげました。
それもエルメスのを。笑!
ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター