2012
01
16

:もんちゃんのカレンダーです!:



今日は日差しもなく すごく寒いですね~
大雪のところもたくさん!
お体には充分に気を付けられてくださいね。

さて もんのカレンダー やっとできました。キットがなくってまだ印刷していないのですが・・・
同じニホンテリアなのですが ぶんとは似ているようで まったく似ていません。
女の仔 男の仔の違いはありますが もんは 顔も体もぶんよりも一回りも二回りも大きいし 
色の濃さ 毛足の長さ 骨格 目 耳 鼻もこうも違うのだと改めて知りました。
ぶんはノーブルな顔立ちでやさしく 体は柔軟性があり もんは 精悍で凛々しく ごつごつとした感じです。

それでは・・・

☆ まずは表紙から

mon-CL-H.jpg
 
去年のもんの誕生日のために撮った記念ショット! 
white on white が好きです。 '10.10.06

☆ 1月です。

mon-CL-1.jpg

今年は辰年ということで 龍の置物といっしょに。 
興味津々でチェックに余念がありません。 '12.01.02

☆ 2月です。

mon-CL-2.jpg

飛鳥山公園にでかけました。
寒くて 寒くてぶるぶる~! おまけにバックは噴水でした。 '11.02.06

☆ 3月です。

mon-CL-3.jpg

あの大震災の当日です。
地震の起こる 4時間前 ですが 地震の予知などする余地もなく 食べ物をおねだりしていました~ '11.03.11

☆ 4月です。

mon-CL-4.jpg

ソメイヨシノといっしょに。 
目がサクラの中で泳いでいます。 '11.04.01

☆ 5月です。

mon-CL-5.jpg

男の仔なので 端午の節句に。 
兜は 藍染の布で作ってあげたものです。 '11.05.05

☆ 6月です。

mon-CL-6.jpg

赤いバラといっしょに。 '11.06.07

☆ 7月です。

mon-CL-7.jpg

花期の長いサルスベリといっしょに。 '11.09.06

☆ 8月です。

mon-CL-8.jpg

北海道の名産 ”伝助スイカ” といっしょに。
すっぽりとこの箱に入ってしまいます。 '11.08.09

☆ 9月です。

mon-CL-9.jpg

秋といえば このヒガンバナです。 '11.10.01

☆ 10月です。

mon-CL-10.jpg

ハロウィン仕様。 '11.10.30

☆ 11月です。

mon-CL-11.jpg

暖かかった日 公園で思いっきり走っています。 '10.11.12

☆ 12月です。

mon-CL-12.jpg

サンタ さんの衣装を着て ケーキを目の前に。 '11.12.24


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ぱぱに抱っこされてぬくぬく^!” の 巻 '09.01.16


bunchan-259.jpg

散歩の途中 寒くなって・・・
暖かい毛布でくるまれて 大好きなぱぱに抱かれてご満悦!


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

シャリンバイの果実も素敵です! もよろしく!






Comment

[31514] こんばんは

おぉ 予告されていたもん君のカレンダーも完成され
たんですね。早速拝見しました。
表紙のwhite on white いいですねー。素適です。
ぶんちゃんともん君で紅白なんですね。
ぶんちゃんも表情豊かですが、もん君もあどけない
顔からひょうきんな顔、キリリとかっこいいハンサム顔
まで、表情豊かですね。楽しませていただきました♪

[31515]

出来たのですねモンちゃんのカレンダー 来年は作ってあげてね と言おうと思っていましたが早速おつくりになり モンちゃんも満足・でしょう。 一緒にならんんでる時はあまり感じなかったのですが、やはりメスとオスの違いでしょうか。何となく違います。ぶんちゃんはやさしさが モンちゃんはりりしさが ありますね。大きさに違いや骨組みなどはどうも最近の日本テリアがそういう感じになってきてるようにおもえます。全体的に大きくなってきてますね。私は小さい子が好きですがでももう飼うことはできません。あとに残りそうでかわいそうです。

[31516]

もんちゃんのカレンダーも素敵ですね。
ヒガンバナのそばに立つもんちゃんの姿は 
ぶんちゃんとの違いがはっきりとわかります、
凛々しかったり あどけなさもみえたり良いのが出来たんですね。

 

[31517]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
はい! やっと完成しました~
表紙 ありがとうございます。
偶然なのですが 紅白になりました。

もんはひょうきんなところがあって 時々面白い顔をしてくれます。
楽しんでいただけてうれしいです。
ありがとうございます。

[31518]

☆ capira さん こんばんは!

はい! ぶんばかりでは もんが可哀想ですので。
去年は 心の中にそんな余裕もありませんでした。
もんが喜んでくれているかどうかは? ですが・・・
何しろ食べ物一筋ですから。。。
ふたり だいぶ違うでしょう。
家にやってきた時からぶんより少し大きかったのですが さらにおおきくなったようです。

ワンコと暮らすにはそれなりの覚悟が要りようですね。
制限されることも多々 寿命までのことを考えてもあげなくてはいけませんしね~
難しいところですね。

ありがとうございます。

[31519]

☆ haniwa さん こんばんは!

ありがとうございます。

あは! そうですね~ ヒガンバナと一緒の写真は確かに違います。
だいたいが♂の方がひょうきんのようです~
甘ったれで意気地なしの根性なしです~~笑

[31520]

もう、素晴らしいの一言ですね。
pole pole さんのおっしゃるように、ぶんちゃんともんちゃんの、それぞれに違いと良さがわかりますね。
今改めて、写真の腕のみならず、pole poleさんのセンスの良さも実感しました。
お手本にして、いつか珊瑚のカレンダーもこういう風に作りたいものです。

[31521]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

ありがとうございます。
同じニホンテリアなのですが こうしてみると本当にいろいろと違いがあるようです。
センスですか~ それはどうもです。
写真はカメラがお仕事をしてくれています~~

珊瑚ちゃんのカレンダーも楽しみにしていますね。

[31522]

もんちゃんのカレンダーも素晴らしいですね!
3月のドアップの写真が可愛くて可愛くて、男の子だけど女の子みたいに可愛いです♪

ぶんちゃんともんちゃんは顔も格好も違いますが、表情が似てる時が多い気がします。
一緒に生活してると似て来る所もあるのかもしれませんね。
ポチもpolepoleさん家に行ったらもう少しおとなしくなってくれるでしょうか(笑)

[31523]

☆ エミリー さん こんにちは!

早速見に来ていただきまして ありがとうございます。
あはは~! 食べ物を目の前にしたときは とってもかわいらしい顔をします。
食べ物命ですから。
同じニホンテリアなので 同じようなしぐさ 表情をすることがあります。
もんのなかにぶんを見ることがあります。
2年間しか一緒に暮らしませんでしたが ぶんのすることを見ていたのでしょうね。

ポチちゃん いい仔じゃありませんか~
やっぱりエミリー家にいるのが幸せだと思いますよ。

[31524]

もんちゃんの豪華版初カレンダー完成おめでとうございます。
もんちゃんはどちらかと言うとひょうきん系かなという感じですが
4月や11月は雄々しいですね。
今年も色んな姿を見たいものです、よろしくね!

[31525]

☆ びーぐる さん こんばんは!

ありがとうございます。
まだプリントしていません~~!
おっしゃるように食べ物一筋のひょうきん族です~
食べ物を目の前にしたときだけ とってもかわいらし顔をします。

男の仔ですから 乱暴なところもあるのですが 根性なし 意気地なしです~

[31526] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[31527]

☆ [31526] の 鍵コメ さん こんばんは! 

いいえ! 届いていないのですよ~
こちらからのは届いているでしょうか?

[31528] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[31529]

☆ [31528] の 鍵コメ さん こんばんは!

こちらからのさっきお出ししたメールは届いたのですね~
14日と 今日の午後にもメールしたのですが それは届いていないのですね。
どこへ行っちゃったのでしょうかね。
F さんとは連絡が取れました。
ありがとうございました

[31530] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[31531]

☆ [31530] の 鍵コメ さん こんばんは!

届いていましたか~
よかったです。
迷惑メールには落ちていなかったように思います。
迷惑メールは 見ないですけど・・・
また お暇な時にメールしてみてくださいね。
何度もありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター