2012
01
03

:龍の翔ぶが如くに!:



hbun-258.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は拙いこのブログにお越しいただきまして ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

都内は穏やかなお三が日です。
年始を皆様はどのようにお過ごしでいらっしゃいますか。

私は 暮れにおせちを作りながら味見をしたら 口の中が荒れてしまい食欲がありません。
昨日は 疲れて寝込んでしまいましたので 新年のご挨拶が遅れました。

もんからの新年のご挨拶です。
龍のように空へ空へと高く羽ばたける年にしたいものです。


1.
mon-31.jpg

龍の置物の前で神妙な顔つきをするもん。

右から 東京いせ辰のずぼんぼ 紙製の玩具。紙製で 足の部分にシジミの殻がついています。
駿河民芸の竹製龍。傘のように見えるのは駒。
島根県のアンテナショップで見つけた木彫りの登り龍。

2.


もん: ”食べ物じゃないようだけど 舐めちゃえ!”

オンマウスしてね!

3.
mon-34.jpg

これらをバックにお座りするも 緊張しているようです。
耳が後ろに行っています~~

4.
mon-37.jpg

そんな怖い顔はしないのよ!

5.


段々と緊張がほぐれて。

オンマウスしてね!

6.
mon-38.jpg

もん: ”あけまして おめでとうごじゃいましゅ! 本年もよろしくでしゅ”


おまけ! 今日のぶんちゃん ”初詣は寒いでちゅ~!” の 巻 '07.01.03


1.
bunchan-237.jpg

寒くて寒くて仕方のない様子だったので 毛皮のマフラーで包んであげました。

2.
bunchan-238.jpg

ぶん: ”う~~ちゃむい!”

3.


さらにぱぱに抱っこされてぬくぬく~!

オンマウスしてね!

4.
bunchan-241.jpg

ぶん: ”ぬくぬくでちゅ!”


もうひとつおまけ!


1.
hbun-259.jpg

日本橋の橋の中央にある ”麒麟” のガーゴイル!
”麒麟” は 古代中国の想像上の聖獣で 聖人が世に出る前兆だといわれ 縁起が良いそうです。
今 タイムリーに ”麒麟の翼” という映画が公開されているようですが・・・

2.
hbun-260.jpg

パワースポットのようですから 皆様にもパワーが降り注ぎますように!


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

辰年の年頭に! もよろしく!



Comment

[31460]

pole pole さん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

コメント一番乗りかも?

[31461]

あけましておめでとうございます。

新春のご挨拶・・・もんちゃん、なかなか決まってますよ。
思い出すとぶんちゃんは、いつでも決めてましたね。
おまけのぶんちゃんは、獅子舞と顔を突き合わせていた時のでしょうか?

ステキな竜の置物がありますね。
私の干支なので、今年からでも集めてみようかしら~なんて思っています。
今年も珊瑚共々、よろしくお願いいたします。

[31462]

あららら、体調を崩されましたか!厳寒の折ですから無理せずご養生を!
今年は新年早々からもんちゃんに会えるとは良い年になりそうです。^^

[31463]

☆ おるごどん さん 明けましておめでとうございます。

はい! 一番乗りでございます。
何か景品をと思ったのですが 何もございませんです~~!

本年もよろしくお願いします。

[31464]

今年は本当に昇り龍のように景気のよい年になってもらいたいものです。
もんちゃんのご挨拶もよくできましたね(笑)

本年もよろしくお願いします

[31465]

☆ まこちゃん さん 明けましておめでとうございます。

もん 決めていますか~
ありがとうございます。

そうです。去年のお獅子と顔を突き合わせている前の写真です。
覚えていてくださってうれしいです。

年女でいらっしゃるのですね。
そうですね~ 龍は縁起がいいので 集められるとおもしろいかもしれませんね。

こちらこそ よろしくです。

[31466]

☆ びーぐる  さん 明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
もうだいぶ良くなりました。

あはは~ もんに出会えるといいことがあるのでしょうか・・・

今年もよろしくです。

[31467]

☆ しーたけ さん   明けましておめでとうございます。

ほんとうに!
昨年は暗いことばかりだったので。
少しは明るい兆しが見えてくることを願ってやみませんね。

もんの挨拶 ありがとうございます。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

[31468]

御目出とう御座います。
もんちゃんのモデルでの新年のご挨拶はうれしいです。多少緊張はしてるようですがでも立派にモデルさんしてますね。伊勢辰の置物も素敵です。
今年もどうかよろしくお願いいたします、

[31469]

あけましておめでとうございます。
体調いかがですか?
年末お忙しかったから 疲れも出たのでしょうね。
毎年 素敵な干支玩具を見せていただいて嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

[31470]

あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰していましてすみません。
polepoleさんのように、力の入った記事を毎回ずっと続けてアップしていかれるって本当にすごいことですよね。
私はめんどくさがりで^^;
今年もpolepoleさんの記事をため息つきながら、楽しみに拝見させて頂きますので、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

[31471]

☆ capira さん 明けましておめでとうございます!

もんしかいないのがつらいです。
最近は カメラ目線ではなく いろんな表情をしてくれるようになりました。
江戸玩具のひとつずぼんぼは 面白いです。
12年前に購入したものです。「

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

[31472]

☆ クロはち さん 明けましておめでとうございます!

ご心配をありがとうございます。
だいぶよくなりました。

こんなものでたいしたものではありませんが そう言っていただけてうれしいです。

今年もよろしくお願いします。

[31473]

☆ mimosahappy  さん 明けましておめでとうございます!

こちらこそ ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
私も面倒くさがり屋ですよ~

でも今はぶんのためにアップしています。

そのように言っていただけてありがとうございます。
こちらこそ 楽しみにさせていただきます。

本年もよろしくお願いします。

[31474] あけまして、おめでとうございます~★

辰年のオーナメントが素敵ですね☆
もんちゃんが凛々しくみえます!!(^_-)-☆

素晴らしい富士山が見えたのですね?
こちらは憂鬱になるお天気が続いています、体にも心にも影響しそうで。。。

日本橋の麒麟、パワースポットなのですか?
こうして画像だけでも見せていただいて、パワーをいただきたいです!

今年も宜しくお願いいたします!

[31475]

☆ B&J さん 明けましておめでとうございます!

もん 凛々しいですか~ ありがとうございます。

この富士山は昔 暮れに撮ったものです。
ぶんと一緒に行きました。

こちらは寒くって乾燥しきっています。
お天気はいいのですが・・・

日本橋七福神も近くにあってこの橋から巡るようです。
東京のパワースポットらしいです。
この橋には麒麟のほか獅子の像もあります。
以前 ぶんと一緒に写真を撮りました。

どうぞ パワーをいただいてください。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター