2011
12
30

:スイセンで今年の締めくくりを!:



今年も残すところ 1日 とちょっと!
この 3月 に起きた未曾有の大災害は 忘れることのできない辛い年となってしまいました。
この先 どれほど気の遠くなる時間がかかるかはわかりませんが 復興に向けてみんなで力を合わせて行くしかないように思います。
来たるべき年に 少しでも明るい希望が持てますように!

この 1年 このブログにお越しいただき 温かいコメントや応援をありがとうございました。
どんなにか励みになったことでしょう。
この場をお借りして お礼を申し上げます。
また 私の不徳の致すところから ご気分を害されたとしたら申し訳ありません。

”今日のぶんちゃん” をシリーズ化してから早 1年 になります。
ふたつのブログに毎日のようにアップさせていただいています。
写真のない日もありますが まだまだ当分はあるので 続けさせていただきます。

こちらのブログは 今日をもちまして 今年の締めくくりとさせていただきます。
締めくくりに 今 我が家に咲いているニホンズイセンをお届けします。
香りをお届けできないのが残念ですが・・・
もう一つの方は 明日もアップする予定ですので よろしくお願いします。

皆様 ほんとうにありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

最新のニホンズイセンの記事です。

スイセンの香りをお届けします!


1.
hbun-246.jpg

明日への希望に燃えて!

2.
hbun-253.jpg

蕾たちも一生懸命!

3.
hbun-252.jpg

そして開花!

4.


光を受けてきれい!

オンマウスしてね!

5.
hbun-256.jpg

この素朴さがいいですね~

6.
hbun-254.jpg

後ろ姿!

7.
hbun-255.jpg

たくさん咲いています。

8.
hbun-257.jpg

ニホンズイセン(Narcissus tazetta var. chinensis)ヒガンバナ科 スイセン属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”赤いチビT 着せられて!” の 巻 '05.12.30

ニホンテリアのお仲間の蔵吉君の ママ さんから 赤いチビ T をいただきました。
ブログのキリ番にあたったのです。
名前入りの可愛いシャツを送っていただきました。


1.
bunchan-222.jpg

ぶん: ”あ~~ん! またしても洋服を着せられてちまいまちた~!”

2.


背中に ”ぶん” と書かれているのが見えますか?

オンマウスしてね!

3.
bunchan-225.jpg

ぶん: ”だから~! お洋服は嫌いだって言っているでちょ! 脱がちぇてよ~!”

4.
bunchan-226.jpg

暴れまくっています~!

5.


落ち着いたところで・・・
こうやると背中の字が見えるでしょ!

オンマウスしてね!



いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

行く年 あと数時間! もよろしく!

orugodon.blog17.fc2.com/blog-entry-1997.html

Comment

[31446]

日本水仙、いい香りですね。広島にもあるのですが、やはり今年も越前海岸のがほしくて、注文しました。水仙が咲く時期になると、水仙畑をみみと歩いたことは一生忘れないでしょう。
polepoleさんにとってもこの一年は、何を見てもぶんちゃんとつながって、つらい思いをされたことでしょう。ブログからも痛いほど伝わってくることもありました。
写真の少ないみみでしたが、ぶんちゃんの写真を見て思い出したこともいっぱいありました。もらい泣きしたり、ほのぼのしたり、癒されたり、笑わせてもらったり・・・今年もあと一日になりましたね。ありがとうございました。

[31447]

水仙、ちらほら咲き始めました。
年末、年始の花と言えばこれですかね(^^)
私も種類は違いますがちょっと水仙が咲いていたので今日撮ってきました(^^)

さて今年も残すところあと僅かとなりましたね
来年がよい年になるよう心よりお祈り申し上げます
来年もよろしくお願いします

[31448]

日本すいせん 本当に香がいいですね。毎年植えようと思いながらいまだに植えていませんが、この時期になると後悔しています。でも確かワンには毒だと聞いたことがあるのでうあが、そちらはどうしていられるのですか?
ぶんちゃんをこの一年間見てると、いまだ、そこにいるかのような錯覚に陥ります。本当にたくさんの写真をお取りだったのですね。又来年も拝見できるようで楽しみにしています。この一年間有難うございました「、来年もどうかよろしくお願いいたします。

[31449]

pole pole さん
こんばんは。

わたしも先日、日本水仙を撮りました。年賀状用なので新年あけてからアップしますので、その時はTBさせていただきます。

今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

[31450]

今年の締めくくりが日本水仙とブンちゃん、
とっても似合っています。寒がりのブンちゃんなのい、お洋服は嫌いでしたね。。。

今年は、普通に暮らすことが、どれだけ幸せなのかを思い知らされました。まだまだ多くの方々が、不安な毎日を送っていることを思うと、胸が詰まります。

また来年も、素敵な写真で楽しませてください。

[31451]

☆ パル母  さん こんばんは!

福井の越前海岸のスイセンはすばらしいですね。
いつぞやはたくさんお送りいただきまして ありがとうございました。
みみちゃんと一緒に歩かれましたね。
同じお気持ちでいらっしゃるんですよね~

ぶんはたくさんの写真を撮りました。
そんな写真を毎日ご覧いただきまして いろいろと思いだされることも多かったのでしょうね。
こちらこそ いろいろとお気を使っていただきましてありがとうございました。

パル母 さんは私の何倍も悲しい思いをされたのですもの~
来年はいいことがあるといいですね。

よいお年をお迎えくださいね。

[31452]

☆ しーたけ さん こんばんは!

我が家のスイセンはだいぶ前から咲いているんですよ~
スイセンにもいろいろとありますからね。

あと数時間ですね。
ありがとうございます。

今年も1年 コメントをいただきましてありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。

[31453]

☆ capira さん こんばんは!

はい! とても香りがいいですが あまりそばによると・・・
植えっぱなしでも毎年咲いてくれるのがいいです。
ワンコはめったに庭には降りないので その辺の心配は全くないのです。
穿り返したり 葉っぱを食べたりしなければ 大丈夫かと思いますが・・・

ぶんの写真 たくさんご覧いただきまして ありがとうございます。
こちらこそ コメントをいただいたり応援をクリックしていただいたりと感謝しております。
来年も頑張ってアップするので よろしくお願いいたします。
 
どうぞ よいお年をお迎えくださいね。

[31454]

☆ おるごどん さん こんばんは!

あらそうでしたか~
それは年賀状を楽しみにさせていただきますね。

この1年 たくさんのコメントをありがとうございました。時には笑わせていただきました。
ブログの不具合の時はいろいろとお気づかいをいただきまして どんなにか心強かったことでしょう。
その節は お世話になりました。

よいお年をお迎えくださいね。

[31455]

☆ B&J  さん こんばんは!

ありがとうございます。

今年のあの災害は決して忘れることはできません。
この寒さのなか 仮設住宅で過ごさねばならない辛いお気持ちを思うと本当に胸が痛くなります。
来年は少しでも 皆様が希望を持てるといいなと心より願っています。

この1年らありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。

[31456]

一年間早かったですね。
咲いていますね~スイセン。後ろ姿の綺麗な事^^)
お姑さんが福井出身なので、いつかは一緒にスイセンを見に行きたいと思っています。今は凄い雪でしょう。
冬に水羊羹食べるんですよ・・・

今年もpole poleさんの写真で勉強させて頂く事が多かったです。

ぶんちゃん、もんちゃんの写真で癒され・・・
来年もよろしくお願い致します。

[31457]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

本当にあっという間に過ぎてしまった感じです。
スイセン 咲いていますよね~
そうなんですか~ 福井の越前海岸のスイセンは素晴らしいそうですよ。是非 ご覧になってくださいね。

こちらこそ たくさんのコメントをありがとうございました。
ライト君 梅吉君も元気でなによりです。

試験合格をお祈りしています。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

[31458]

明けましておめでとうございます!!
旧年中は大変お世話になり感謝しております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
素敵な一年でありますように、心から祈っています^^

[31459] 明けましておめでとうございます。

☆ はまぴー さん こんにちは!

レスが大変に遅くなってしまい申し訳ございません。

昨年はたくさんのコメントをありがとうございました。

こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。

よいお年になりますように!

[31481]

pole pole さん
こんばんは。

TBさせていただいたのですが、なかなか反映しないようです。
反映しましたら承認をお願いします。

[31483]

☆ おるごどん さん こんばんは!

かなり時間が経っているようですが 未だに反映されないようです。
手動で反映させる方法がありましたら 是非教えてください。
どうしてこうもまちまちなんでしょうね~
何も拒否はしていないのですが・・・

こちらからもやってみますね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター