2011
12
08

:日本橋 室町散歩!:



午後から冷たい雨が降ってきて本当に寒いです。
山間部では雪になるかもとのことです。
このところの気温の乱高下 体にはよくないですよね~

日曜日 福岡マラソンを見てから日本橋へ用があってでかけてきました。
ここはぶんとも何度も来ているので あまり気が進まないのですが・・・
ぶんと一緒に写真を撮った場所で もんを撮りました。
これが ”初めの1歩” なのかもしれません。

初めのうちは歩いていたのですが 風が強くって寒さが増してくると もう歩こうとはしないもんです。
バギーに乗せて 暖かいデパートの中に。そして・・・

過去の記事です。

初めの1歩!
でんすけすいかといっしょに!



1.
mon-5.jpg

以前にもご紹介した道路元標のレプリカ

2.
mon-1.jpg

立っているのは橋の上! 本物の道路原票は この橋の中央にあるそうです。
風でシダレザクラの葉がいっぱいたまっています。
寒いだろうと編んであげたセーターとスヌードとをつけて。

3.
mon-2.jpg

橋の欄干にあるガーゴイル像の前で。
以前 ぶんもここで写真を撮りました。 こちら から

4.


さらにその上の高いところに置きました。^^;

オンマウスしてね!

5.


三越新館の入り口に 対で飾ってあったクリスマスツリーといっしょに。

オンマウスしてね!

6.
mon-8.jpg

コレド室町のビルの裏側で。

7.
mon-9.jpg

三越の屋上からチェルシーガーデンをバックに。

8.
mon-10.jpg

今日の目的地 呉服のつづれ屋 さんの前で。
寒かったので 三越で購入したサンタクロースの衣装を着て。
これ つなぎになっているので 足も腰もあったかいです。さらにフードもついています。

9.


お正月らしい華やかな振袖が飾られていました。

オンマウスしてね!

10.
mon-13.jpg

帰る頃にはすっかり日が暮れて クリスマスツリーはライトアップされていました。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ぱぱと とことん遊ぶ!” の 巻 '02.12.08


1.


ぶん: ”ぱぱ!行くよ~! 覚悟ちてらっちゃい!”

オンマウスしてね!

2.
bunchan-109.jpg

ぶん: ”お次はなんにしようかな~?”

3.
bunchan-110.jpg

ぶん: ”これ! これ! これであちょんでよ^!”
と 大好きなダンベル型のラテックスのおもちゃ! これを縦に口に銜えるのが大好きなんです。

4.
bunchan-111.jpg

ぶん: ”ちゃんと動かないように持っていてくだちゃいね!”

5.


それよりなにより やっぱりぱぱの腕と遊ぶのが大好きなようです。

オンマウスしてね!

6.
bunchan-114.jpg

ラストは何事もなかったのごとく・・・


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ゲンノショウコ 花からお神輿まで! もよろしく!





Comment

[31368] おはようございます

はじめの一歩♪
思い出深い場所を歩くのは、今はいないということを
改めて実感させられてしまいますね。
でも数々の素晴らしいひとときを辛い思いと共にしか
思い出せないのはやっぱり残念。
これから少しずつ、思い出の場所ででもあの時は
こんな楽しいことがあったね、と微笑めるようになって
いけるといいですね。 そして大切な思い出はその
ままに、新たな思い出を紡いで…。

もん君リラックスしてモデルを勤めているように見え
ます。新しくサンタさん衣装を買ってもらったのかな?
よく似合って可愛いです。キリリとかっこいいもん君も
好きですが、こんなお茶目なもん君も好きです。

パパと遊ぶぶんちゃんのはしゃぎっぷり、とっても
楽しそうですね♪

[31369]

☆ ポージィ さん こんにちは!

1番にコメントをいただきまして ありがとうございます。

そうなんですよね~
これまでも 思い出深い場所は通ってきたのですが・・・
それでもやっぱり ぶんと出かけた場所は避けています。
日本橋へはもんと一緒にも何度もでかけました。
新たな思いでを紡ぐことができるといいのですが・・・

リラックスしているように見えますか~
ありがとうございます。

はい! 何しろ遊び好きでしたから・・・
毎日 こうやって遊んでいました。
ありがとうございます。

[31370]

もんちゃん だんだんモデルがい谷ついてきましたね。三越の呉服 やはり素晴らしいですね。それをバックにしたぶんちゃん いいですよ 三他のおようふくもバッチリです。
どうしてもぶんちゃんと重なってしまうでしょうが、紋ちゃんもそれなりにがんばってるようですからこれからも取り上げてくださいませ。
今日のぶんちゃん 若い時のは何とも言えない良さがありますね。こんなのを見るとツイ思い出されますが。

[31371]

☆ capira さん こんにちは!

ありがとうございます。
落ち着いて写真を撮らせてくれるようになりました。
目下 私は着ないのですが ぱぱは着物をよく着ます。
サンタさんの洋服 似合っていますか?
ありがとうございます。
はい! それはわかっているのですが・・・
もんの写真も撮ってあげています。

そうですね~ 若いころの元気な姿を見ると つい涙が出てきてしまいます。
本当に可愛かったです。

[31372]

もんちゃん、サンタさんの服ぴったりですね~
若々しいサンタさん。
三越の屋上にショップがありますね。
呉服やさんのお振袖、いっしゅんpolepoleさんご購入のお品かと・・
よくみたら 袖丈が長いので 違うことはわかりました~

道路元標のある日本橋、思い出も沢山なんですね
一歩片足が地上からあがったでしょうか

[31373]

☆ haniwa さん こんにちは

サンタの洋服似合っているでしょ!
若々しくもないのですが・・・笑
はい! ワンコのショップがあります。
そこで購入しました。綿なので セーターとスヌードの方があったかかったかもです。
寒いとお座りを決め込んで歩こうとはしなくなるんです。

あはは~! まさか!
ぱぱの方です。

そうなんです~思い出がいっぱいありすぎて・・・
辛いけど仕方ないですね。
少しは 勇気をもって踏み出せたのかな~~!

ありがとうございます。

[31374]

すっかり寒くなって私と同様に毛の少ないわんちゃんは
つらい時期になりましたね。
風邪を引いている人も増えてきたのでわんにゃんともに気を付けないと!

[31375]

☆ びーぐる さん おはようございます!

なんだか急に寒くなりましたね~
風邪ひきも流行っているようだし。v-8
おや! びーぐる さんも毛が短いのですか~
もんといっしょですね。v-8
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター