2011
12
04

:寒いけどお散歩する今日のぶんちゃん: 



12月 になった途端 この冬一番の冷え込みになりましたが 昨日から暖かさが戻ってきました。

新しい pc のセットアップ なかなか手間がかかりそうです。
XP から 7 になったせいもあるのですが どうもカラー調整がうまく行きません。
キャリブレーション済みのデスク型 pc と比較すると 画像の色合いが一致しません。
モニターによって画像の色が違うのは 仕方のないことなんでしょうかね。
今少し 努力してみます。
そんなことをいつまでも言ってはいられないので ブログを更新してみました。
皆様のモニターではどんな風に見えているのでしょう。

今日のぶんちゃん ”お散歩に出かけてみたものの やっぱり寒いです~!” の 巻 '07.12.04


1.


これから 歩いてお散歩です。

オンマウスしてね!

2.
bunchan-82.jpg

ぶん: ”どこへ行こうというのでちょ!”

3.


ぶん: ”ちょれにちても ちゃむいでちゅね!”

オンマウスしてね!

4.
bunchan-79.jpg

すぐにお休みしてしまいます。

5.
bunchan-85.jpg

コートを脱いで。

6.


ぶんは ぱぱの膝の上でご機嫌!

オンマウスしてね!

7.
bunchan-88.jpg

やっぱりちょっと寒くなって。


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

上品な色合いのカントウヨメナ! もよろしく!




Comment

[31352]

ぶんちゃん 寒いのは苦手なんですものね、
歩きませんか?
素足ですものね、でも靴はいてるワンコにはまだ会ってません(^^ゞ

モニターの色ですか? 専門的なことはさっぱり分からず^^
お役に立てませんでごめんなさ~い。

[31353]

pole pole さん
こんばんは。

キャリブレーションできるモニターですか。
うらめしや~v-8
わたしのPCは還暦祝いにもらったモニター一体型なので、なんにもできません。そもそも濁った水晶体から入った信号をボケた脳細胞で解析しているわけですし、カメラのホワイトバランスはいつもオートですし・・・v-8
プリントするほどの写真でもないので色合わせはしたこともありません。
それより、この寒いのに素足に下駄は足の感覚を養う為でしょうか?

[31354]

☆ haniwa さん こんばんは!

早速にお越しいただきましてありがとうございます。

そうなんです~ 本当は出かけたくないのです。
歩くけど すぐに足が冷たくなってかわいそうでした。
靴や靴下も一応持っていたのですが 履くと変な歩き方になってしまうので 危ないのでやめました。

いえ! いえ! ほとんどのお方が買った時のままだと思います。
ありがとうございます。

[31355]

☆ おるごどん さん こんばんは!

デスク型のは大きくて場所も取るしで 画像の現像以外ではあまり使用しないのですが・・・
ノートは小さいので便利ですが 液晶が壊れると皆おしゃかになるので困りものです。

またまたご謙遜を!
要は使い方なんですよね。
頭と同じです。

あはは!ぱぱの足元に目が行くと思いました~v-7
私もそうですが あまりソックスを履かないんです。
素足の方が気持ちがいいです。
靴下やスリッパを履くと感覚がね~~!v-12
おっしゃる通り 鍛えているようです。v-8

[31356] こんにちは

衣装もちのぶんちゃん。
この日はセーターの上にコートの重ね着ですか?
冬の私と一緒だゎ。親近感~
でも裸足なんですよね。そこだけ違います。
体が寒いときは足も冷たくて、そのままにしておくと
すぐにしもやけになっちゃいます。寝るときは
靴下がいるわけでもないので冷え性というほどでは
ないのでしょうけれど。

モニターでのぶんちゃんの見え具合ですが、
うちの場合は今までと違和感なく見えてますよ。

[31357]

☆ ポージィ さん おはようございます!

重ね着ではなく 別に持って行ったセーターです。
寒がりはポージィ さんといっしょですね。
おっしゃるように 手足や耳 鼻など出ている部分は冷たくなってしまいます。
靴も靴下も持っていたのですが履かせるとうまく歩けないので結局 裸足です。
しもやけですか~ なったことないです。

現像は今迄通りのpcでやっているので 今迄と色は変わらないと思いますが このpcのモニターの色がちょっと違うということです。昨晩 また弄って少しはましになりました。
ありがとうございます。

[31358]

色あわせはすごく難しいですよね。
特にノート型の場合は適当なところで妥協する必要が有るのかも。
今回の分は別におかしくないと思いますが。

[31359]

☆ びーぐる さん こんばんは!

出荷時のモニターのままで調整されない方が多いので 自分の画像がどう見えているのかまったくわかりません。
キャリブレーションだって人間の目でするのですからね~~

以前から画像の現像はデスク型の大きなpcでやっているので 問題はないと思うのですが このpcでの色が気に入りません。
LED電球というのも関係してくるのかも~~!
1か月もすると段々になじんでくるのかもしれませんが・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター