2011
11
23

:ぶんちゃんへのプレゼント!:



今日は ぶんの月命日!
ぶんちゃんにワンコ形のドアストッパーをプレゼントしました。
名前は ”ぶさ ちゃん”
勿論 もんちゃんには ”もに ちゃん” を!
早い話が 全部 私のものですけどね・・・^^;

写真家だったリチャード・アレンがイギリス Newarkで設立した WIsh...original(ウィッシュオリジナル)製です。
英国特有の柄や生地を使用したドッグ形のドアストッパーは ひとつひとつがハンドメイドで作られています。
ドアストッパーとしてだけではなく ブックエンド インテリア小物としても使えます。
とても存在感があります。
それぞれに血統書もついているんです。 製造番号ですけどね・・・
ユニオン・ジャック柄の黒と赤とを選びました。イギリスの国旗柄です。
そして謎の ”X” も!


1.


これが その ”ぶさ ちゃん”

オンマウスしてね!

2.


ブラック・ジャックが しっとりと大人の感じです。
ベランダの手すりを歩いています。^^;

オンマウスしてね!


3.
bunchan-37.jpg

そしてこちらが ”もに ちゃん” のレッド・ジャック!
甘えん坊のもんにはぴったりでしょ!

4.


ふたり仲良く!

オンマウスしてね!

5.


そして謎の ”X”! 名前募集中!
こちらは黒の革製です。大きさもずっと大きいです。

オンマウスしてね!

6.
bunchan-32.jpg

その ”X” といっしょの ”ぶさ ちゃん” !

7.


3頭 一緒に!
オンマウスしてね!

8.


ベランダのお立ち台で ”ぶさ ちゃん” と一緒に外を見るもんちゃん。
ぶんちゃんもいっしょにいてくれたらなぁ~ と 涙。 以上 '11.11.23

オンマウスしてね!

9.
bunchan-42.jpg

今月のカレンダーにした1枚。
桜山のフユザクラを見に行った時のものです。 '05.12.03

10.
bunchan-43.jpg

サクラと紅葉とを一度に見ることができます。

11.
bunchan-45.jpg

温かいカシミヤに包まれて抱っこ。
サクラの影が面白いでしょ!

12.
bunchan-46.jpg

青空にサクラと紅葉! 何と言う贅沢な!
言うことないです。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”デパートの屋上で!” の 巻 '04.11.23


1.
bunchan-39.jpg

日本橋高島屋の屋上です。
落ち葉が 1枚!

2.
bunchan-40.jpg

この屋上にはドッグランがあります。
ぶんは入ったことはありませんが・・・

3.
bunchan-41.jpg

芝の上に立っているだけです・・・


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

ニョキニョキ天高く聳えるコダチダリアはもう満開! もよろしく!




Comment

[31320]

ストッパー、かわいいです。そして存在感があって、生きているみたいです。今にも動き出しそうな・・・ Xさんの名前募集ですか。でわっ・・・「パパ」しか思い浮かばない(笑)
桜と紅葉、そして やわらかい日差し。写真から出る空気を感じて、ため息がでました。幸せな空気でした。ぶんちゃんのかわいい息も聞こえてきそうでした。

[31321]

素敵なのを見つけられたのですね 黒 赤 どちらもいいで酢ね。ぶんちゃんと門ちゃんにちなんだお名前ですね 大きなのはなんていうネーミングがいいでしょうか?ぶにちゃんと並んだ紋ちゃんがすごくりりしく見えました。落ち着いてきた感じがします。

[31322]

☆ パル母 さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
可愛いでしょ! 一目で気に入ってしまいました。
タータンチェックなどいろんな柄があって目移りしそうでしたが これを選びました。

あはは~ 黒いのは彼らのボスですよね。

桜山へはぶんと2回ほど行きましたが 空気はひんやりと冷たかったですが とても贅沢な雰囲気を味わいました。
ありがとうございます。

ぶんはね~ ほとんどなかなかったのですが 私の姿が見えなくなると クイーン クイーンとすごくかわいい声を出して 探してくれていました。その声 今も耳に残っています。

[31323]

☆ capira さん おはようございます!

そうなんです。 とても素敵だったので以前から欲しかったのです。
他にもタータンチェックなどイギリスらしい柄がありますが 国旗柄を選びました。1頭1頭に血統書(製造番号ですが)がついているのですよ。
彼らのボスですからね~ 思案中です。

もん 少しは落ち着いて見えますか?
男の仔は女の仔に比べるとひょうきんはところが目立ちます。笑
これで吼えたり うなったりしないでくれるといいのですけどね。
何が基準で吼えたり うなったりするのかさっぱりわかりません。ーー;
自ら 人に寄って行って撫でられている場合もあるのです。
そういう時は ”とても人懐っこくって いい仔ね~” って言われるのですが・・・
食べ物にはつられます。笑

[31324] こんにちは

今月の月命日もちょうどお休みと重なりましたね。
お、素適なのを見つけられましたね!
これ、ドアストッパーなんですか。重みがある…?
「ぶさちゃん」も「もにちゃん」も可愛いですね。
Xさんはカッコイイ。 並ぶとかたわらの小さな二つを
守ってる頼もしい存在って感じに見えます。
ぶさちゃんの傍らに座ったもん君もキリッと頼もしく
見えますね。

満開の桜山のフユザクラをバックに撮られた1枚、
溜息の出る素晴らしさですね。ぶんちゃんも
振り返って観賞してるみたい。
「おまけ」は、なんとデパートの屋上?日本橋の
高島屋って行ったことがありませんが、ドッグラン
まであるのですね。一見地上の公園のように見え
ました。

[31325]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 勤労感謝の日と重なりました。来月も天皇誕生日と重なるようです~
そうなんですよ。 中にたぶん 砂のようなものが入っているのではないかと思います。結構重いですから。
大きいのは実際にドアーストッパーとして使っています。
ジャックのは小さいけどやっぱり重いです。
そう! 彼らを守るボスっていったところでしょうか・・・
もんは吼えたりうなったりしなければ凛々しいのですが・・・

冬にサクラと紅葉とを見る贅沢さですが 壮観な景色ですよ。
風がすごく強くって寒かったですが ぶんもこうやってポーズをしてくれました。

そうなんです。 この前後にできたようです。
この時はまだできていなかったかもです。
今もあるかどうかは?です。

ありがとうございます。

[31326]

可愛いですね!
しかも並ぶとさらにかわいい(^^)
桜山、綺麗です
今年は散々でした。暖かな日が続いていたらでしょうかね(><)

[31327]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

可愛いでしょ!
黒と赤とが並ぶとなおさら可愛いです。
ありがとうございます。

このころは桜山 とても美しかったんですよね。
今年は駄目だったと貴ブログで知り びっくりしています。
これも天候がおかしなせいかもしれませんね。

[31328]

とっても素敵なデザインのワンコですね。
重いのなら 抱くのにはおもいのですか?

ぶんちゃんはかわいくて端正ですね、さくらがほんとに似合ってる。
高島屋の屋上、サラリーマンが何人も休憩?してるの思い出しました^^

[31329]

☆ haniwa さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

素敵でしょ! ありがとうございます。
ドアーすとっぱーですから重いです。
ま~ ジャックの方は それほどでもないのですが 黒いのは相当重いです。

サクラの季節に生まれたのでサクラ姫ですから~~
ありがとうございます。親ばかですからうれしいです。

そうでしたか~ この辺りの公園やデパートの屋上はお昼 働く人々が休憩していらっしゃいますよね。

[31330]

この3頭、ドアストッパーとは思えない可愛さですね。
ドアストッパーを見て、もんちゃんはどんな反応でしたか?
うちだったらリリーが鼻で突っついたり、ガウガウしながら歯を当ててみたり、無事では済まされないような気がします。
ドアストッパーなのにドアストッパーとして使えなさそうです(泣)

大きいXは黒なんですよねー。
ちょっと大きめだから、白だったら「パル」なんですけどね(笑)

[31331]

☆ エミリー さん おはようございます!

ドアーストッパーとしてはあまり使っていないです。黒いのは時々つかっていますが・・・
やっぱりオブジェかな。
もんは初めのうちは ワンコだと思ったらしく 鼻やお尻のにおいを嗅いでいましたが その後は何の反応もありませんので 下に置いておいても自分のものではないと思っているのか かじったりなめたりはしませんよ。

あはは~ 白だったらパルちゃんですか~ なるほどね。
黒い革なんですよね。
ありがとうございます。

[31332]

とても可愛いドアストッパー
素敵です
センスいいですね~
お部屋に飾っておきたいですね
ぶさちゃん もにちゃん 
Xちゃんはどんな名前になるんだろ~

[31333]

☆ ぶーたんママ  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

可愛いですか~
ありがとうございます。
ドアーストッパーとしてよりもオブジェとして部屋に飾っておいた方がいいかもですね。ブックエンドにもなります。

X はどうしましょうかね。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター