2011
10
31

:たくさんのカボチャに囲まれて!今日はハロウィンです~:



朝からぽかぽかしています。
ハロウィンですね~
そこで 今日はもんの仮装を!
たくさんのカボチャに囲まれて 幸せそう~~
食べ物に見えたかな?
それともやっぱり緊張しているかな?
ぶんのつけていたものもいっしょに!


1.
bun-6065.jpg

先ずは 今年制作したハロウィンカードから・・・
カボチャ コウモリ 月を切り貼りしました。
書体は カリグラフィーのハーフアンシャル体 ガッシュで描きました。
もんの写真を加工して 吹き出しは フォントで。

もん: ”お菓子おくれ! さもないと・・・!”

2.
bun-6052.jpg

今年の舞台のセットです。
カボチャとキャンディ模様の 3色 の傘入れのようにぶら下がっているは お菓子入れです。
何も入っていません。^^;

3.


それでは主役 さんの登場!
'09年 のハロウィン にぶんといっしょに撮った時につけていたお揃のカボチャのあぶちゃん!^^;
本当はなんていうのでしたっけ? よだれかけ? スタイ?

今日は ぶんのつけていた方を帽子につけて これで ぶんちゃんといっしょです!
かすかにぶんのニオイがして 涙・・・

オンマウスしてね!

4.
bun-6027.jpg

緊張しています。
「ぶんちゃんといっしょなんだから 怖いことないでしょ!」

5.


あちこち向きを変えて。
「お姉ちゃんが見ているよ~!」

オンマウスしてね!

6.


ズーム イン!
どう? 決まったかな?

オンマウスしてね!

7.


セットを片付けて。
もん: ”あの~~! お菓子は? お菓子入れは空っぽのようでしゅが・・・”

オンマウスしてね!

8.
bun-6038.jpg

君はやっぱりデカテリだなぁ~~!
ぶんと比べると 大きくて 逞しい!

9.
bun-6043.jpg

ニホンテリアお得意の片足上げ!
何を緊張しているのでしょうね~~
ぶんお姉ちゃんといっしょじゃないからでしょうか・・・

10.


いっしょに登場したカボチャたちもご紹介しますね。
先ずは フランスは STAUB(ストウブ) のパンプキンの形をしたお鍋!
一目で気に入ってしまいました。
これでお料理すると とっても美味しいのです。

オンマウスしてね!

11.


平べったい大きなカボチャをゲットしました~
↑ のお鍋と同じ形! 重いです!
オモチャカボチャと比べても大きいでしょ! 

オンマウスしてね!

12.


もうひとつの大きなカボチャは 黄色っぽいです。
シールは 貼ってありました。

オンマウスしてね!

13.


そして なぜ こんなカボチャが? ですが・・・
これは 今年我が家で育てたカボチャです。
日本のカボチャは 緑ですよね~ 収穫後 1ヶ月近く寝かすと甘味が増すといいます。

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ハロウィンの日に!” の 巻 


1.
bun-6047.jpg

'05 10.31 に作ったハロウィンカード!
水彩で描いた大きなカボチャとステンシルのコウモリ。
今回と同じとんがり帽子を被った ぶんちゃんです。

2.
bun-6049.jpg

'07.10.31 のハロウィンの日に!
とんがり帽子にコウモリを貼り付けてあげました~
カボチャ色のコートを着て。

3.
bun-6050.jpg

ぶん: ”こぉ~お~? 早くちてくだちゃいね。”

4.
bun-6048.jpg

くたびれてしまったようです。


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入ってくださったら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 秋の七草 その6 ハギとヤマトシジミとのコラボ! もよろしく!



Comment

[31217] こんにちは

ハローウィンですね!
もんちゃん可愛い~pole poleさん手作りのカードステキです!
もんちゃん~おやつもらってね。じゃないと悪戯するぞっとママに言いましょう(笑)

[31218]

すごい! ステキ! かわいい! の連発でした~
ハロウィンの日、うちには冷蔵庫にかぼちゃの切ったのがあるくらいですが、写真で楽しませてもらいました。
ぶんちゃんはこの日の写真はたくさんあるでしょうね。もんちゃんはやはりお姉ちゃんと一緒のほうがリラックスしていますよね。
お庭でできたかぼちゃ、すごいです。まだ次ができているでしょうか。

[31219]

☆ ミンゴ さん こんにちは!

早~~! 早速にお越しいただきまして ありがとうございます。

はい! ハロウィンですね。
可愛いですか~ ありがとうございます。
おやつでつるとそっちの方に夢中になってしまうので すっかり終わってからでないとね・・・笑

カードもありがとうございます。

[31220]

☆ パル母 さん こんにちは!

ま~~ ありがとうございます。
そうですね~
毎年 この日のために 前から撮っておいた写真などがいっぱいあります。
全部は ご紹介し切れませんけど。

もんは 甘ったれさんですからね。
やっぱり 寂しいのでしょうかね?

3つくらい大きくなりました。
収穫してすぐのは おいしくありませんでした。
それで 1ヶ月くらい寝かしてから 食べた2個目も柔らかすぎてあまり美味しくなかったです~~--;
これが 3個目! 食べる勇気ないので お飾りです~苦笑

[31221] こんにちは

ハロウィン・もん君&ぶんちゃん、拝見しにきました!
カードもすてき! 舞台もすてき!
そしてもん君の仮装もモデルっぷりもバッチリ♪
ぶんちゃんは言わずもがな。
もん君は緊張気味なんですか?
でも、その斜め上を見上げる目線が、ハロウィン舞台
でのいい味を出してもいますね。
仮装もよく似合って、やっぱりもん君もカッコイイ
ワンちゃんですからね。

カボチャのお鍋は現役でお料理作るのですね。
美味しいアツアツ煮込み料理ができそうです~
お鍋そっくりの平べったいカボチャ!こんなのも
売られているのですね。

楽しいハロウィンをありがとうございました♪
もいますね

[31222] 失礼!

最後の一行、消し忘れてしまいました。

[31223]

☆ ポージィ さん こんにちは!

早速にお越しいただきまして ありがとうございます。
たくさん 素敵といっていただいて 嬉しいです~
ありがとうございます。
なんだか 緊張しているようなんです~~
片足上げているでしょ!
でも ひょうきんなところもあったりして。
カッコ いいですか~ もんに伝えておきますね。

はい! この鋳物にホーロー挽きをしてあるお鍋はとても重くって いろんなお料理のレパートリーが増えそうです。
ご飯をたくと美味しそうです。
今年 お花屋さんで こんなのを見つけました。
両方売っていたのですが 悩んだ末に 前日に普通の細長い方を 翌日にやっぱり この平べったい方を買ってしまいました。笑

ジャックオーランタンを作ろうと思ったまではよかったのですが たいへんそうなので 止めときました。

楽しんでいただけて嬉しいです。
オレンジと黄色続きですが・・・笑

最後の文章 ぶんもいっしょにいますね? というお気持ちでしたでしょうか・・・
お心遣い 嬉しいです。

[31224]

うわ~、本格的ですね!
飾り付けのセンスがまた素晴らしい(´▽`*)
もんちゃん、なりきっていますね。^^
かぼちゃのお鍋・・・これもいいですね~
ほっかほかのお料理が堪能できそう♪
p☆

[31225]

polepoleさん家のハロウィンはカッコイイです!
モデルさんのぶんちゃん&もんちゃんも、カラフルなかぼちゃも、すごく美しいです。
オレンジの平べったいかぼちゃが本物だとは思いませんでした。
こんなに立派なかぼちゃが存在するんですねv-12

私もパル母さんと同じく、冷蔵庫にかぼちゃの切ったのがあったので、レンジでチンして食べました。
まだ愛知は暑くて、煮物とかする気にならないです。
暑かろうと寒かろうと料理は苦手ですが(笑)

[31226]

☆ Sippo☆ さん こんばんは!

わわ~ こちらにコメントをありがとうございます。
カボチャを並べただけですが そのように言っていただけて嬉しいです。
もん なりきっていますか~ 伝えておきますね~
このお鍋は これから寒さに向かって重宝しそうです~

応援をありがとうございます。

[31227]

☆ エミリー さん こんばんは!

カッコいいですか~ 
カボチャを並べただけですが・・・
ありがとうございます。

そうなんです~ こんなカボチャも売られているんですよね~
もっと大きなカボチャを見たことありますよ~
郊外に行った時に地場産業の市場にありました。
重そうでした~~

こちらも今日は暑いくらいでしたよ~
今週はまた 夏日があるようで・・・
もう11月だというのにね~~
日本は亜熱帯になってしまうのでしょうか。

[31228]

ハルーウィン でもんちゃん登場ですね。たくさんあるのでこれがかわいい あれもかわいい と見ていくとわからなくなりました、要はどれもかわいいです。もんちゃん モデルさんよく頑張りましたですね。 たくさんのかざりものも素敵デス。あのお鍋で炊くとさぞ美味しいでしょうね、そして探していたオレンジ色のカボチャも無事ゲットされたのですね。それより自宅でのかぼちゃが見事で驚いています。

[31229]

☆ capira さん こんにちは!

はい! もんも仮装しました~
可愛いですか~ ありがとうございます。
飾りはカボチャを並べただけですけどね。
大きなカボチャは ふたつとも同じ花屋 さんで購入できました。
オモチャカボチャは 別のお店です。
はい! 鉢植えなんですが 庭とベランダとで栽培したカボチャです。
3個ほど 収穫できました。あまり できはよくなかったですが・・・
ヘチマもたくさん収穫できて 果実からいわゆるヘチマを何個か作りました。そのうちにアップしますね。
あのお鍋は 以前からほしかったので これから冬に大活躍しそうです~

[31230]

いやぁ、ハロウィンの舞台仕立てが豪華で多彩で凝っていて凄いですね!
これだけセットしてもらえば、もんちゃんも大満足ですね!!

[31231]

ハロウインのしつらえ かっこいい!
もんちゃんの衣装似合ってますね、
終わったらおやつがまってるのわかってるんでしょうか。
polepoleさんちで3個もかぼちゃ収穫したんですか
色はおいしそうにみえますが・・・
お鍋に目が行きました~ 笑

ぶんちゃんはほんとにモデルさん慣れてるんですね~
一生懸命とういのでもなし、モデルさんが好き?なのかな

[31232]

☆ びーぐる さん こんばんは!

豪華といってもカボチャをたくさん並べただけです~~!
もんは 満足してくれたでしょうかね?
ありがとうございます。

[31233]

☆ haniwa さん こんばんは!

セット カッコいいですか~
ありがとうございます。
カボチャを並べただけですが・・・
グリーンカーテンとして 今年は フウセンカズラ マルバアサガオの他に ニガウリ ヘチマ カボチャを作りました~
カボチャは ちょっとたいへんでしたが・・・
お味はね~! 柔らかいんですよね~~--;

あはは~! お鍋にね! 

ぶんは カメラを向けるとお仕事だと割り切っていたような・・・
何も注文しなくってもいろんな表情をしてくれました。
写真を撮っている時も わたしたちとコミュニケーションをしているつもりなんでしょうね~
人間の言葉をとても理解していましたから。

もんもそうなってくれると嬉しいのですが・・・
まだまだ・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター