2006
09
02

:公園にて:


b-371.jpg

近所の公園がリニューアルされたようなので 行ってみました。
がっ!まだ未完成で ほとんど何も植えられていませんでした。
遊戯施設は いくつかあったのですが・・・

b-373.jpg

”う?ん!殺風景だなぁ?”

b-375.jpg

”どぉ??”

b-368.jpg

”お空がきれいだなぁ?!”

b-374.jpg

”なんだか涼しくなってきたよ?”

b-369.jpg

殺風景なはずで マリーゴールドとサルビアくらいしか見当たりません。
それもだいぶ散り始めていました。

b-370.jpg

頭上を見ると すっかり秋の空でした。










Comment

[995] この雲見ました

私もこの雲見た見た(*^-^)ニコ
秋だな~って思った思った・・

お帽子カワイイ。
これ、pole poleちゃんがかぶってるお帽子?
お洒落^^

今日は本当に気持ちの良い秋の始まりでした(゚∇^d) グッ!!


[996]

私も今日、この雲見ました。うろこぐも?秋の雲なのでしょうね。
公園の遊具はピカピカですね。ぶんちゃんは高い所が好きだから、こんな遊具の上は平気なのでしょうか。
ぶんちゃん、ぼうしをかぶって、かわいいセレブですねv-77pole poleさんの手作りぼうしですか?

[997] 空はもう秋!

v-34おきろんさん こんばんは!

お台場の空 拝見しましたよ~
コリン君よくなってほんとうによかった~
秋ですね。

これは私のではなく ぶんのですよ。
帽子被るの嫌がらないのです。
結構持ってますよ。

明日も爽やかだといいですね。

[998] 秋なんですね

v-118パル母さん こんばんは!

そうなんです。今日の空はほんとうに秋の空でしたね。日の暮れるのも早くなって 虫の声も大きくなって・・・

帽子はセールで買いました。笑

[1001]

BUNの帽子姿もけっこう様になっていますね。v-424
最近の公園の設備って怪我しないようにすべ
て丸くなっている!何かあったら役所が悪いと
言われるからね・・・

[1002] 公園も考えないとね~

v-410びーぐるさん こんばんは!

あっは!ありがとうございます。v-398
さすが びーぐるさんですね。
目のつけどころがちがいます!
ほんとうにどこも丸くなってました。
まぁ~あ 四角張っているより 角が取れている方がいいのかもしれませんね。
何が起こるかわからない世の中ですから・・・

[1005] 私も同じく

この空、見ました! 
写真に撮ろうかな~と思いながら 忘れちゃったの。 (ーー;)
今日は一目で解りましたよ、 ブンちゃんのお帽子、おニューだって♪
ま~た びーぐるさんに おちょくられるから 言っておこう!  このサイズで びぶんさんのだとは 絶対に思わないし・・・。

[1006] 秋ですよね

v-388アレッサさん こんばんは!

やっぱり皆さんご覧になったのですね。
うふふ!良くぞ気がつかれました。

あはは!ですよねぇ~
私は 頭周りが結構大きいのですよ。
顔がでかいわけではありませんよ~子顔です。

[1007] 格好いいですね

ぶんちゃんのお帽子かぶったのとてもよくお似合いですね。格好いいです。日本テリアが帽子がこんなに似合うとは思いませんでした。よくいいのを見つけられましたですね。我が家は4ツいるのでなかなか買えません し 身に付ける物はどれも嫌がりますのでいつも裸のままです。一度ぐらい可愛い姿させたいですわ、

[1008] 充分嫌がっています

v-210小坂さん おはようございます

ありがとうございます。ぶんにとってはたいへんに迷惑だと思います。
私の趣味で被せるのですから・・・v-390
外とか撮影の時には観念しているようですよ。
家の中ではうちも裸族ですから。
ネネちゃん ミミちゃんはよくお似合いだと思いますよ。

[1009]

pole poleさん おはようございます!

ぶんちゃん、かわいい~(^o^)
かぶりもの、似合いますね。服もリードもとってもおしゃれ。 
スピッツは、かぶりものも服もいまいちに合わないんですよ。服をきせるときせたところだけ細くなって、頭がでかい犬になり、とってもおかしいんです。
でもうちのハリーも、スピッツなのに毛がかなり少なくて冬は寒がるため、服をきせてますが。

日本テリアは夏でも寒がったりすることもあるんですか?それとも直射日光をふせぐためかな?

[1010]

pole poleさん  おはよう~!
空は秋ですね
さっき見上げたんだけど今日は雲ひとつないあちゅい日!!
ぶんちゃんのお帽子  かっこいいな~
レオの伊右衛門の手ぬぐい被った姿とえらい違いだよ
その上ぶんちゃん、どぉ~っていうポーズがモデルだね
どこかのCMにでてきそう v-218
また伊右衛門姿みてね!
http://reomama.blog43.fc2.comblogentry-151.html

[1011]

ごめんなさい 間違ってました!!
http://reomama.blog43.fc2.com/blog-entry-151.html

[1012] 極度の寒がりです!

v-22華さん おはようございます!

お越しいただきましてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
スピッツは毛足が長く ふさふさですよね。
でも冬に寒がるのですね。

ぶんは冬は勿論のこと 夏でもエアコンの冷気が苦手です。寝る時には夏でも布団を被っていますし この暑い最中 日光浴を平気でするんです。
見ているこっちが暑くなってきます。
火傷しそうなほど暑いベランダでですよ。人間は素足では歩けません。
通年 日光浴が大好きです。
しかしながら 冬でも服は外へ行く時だけで 家の中では裸族です。

[1013] ぎゃ~! いい~!

v-405レオママさん おはようございます!

今日は東京も雲ひとつないです。
日向は暑いけど吹く風は爽やかで涼しいくらいですよ。
伊右衛門姿 拝見しましたよ~
なかなか愛嬌があって決まっているじゃ~ないですか。
ぶんもこのサントリーの手ぬぐいでほっかむりしたことありますよ。
もしかしてレオ君 ほっかむり隊に入門されていらっしゃるのでしょうか?

[1014] お帽子

ぶんちゃんのなんですね(^▽^;)
だよね~、大きさ見ればわかるのにね。
ぶんちゃん、お帽子似合ってるのわかるみたいな
顔してる。。
かわい~~~!

[1015] そうですよ~

v-232おきろんさん こんばんは!

ははは!そうなんですよ~
私のではありませんよ~
”またですか?” だと思います。
あきらめ!の心境かな。
ありがと!

[1016] 帽子キュートです

ぶんちゃん、帽子とってもお似合いです♪

去年、海水浴に出かけた際、ずっと日陰ですごしていたのに、だいが日焼けしておでこと鼻の頭から、じんわり血が滲んだことがありました・・・i-238
確かに顔は超短毛ですが、そんなに弱いなんて・・・i-183とビックリしました
今は皮膚も丈夫になり大丈夫ですが

ぶんちゃんは帽子で紫外線対策もバッチリで、美肌キープですねi-179

[1017]

日中も日差しは強いものの、ずいぶん過ごし易くなって、夜はエアコンも必要なくなったし、日テリには辛い季節の足音が聞こえだしたかもしれませんね。

ぶんちゃん帽子とてもお似合いですね、これってびぶんさんとペアだったりして。

[1018]

はじめまして。
  アレッサさん、おきろんさんのブログから
 ちょくちょく拝見させていただいていました。
 とっても写真が綺麗ですよね~。
  ワンコ写真、たまらなく良いです・・・。
 私はマンション生活でボチボチとガーデニング
 を楽しんでいます。また、おじゃまさせていた
 だきますね・・・。

[1019] オサレですね~

こんばんわ☆

polepoleさん、リンクの件ありがとうございした!

ぶんちゃんの帽子可愛いですねー。うっとり…しかも結構持っているんですかー。そんな帽子もあったなんて…

美人は何やっても似合いますね~

これから涼しくなるから洋服のオシャレ、サクラも頑張ってみます☆

[1020] お帽子可愛いです☆

ぶんちゃんとってもお洒落☆
ワンコって意外に帽子が似合うのですよね。
ルディもニットの帽子持っていますが、こんなお洒落な帽子ではありませ~~~ん。
とっても可愛いです~~(*^_^*)

[1022] スピッツ

スピッツは本当は寒がらないと思います。
もともとはサモエドから生まれた品種とも言われてますので・・・
先代スピッツの華は、スピッツとしても毛がものすごく多くて、冬でも全く寒がりませんでした。
その代わり夏はつらそうで、全然だめでした。
ハリーは、アンダーコートがほとんどないんです。
だから寒いのだと思うのですが。

それから、うっかり肝心なお礼を忘れていました。
リンクして、いただいてありがとうございました。
今後も宜しくお願いします~

[1023] 今がいい時かも~もうすぐ寒い季節

v-368だいママさん おはようございます!

紫外線が強すぎるとそんなこともあるかもしれませんね。ぶんも幼かった頃 日向ぼっこしていて最中がボコボコニなったことありますよ。クールダウンしたら見事に消えましたけど。
あまり日差しの強い時には ゴーグルと帽子か ほっかむりをさせています。 

最近は換毛期なのか 脱毛が激しく 頭とか耳の毛が薄くなってきてます。v-394

[1025] 秋はもうすぐそこまで・・・

v-402あんずパパさん おはようございます!

ほんとうに吹く風は爽やかで 昼間はセミたちがこの夏最後の大合唱をしていますが 夜には虫たちの声がうるさいくらいです。
日本テリアにとっては これからが辛いですよね。

この帽子・・・残念ながらペアではありましぇ~ん!
そういうのもいいかもしれませんね。

[1026] ありがとうございます!

v-407 HUKUHUKU さん はじめまして!

お越しくださいましてとても嬉しいです。
アレッサさん おきろんさんのところでお名前は存じておりました。

ガーデニングをされていらっしゃのですね。私もお花が大好きなので共通のお話ができることがとても嬉しいです。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
あとで伺わせていただきますね。



[1027] オサレですか~???笑

v-401サクラママさん おはようございます!

サクラちゃんのお誕生日にブログが間に合ってよかったですね。何よりのプレゼントですもの。

帽子 結構もってますよ~今度ファッションチェックでもしてみますね。

サクラちゃんのお洋服を着せた画像 楽しみにしています。

[1028] ルディ君も是非!

v-411rudy-love-111さん おはようございます!

ありがとうございます!
そうなんですよね~
お帽子みるとほしくなります。
ルディ君のお帽子姿 見てみたいです。

[1029] ハリーちゃんは寒がりやさんなんだ~

v-253華さん おはようございます!

こちらこそ リンクをありがとうございました。

そうですよね。スピッツは確か寒さには強いはずですよね。
でもハリーちゃんは アンダーコートが少ないので寒がりやさんなのですね。納得いたしました。

これからもワンのこと お花のこと その他 いろいろとお話できると嬉しいです。

[1030] きゃああああ

ぶんちゃん、おぼうち すてき!!!!

この空私も見てたよー。
これはうろこ雲だったっけ?
すっかり空が秋になったね。

[1031] 秋は寂しいよね~

v-46bluerose さん こんにちは!

やっぱり みなさんこの雲に気がつかれていたのですね。
bluerose さん秋は寂しいですよね。でも好き!
いろんなものが実る季節だもんね。
おぼうち 褒めてくださってありがとう!

[1032]

ぶんちゃん ほんとにポーズ決まってますね
これから ちと寒さの堪えるシーズン・・・ベストやお帽子の衣替えですね
我が家のハチ 唯一着てくれるのは オレンジのレインコートだけ 雨でも散歩が大好きなハチです
▼o・_・o▼♪

[1033] 雨は大嫌い!なんですよ~

v-119クロはちさん こんにちは!

そうなんですよ~
今日はまだ暑いから(人間は辛い!)元気ですが 冬になると寒がって・・・でも服は大嫌い!なんですよ。仕方なく着せられているって感じです。
家の中では冬でも裸族ですよ~
雨が降ろうものなら 絶対にお外へは行きません
きっぱり!
だからレインコートは持っていません。v-12

そそ!クリ剥きバサミを使用されても傷だらけになるの?
あれってすっごく便利ですが・・・

[1053]

クリを剥くのには 私は普通の包丁で 
根元でお尻に傷を付けてから チビチビ剥きます
手元をハズシ アッ痛い となるのです
それでも どんどん・・・腱鞘炎寸前!

[1054] 是非 クリ剥きバサミを!

v-34クロはちさん おはようございます!

あらあら!包丁で5キロのクリを剥いたら腱鞘炎になりますよ。
私も初めは包丁で苦労して剥いていたんですが クリ拾いに伺ったお家で クリ剥きバサミというのがあることを知った次第で 帰り道早速購入しました。
そしたら 今までの苦労は何だったの?ってくらいにスイスイ剥けて・・・
最近ではデパートやスーパーでも売ってますよ。
ギザギザの歯で栗の皮を押さえて普通の歯でスイスイ嘘のように剥けます。
是非 お買い求め下さい。
これってすごく切れるので うっかりすると 指を切ってしまう可能性もありますが・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター