2011
10
02

:お花といっしょだもん!:



今日も雲が多く  朝のうちは 時折 ポツンと降ってくるものもありましたが まあまあ晴れました。
気温も徐々に下がって来て 秋らしさを感じます。
キンモクセイもいっせいに開花して あたりは甘い香りでいっぱい!

ここ何日かのもんとの散歩で見られたお花といっしょに!
ヒガンバナ 今年はちょっと遅れ気味でしたが 気温の日較差が激しくなるにつれ 一気に満開を迎えてしまいました。


1.


朝の太陽にきらきら輝くハナゾノツクバネウツギの海をバックに!
「そこでじっとしているのよ~ もに!」

オンマウスしてね!

2.


オシロイバナの前で!
「何でも口にしちゃ~ 駄目よ! もに! わかっているの?」

オンマウスしてね!

3.


”ここまでおいで!” 
”待て!” をかけられたあと いさんで走ってきました。

オンマウスしてね!

4.


キバナコスモスの前で クンクン!

オンマウスしてね!

5.
bun-5699.jpg

カレンダーに起用したぶん姫と撮ったヒガンバナの咲いているところまで来ると・・・
いつも思い出してしまいます。
もんもなんだか 憂いを秘めているような・・・ 
赤いのはぶんちゃんかな~ そんな気持ちで撮りました。

6.


そしてもうひとつの場所で・・・
ぶんと撮った時とは違って だいぶヒガンバナの花が増えました。

オンマウスしてね!

7.


丁度見頃だったようです。
とても美しい赤に ニホンテリアの体が映えます。

オンマウスしてね!

8.
bun-5711.jpg

もんは 時々 こんなひょうきんな顔をします~


おまけ! その同じ場所で撮ったぶんちゃん '07.09.22


1.
bun-5691.jpg

去年のぶんの月命日にアップしたものです。
↑ と同じ場所です。

2.
bun-5692.jpg

ヒガンバナの花数は 今より少なかったことがお分かりいただけると思います。


いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 黄色いキバナコスモスに 黄色いモンキチョウが! もよろしく!



Comment

[31036] こんにちは

あぁ~ ほんと!
ぶんちゃんのお写真のときより彼岸花がたくさんに
なっていますね。見事に咲き誇っている前で
もん君とても素適です。
凛々しく立ち姿を決めたり、興味津々においを嗅いだり
一心不乱の表情で駆けてきたり、おどけた表情を
見せたり… 以前、ぶんちゃんに比べてもん君は
表情が少ないと仰ってましたが、もうそんなことは
全然ありませんね。
ぶんちゃんもすてきな子でしたが、もん君も素適な
かっこいい男の子に本テリアですね!

[31037] カッコイイですよ

久々の紋ちゃん登場 なかなかモデルもい谷ついてきましたね、はじめの数枚はどれも2枚目がグットいいですね・
だんだんぶんちゃんにすることにてきてませんか? 彼岸花の赤は日本テリアにとてもマッチしてますね、
今後のもんちゃんにk対しています。

[31038]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

そうなんですよ~ 4年前に比べると花の数がぐんと増えていますよね。
もん 素敵ですか~ ありがとうございます。
はい! この頃は いろんな表情を見せてくれるようになりました。
お散歩に行く前は とても張り切ってジャンプしたりしがみついたりして入れ込んでいるのですが イザ外へ出ると 緊張からか 同じような顔しかしてくれませんでした。
最近は お茶目なポーズもしてくれます。

そんなに褒められてもんはどうしよう? って言っております~笑
ありがとうございます。

[31039]

☆ capira さん こんばんは!

かっこいいですか~ ありがとうございます。
マウスオンの2枚目がいいのですね。嬉しいです。
はい! することなすことが日に日に似てきます。
ヒガンバナの赤 本当によくマッチすると思います。
あはは~ ご期待にそえるかどうか・・・
ありがとうございます。

[31040]

季節とともにお散歩時にいろいろな花と遭遇していますね
暑さも引きこれから秋、初冬の花が咲いてきますね(^^)
それにしても花はやはりその季節によって早く咲いたり遅くなったりと難しいです(^^;

[31042]

もんちゃんのお散歩コースには
秋のお花がいっぱいですね
どれも 綺麗ですよ~
モデルがいいからね!!
ヒガンバナ もんちゃんの方がお似合いです!!

[31043]

もんちゃんも、お花と一緒の写真を撮っているのですね。
こうして見ると、もんちゃんだけでも、見栄えのする良い画像なんですけどね~。
今までのぶんちゃんとのツーショットが、眼に焼きついていて・・・何か足りない気がしてしまうのです。

珊瑚もヒガンバナと撮影して来ましたが、 pole pole さんのを見ると、「こういう写真を撮りたいなぁ」って思いますね。
ヒガンバナはどんどん増えていきますよね。
たぶん、権現堂のヒガンバナも初めて見た時の倍くらいになっていました。

[31044]

☆ しーたけ さん おはようございます!

そうなんですよね~
散歩する時 カメラを持つのはちょっとたいへんなのですが・・・
たまには 写真を撮ってあげないとね。^^;
おっしゃるように秋の花が楽しみです。
花のピークは 毎日観察していないとあっという間に咲いて あっという間に散ってしまいますものね。
私は 暇人なもので・・・^^;

[31045]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

そうですね~ 結構花が咲いていますが 私の撮りたいと思う花はあまり咲いていません・・・
あは! ありがとうございます。
白黒ワンコに赤いヒガンバナはよく似合いますよね・

あら! ぶんよりもんの方が似合っていますか?

[31046]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

男の仔なので花といっしょは 似合わないかもしれないのですが・・・
ありがとうございます。
散歩コースには ぶんと撮った場所がたくさんあるので 思い出してしまいます。
いっしょに撮ったシーンも!
そうですよね~ ぶんがいないです。
いつもぶんのハーネスを持って歩いているのですが・・・

珊瑚ちゃんのヒガンバナ 拝見してきましたよ~
たくさんのヒガンバナに囲まれて ご機嫌はよかったようですね。
可愛かったですよ。
お写真もきれいでした。
そんな風に言っていただいても 私のはたいした写真ではないですよ。
ありがとうございます。

[31048]

おお!久しぶりに見るもんちゃんは元気そうで一安心!
ますます凛々しくなったような感じがします。
彼岸花をバックにバッチリポーズも決まっています。

[31049]

☆ びーぐる  さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! もんは元気いっぱいですよ~
凛々しいですか~ もうすぐ5歳になりますからね~
ポーズも決めて!
ありがとうございます。

[31053]

pole pole さん
こんばんは。

ほんとだ、昨年の数倍も咲いていますね。
ブンちゃんにヒガンバナを手向けましたので承認をおねがいします。

[31057]

☆ おるごどん さん おはようございます!

昨年ではなく 4年前です~

素敵なヒガンバナをぶんに手向けてくださってとても嬉しいです。
お心遣いをありがとうございました。
そのお気持ちがとても嬉しかったです。

私もこれから ヒガンバナをアップしたいと思います。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

ヒガンバナ

ヒガンバナ (ヒガンバナ科ヒガンバナ属) 大雨で増水していた川の土手に一斉にヒガンバナが咲きだしました。 秋の草花が咲きだして山では紅葉が始まり、本格的に秋の季節となりました。 つい先日まで暑い...
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター