2011
09
07

:久しぶりのもんです~!:



朝晩は 随分と涼しくなりました。
でも 日中はまだまだ暑いです。
夕方になると 心地よい風が入ってきます。
久しぶりだ ”もん” ね~!^^;


1.


もん: ”退屈なんだワン!”

オンマウスしてね!

2.


エアコンの冷気が寒いので毛布をかけてあげました~
マッチ売りの少女ならぬ少年ですが・・・

オンマウスしてね!

3.
bun-5464.jpg

寝ていて起きると必ず ニャンコのように伸びをして 前足をごらんのようにクロスさせます。
そして クロスした方の足で トントンと ”ここ掘れ! ワンワン!” をやります。
小判でも出てくれば嬉しいのですがね~

4.


そして・・・
食べ物を目の前にすると なんと可愛い顔をするんでしょうね~~^^;
真剣な目です!

オンマウスしてね!

5.
bun-5468.jpg

今度はぶんのスヌーピーハウスに入って・・・

6.
bun-5467.jpg

もん: ”退屈なんだワン!”

7.


そこで お散歩!
その気配を感じると ピョンピョンとジャンプしてすっごく嬉しそうにするのですが・・・
いざ 外へ出るとあまり表情は変えません。
ヒルガオといっしょに!

オンマウスしてね!

8.
bun-5471.jpg

もうすぐ 5歳 になります。

9.


サルスベリといっしょに!
写真を撮るとほとんど表情の変化はありません。--;
同じ顔ばかり!

オンマウスしてね!

とまあ~ 元気でいます。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”誰かこないかな~?” の 巻 '01.09.07


1.
bun-5458.jpg

幼かった頃はあちこちにフェンスを設けていました。
これはスノコを立てかけたものですが・・・
ちょっとした物音にも玄関や階段の方が気になって仕方ない様子!

2.
bun-5459.jpg

ププ! 尻尾の上のお布団が愉快!
日の丸の外側には薄い日の丸が・・・ まるで 墨絵のようです~


いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 紫色の花がたくさん! ホソバタムラソウ! もよろしく!



Comment

[30915]

ようやく暑さが峠を越えたという感じがでてきましたね
これで日中もう少し涼しくなれば完璧ですね
もんちゃん、色々な表情をしますね
やっぱり何か欲しそうな時が一番可愛い表情をしますかね(笑)

[30916]

うわ!もんちゃんだ!久しぶり、二ヶ月ぶりだもんね!v-12
虐げられていたのか一枚目はちょっと怯えた表情だけど
だんだん元気そうになったので良かった、良かった!v-424
また元気な顔を見せてくらさい。v-421

[30917]

☆ しーたけ さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
そうですね~
朝晩は随分とすずしくなりましたね。でも後2週間くらいは真夏日がつづくそうですが・・・

いろんな表情していますか? そう見えたら嬉しいです。
表情豊かなぶんと比べると もんはいつも同じ表情にしか見えないのです。
はい! 食べ物を目の前にした時だけは とびっきりの笑顔です。

[30918]

☆ びーぐる さん おはようございます!

そんなことない もんね~! by もん
2ヶ月ぶりだなんてオーバーな!
8月22日にもアップしていますよ!
しかも虐げられているはずないでしょ!
いつも同じ表情しかしないのが 難です。
はい! 彼はいつでもげんきいっぱいです~

[30919] こんにちは

空気が乾いていて爽やか。日中の暑さも家の中に
いると風が気持ちいいです。

もん君久し振り~ 上目遣いしたり超可愛いおねだり
顔したり、もん君も表情豊かですよ。
それにしてもおねだり顔のときって、どうしてみんな
超可愛い顔になるんでしょ(^^)
お散歩に行くとやっぱり緊張感が違うのかキリリとした
表情になりますね。男らしくてカッコイイですよ。

子ぶんちゃんの後姿、伸ばした後ろ首の表情が
可愛いです。あ、ほんと、しっぽの上の模様は
滲み具合が墨絵みたいですね。

[30920]

☆ ポージィ さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
余談ですが この暑さの中 午前中 植物園に行っていました。
朝は蚊が多くって おまけに短パンででかけたので 花を撮っていても次から次へとやってきて・・・虫除けもカトリスもぶら下げていたけど効果なし!
でも 止られてもすぐに振り払ったので 全く刺されませんでしたよ。おかげでいい写真が撮れるはずもなく・・・・
日向はこれまた ひどい暑さでチョウチョを追いかけるなんてことできませんでした~
ただ 疲れに行ったようなものです~~
家にいた方がずっと涼しかったです。

もんはすぐに上目遣いをします~
白目部分が多いようで・・・
そうですか~ いろんな表情をしているように見えますか?
ありがとうございます。
外へ行くと 同じような顔ばかりします。
暑くもないのに 鼻息が荒く はぁ~ はぁ~ とうるさいんですよ~~笑
みんなどの仔も食べ物の誘惑には勝てないのでしょうね。

はい! ぶんの日の丸 墨絵のようでした~ 首筋もそうなんです~
首を長~くして 背丈も精一杯伸ばして・・・

[30921]

あはは、ひさしぶりだ ”もん” ね~ ですか~

おうちで甘えた顔、外では きりっとして
この落差はなんでしょう?
男子、外に7人の敵あり・・?でしたっけ

ぶんちゃんの背の日の丸、墨のにじみのようできれいだなぁと
おもってました、
大人になっても この色はかわらないのですか?

[30922]

☆ haniwa さん おはようございます!

久しぶりだもんです~v-8

そうですね~ 7人の敵どころか たくさんの敵がいるようです。
特に人間! 立っていて上から目線で彼を見ると吼えます!v-12
自分より大きなワンコにはびびります~

気づいていて下さったのですね~
私も初めて見た時 なんて素敵な墨絵のよう! と思いましたよ。
大人になって 周囲に斑点がたくさん出てきても この日の丸と首の境目は 薄く滲んでいました。
もんは 白黒がはっきりとしているんですよね~
ありがとうございます。
まりちゃん その後どうしていますか?

[30923] お久しぶりです

もんちゃん、pole poleさん、お久しぶりです^^:)

私も梅吉もライトも元気ですよ。
梅吉は食欲も普通になり贅沢になって両親が食事をしているとテーブルの下でおねだりだそうです。
夜中の徘徊が厄介だそうで^^;)

もんちゃんもうすぐ5歳ですか!早いですね~
2枚目ウケました~

ここ掘れワンワン、うちも17年と7ヶ月期待しているのですがまだです(笑)

今日からまたこちらは暑くなりだしました・・・
夏休みの気温に逆戻りだそうでーー;)

[30924]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

お忙しそうなのにコメントをありがとうございます。

梅吉君 元気になってほんとうによかったですね。
あはは~ 贅沢になりましたか~

”おばさん マッチ買ってよ!” です。笑
そうなんですよね~ 小判ざくざくを期待しているんですけどね。

もうすぐ5歳! 月日が経つのの早いこと!

こちらも暑かったです~
明日はもっと暑くなるとかですね。
熱中症 お気をつけくださいね。

[30947]

上から順に見て来たので、またコメさせていただきますね。

もんちゃんは、日テリ仲間でも「タイコ系」の仔ですね。
ぶんちゃんも珊瑚も、その系統ですよね。
日テリの特徴は真っ白なボディに黒い頭(顔)ですが、個人的には、黒・白・たんの方が好きですね。
もんちゃんは、人間ならイケメンだと思いますよ。
ぶんちゃんと比べたら、黒も濃いのに目は茶目なんですよね。
ぶんちゃんの後ろ姿が、何とも言えないくらい可愛いです。
その仔だけが持つ、特別な模様?柄?は、二頭と同じ仔がいないのも特徴でしょうね。

[30955]

☆ まこちゃん さん こんばんは!色付きの文字

3連続コメントをありがとうございます。

もんは イケメン ちゃんですか~
ありがとうございます。 もんにそう伝えておきますね。笑

そうですね~ 頬と麻呂眉のタンが とても表情を柔らかくするのだと思います。
似ているようで実は このふたり 似ていないんですよね~
おっしゃるように黒い色素はもんの方が強いのですが 目や鼻の先は ぶんより茶色いです。ぶんは 目も鼻も真っ黒です。
体の模様の出方も様々ですね。
ぶんのこの日の丸 大好きです。
もんは 体が真っ白に見えるのですが 実は斑点がいっぱいあります。毛足が長いので それが見えないんです。
ワンワン 吠える時に首から尻尾にかけて 毛が逆立つ時 1本の黒い線が 浮き立って見えます。笑
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター