2011
08
22

:似ているようで似ていない! どっちがどっち?:



ブログの更新をちょっとさぼりました。
私は元気です。

先週からの雨で涼しくなり とても楽だったのですが これも今日までとか・・・
昨日 今日と とても涼しく肌寒いくらいです。
明日からは秋雨前線が北上し 南からの暖気に覆われるので 東京も 31度 になるそうです。
涼しいのに慣れてしまった体にはとても疲れそうです。

今日は 2009年 の今日のぶんともんとです。
このふたり 似ているようで似ていないんです~


先ずはもんから・・・

bun-5277.jpg

2歳でまだまだ若いです。'09.08.22

bun-5276.jpg

そしてぶんです。・・・7歳です。'09.08.22

いろんなパーツが微妙に違うのですよね~
耳 目 鼻 麻呂眉の形と大きさなどが微妙に違います。
色素や毛足の長さも違います。
どうでしょう? 皆様は区別がつきますか?


いつも応援をありがとうございます。クリックよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ツバメさんたち 無事巣立つでしょうか? もよろしく!





Comment

[30809]

大雨は大丈夫でしたか。ほんとうに気温の変化が体にこたえます~ 
ぶんちゃんともんちゃん、ほんとうに微妙にちがいますね(笑)同じ年齢のときのを比べても、ちがうのでしょうね。
それから、もんちゃんは女の子には見えないし、ぶんちゃんもぜったいに男の子には見えない。前からそう思っているのですが、何でなのでしょうね。ホルモン?不思議です。
お口の端っこの一本の固い毛。ぶんちゃんは白、もんちゃんは黒(笑)

[30810] 違い

ぱっと見はよくわかりませんが目と耳当たりが違うなと思いました。
本文を読む前に写真を上下にスクロールして確認しました(笑)

[30811]

本当のことをお言いますと、いつも見分けがつきにくくて分からないのです。今回も2枚を何度も比べるのですが、
御目目がぶんちゃんの方がまるいかな?お顔も少しながいかな? あとはわかりません! きっと本物を目の前にするとわかるのかもしれませんが それも出来ませんね。
性質の違いは、ほぼ察しがつきます。

[30812] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[30813]

☆ パル母 さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
大雨は こちらではたいしたことはなく ご心配をありがとうございます。
気温の変化 体がついてゆけません~~!

はい! 似ているようで全く似ていないです。
同じ年齢の時を比べると ぶんの方が幼い感じです。
あら~ もんは 男の仔 ぶんは女の仔にしか見えませんか?
ぶんは 連れ歩いているとよく男の仔? って聞かれたことがあります~
もんはどう見ても男の仔ですが・・・
体つきがまるで違うので そう見えるのでしょうか・・・・
あはは~ 色は黒くなったり白くなったりするんですよ。

パル母 さんは ぶんともん すぐに区別がつかれますよね。

[30814]

☆ しーたけ さん こんばんは!

パッと見は ニホンテリアという犬種なので 似ていて当然かもしれません。
よく見ると 個性がありますよね。
スクロールされての確認ありがとうございます~~


[30815]

☆ capira さん こんばんは!

あら~ 見分けにくいでしょうか・・・
確かにニホンテリアという範疇では 似ていて当然なのでしょうが・・・
今回は 似たような雰囲気の写真を掲載したので 余計にそう思われるのかもしれませんね。
ふたりを目の前にされれば その違いがよくおわかりいただけると思います。
性質の違いは お察しがつかれるのですね。笑

[30816]

☆ [30812]  の 鍵コメ さん こんばんは!

こちらこそご無沙汰いたしております。
ぶんのためにありがとうございます。
私自身 未だに信じられない気持ちでいっぱいです。
現実には存在しないのですが 心の中ではいつも生きていてくれています。
時々 何かに変身して逢いに来てくれています。
コメントをいただき また涙してしまいました。

そちら様もおたいへんだったご様子。
お気持ち よくわかります。
元気になってほんとうによかったです。

わざわざ ありがとう存じました。

[30817]

ブログの日テリ仲間で、珊瑚と似てる子がけっこういますが・・・これはご先祖がどこかで同じなのかもしれませんね。
ぶんちゃんは、初めて似てる子がいる~と思った日テリちゃんでした。
でもよく見ると、ぶんちゃんともんちゃんのように、違いがわかるのですよね。
珊瑚はどちらかというと・・・耳も鼻も、もんちゃんの方に似ています。女の子なのに、男前っていわれてましたからね(笑)
ぶんちゃんは、ホントに可愛い~女の子らしい、優しい顔の日本テリアですね。
パピの頃からの膨大な写真を見ても、おふたりがどれだけぶんちゃんを愛おしく思っていたかが伝わって来ます。

今日は気温差が激しいようです・・・午後からは急に暑くなるとの予報なので、体調を崩されませんようにね。

[30818]

ブログの更新をちょっとサボりましたとおっしゃいますが
2つのブログを精力的に更新されるパワーには何時も驚嘆ですv-12v-12
もんちゃんも酷暑を無事乗り切ったようで何よりです!v-424

[30819]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。
そうですね。オーナー さんにしかわからない部分というのがあって 一見似ていても 他の仔とは区別がつきますよね。

おっしゃるように珊瑚ちゃんは もんの方に似ているのかもしれません。
あはは~ 男前ですか~
ぶんも昔 よく男の仔と間違われましたよ。
名前からして男の仔みたいですものね~

たった9年しかいっしょにいられませんでしたが 写真は結構撮りました。今から思えば もっともっと撮ってあげていればよかったと思います。毎日ほとんど撮っていたように思いますが 時々ない日もあるんですよね。

朝は雨が降っていましたが 午後からは急変するのですか~
体がついてゆけませんよね。
ご心配をありがとうございます。

[30820]

☆ びーぐる  さん おはようございます!

ちょっとめいっていましたので ブログの更新をしませんでした。
更新をさぼると限りなくさぼってしまいそうで・・・
パワーなんてありませんよ! いつもへこたれています。

もんは 元気です!
ぶんほど写真を撮ってあげていないのがかわいそうですが・・・

[30821] こんにちは

猛暑→涼しさ に体が慣れるのは早く感じますが、
涼しさ→蒸し暑さ に体が慣れるのは大変。
この方が疲れますね。
前線が北上すると、暑さの復活ですね~
雨いっぱいの後だけに相当蒸しそう…

もん君にぶんちゃん、この2枚のお写真は
教えていただいていなかったら見分けがつきません。
ふたり並んでいるとたいてい分かるようになったの
ですが。
毎日身近で一緒に暮らしていらっしゃるご家族には
違いは歴然ですよね。

[30822]

☆ ポージィ さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
おっしゃるとおりですね~
今日は予報どおり 暑くなりそうです。
今 とても蒸し暑いです。

この2枚は 雰囲気が似ていると思います。
同じニホンテリアなので ちょっと見は 似ているんですよね。
でも 細部のパーツはやっぱり個性があるので 違ってきます。
両親も違うので当たり前ですが・・・・
毎日 見ているとますます その違いがよくわかってきます。
性質も違うのが個性なんでしょうね。

[30823]

犬種は同じでも お顔違うものですね、
ぶんちゃんの目は女子ですけど
男の子にまちがえられたこともあるんですか?
日本テリアは体型が猟犬ににているから、姿だけ見ていると
男の子ぽくみえるのかもですね。

明日から 暑さくるのでしょうか、
まだ8月ですからしかたないですね
あと少しの辛抱~

[30824]

☆ haniwa  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
そうなんですね~
近所にジャックラッセルを2頭引いていらっしゃるお方が二組いらっしゃるのですが やはり 色も大きさも顔も全く違います。
ぶんは 名前が男の仔っぽいので 名前から入ると男の仔? と言われました。
目を見ると優しいので 女の仔とわかるのですけどね。

もう今日から暑いです~
さっき 外へ出たけどいやになって戻ってきてしまいました。
後ちょっとといっても彼岸くらいまでは 暑い時があるのでしょうね~~うんざり!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター