2011
08
18

:暑さにもめげずに咲いているバラたち!:



なでしこジャパンの皆様 国民栄誉賞受賞 おめでとうございます。
停滞していた日本に勇気と希望とを与えてくれて 本当にありがとう!
オリンピック予選も頑張ってくださいね。日本中が応援していますから!

今日の暑さは半端ではありませんでした~
東京もこの夏 1番 の暑さ!
玄関を 1歩 出るとむぁ~っと熱い空気が下から昇ってきます。
部屋の中にいても エアコンが効かずに暑い! 暑い! を連発!
明日からは涼しくなるというのですが・・・ 夕方から風が出てきました。
本当だったらずいぶんと助かりますよね。
この暑さの中でも元気に咲いていたバラをお届けします。

最近のバラの記事です。

雨とバラと雫と・・・駄々っ子ぶんちゃん!


1.
bun-5243.jpg

淡いピンクの可愛いバラが目に飛び込んできました。

2.


優しい感じがいいですね。

オンマウスしてね!

3.


ピンクとオレンジの混ざった複雑な色合いです。

オンマウスしてね!

4.
bun-5257.jpg

こちらはピンク!

5.
bun-5254.jpg

濃いピンク!

6.


なんといっても目を惹いたのは この紅茶色の一重のバラ!

オンマウスしてね!

7.


この日は晴れたり曇ったりが激しい日でした。

オンマウスしてね!

8.
bun-5249.jpg

透過光が美しかったです。

9.


しべの影が可愛いでしょ!

オンマウスしてね!

10.


いい香りがしました。
お客様も来ていました。

オンマウスしてね!

11.


バラ(Rosa SPP.)バラ科 バラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん もんといっしょにこんな恰好で日向ぼっこ の 巻 '08.08.18


1.


黒い帽子に黒いゴーグル!
カッコいいでしょ!

オンマウスしてね!

2.
bun-5273.jpg

横から見ると こんな感じです。

3.


この日もかんかん照りで暑かったです~!

オンマウスしてね!

4.


いろんな角度から・・・

オンマウスしてね!

5.


そばには やっぱりこんな恰好をしたもんが・・・

オンマウスしてね!

6.


ゴーグルを嫌がって取ろうとしているもん!

オンマウスしてね!

7.


ぶんはそんなことはしません。

オンマウスしてね!

8.
bun-5274.jpg

となりにいるもんが迫ってくるので なんとか離れようとして・・・
しまいには 頭から落ちています~~^^;


いつも応援をありがとうございます。クリックよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 獲物を狩る 小さな弱肉強食の世界! もよろしく!






Comment

[30801] 御似合いです

本当に昨日は暑かったです。確かそちらはこちらよりも温度が高かったみたいですね。いつまで続くのでしょう?そんな猛暑の中でも「バラは咲くのですね。えらい!としか言えません、フト気がついて我が家のミニバラを見てみると黄色の花が咲いていましたが、気がつかなかったのでドライになっていました。
ぶんちゃん 良くお似合いです。じっくり見ると日本テリアの顔にゴーグルはマッチしますね。黒の帽子に黒のゴーグルがぴったりです。でも普通はなかなかつけてじっとしてくれませんから、やはりぶんちゃんだけの絵になる構図ですね。もんちゃんももうちょっとでなれるかな?

[30802]

☆ capira  さん おはようございます!

1番にコメントをいただきましてありがとうございます。
はい! 本当に暑かったです~
東京はこの夏1番の暑さでした。
そうなんです。ほとんどのバラは 傷んでいましたが きれいに咲いているものを選んで撮りました。
茶色くなったバラ たくさんありました。

これは最も小さいサイズのゴーグルなんですが ぶんやもんにぴったりです。
頭が黒いので 太陽の熱を吸収してしまって 日向ぼっこをしていると 頭だけ異常に暑くなるので 帽子やゴーグルは 必需品です。
こうやって 寝ている分には 嫌がらずにつけています。
時々 いやがりますが・・・
もんは 身につけるものはハーネスさえ いやがります。
歩いていても 壁にこすり付けて脱ごうとします。
なので 洋服はほとんど着せません。
これも 個性なんでしょうね。

[30803]

この猛暑の中でも頑張っているバラが居るんですね!v-424
バラってか弱いイメージだけど結構強いのかな?
今日は突然涼しくなって様変わり、まったく極端な天気です!
しかしまだ19日ですからこの先一山も二山もあるんでしょうね。

[30804] 私も

私も先日、暑さに負けず頑張っている薔薇たちを撮ってきました。
どうも春と秋のイメージが強いのですが夏も頑張りますよね!
私も熱中症にならないように注意して頑張りたいと思います
来週前半までは高原のような涼しさになるようですがまだまだ簡単に夏が終わるわけ無いですよね

[30805]

☆ びーぐる  さん こんばんは!

そうなんですよ~
偉い! と思いましたよ。
朝早くから30度はあったし 今日も暑いのかと思いきや 突然の雷雨で一気に涼しくなりましたね~
来週後半には また30度を越すとかですよ~

[30806]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

そうなんですよね~
この暑さのなかでも頑張って咲いているんですよね。
熱中症は怖いですから 充分にお気をつけくださいね。
来週後半には また暑くなりそうですね。

[30807]

がんばって咲いているバラと 
ナデシコジャパンのみなさんと重なりました

キャプテン澤さんは苦しい時には私の背中を見て といわれたそうですが かっこいいですね~

もんちゃんに少しずつ近寄られて 
なにげに体をズラすぶんちゃんを想像して笑っちゃいました。

[30808]

☆ haniwa さん こんばんは!

うまいことおっしゃいますね~
確かにオーバーラップします。

そうですね~ 言葉だけではなく実践も伴うことがすごいです。

はい! とにかくぶんのそばにいたくって どこか体の一部をぶんにつけているんです~ それもしつっこく! 笑
ぶんは うざいのでしょうね~
どんどん離れて行くのですが・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター