2006
08
31

:きゃ?何これ!:


b-365.jpg

今日は気温は高めですが 湿度が低く吹く風が爽やか。
フットワークも軽くお散歩のぶんでした。風が強いので葉が散ってました。
途中でおもしろいお花を見つけました。

b-363.jpg

これは先日アップしたアメリカフヨウの蕾。花も大きいけど 蕾はまるで芋虫か蛹のようで ちょっとぞっとしませんか?
アメリカフヨウ(Hibiscus moscheutos)アオイ科

b-362.jpg

「あっ! エビがいる?」 なぁ?んて!コエビソウです。 
うろこ状の苞がエビの殻や尻尾のようだし?褐色の点々がついた白い花の上の方を見ると 花びらの先にあるふたつの黒っぽいおしべが エビの目玉に見えなくもありません。
メキシコ原産だそうです。
コエビソウ(Beloperone guttata)キツネノマゴ科

b-364.jpg

最後に爽やかなブルーのお花でしめくくり!
花の色がとても涼しげです。
南アフリカ原産で色が瑠璃 花がジャスミンに似ているのでこの名があります。
ルリマツリ(Pulumbago auriculata)イソマツ科









Comment

[958] またまた面白いお花。。

ワ~またまた赤いお花。。
最近良い事いっぱいあるのはpolepoleちゃんのおかげです。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

また面白いお花探して来ましたね(v^ー°)
普通にお庭に咲いてるんですよね。
最後のブルーとっても好きなブルーで。。。
今日はとってもいい気分ヽ(*’-^*)。

[959]

おや!BUNがまた新しいジャケット着ているな。
しかしpolepoleさんの写真は色がすごく深みがあってほっとしますね。e-460

[960]

ぶんちゃん、黒のお洋服もクールでかっこいいですねi-234
札幌は夕方の散歩は20℃前後まで気温が下がり、風が強いと肌寒いので、だいももう少ししたら、『べべ』を着せなくてはいけない感じです・・・

最後の青いお花、涼しげで可愛いですi-179polelpoleさんのお写真見るの、毎日楽しみですi-175

[961] べっぴんですね~

ふう~。ぶんちゃん美人さんですね~。
あんまり似ていないと思っていたのですが、おじいさん人形との横顔、やっぱり珊瑚チャンに似ている気がしますね!うん、美人です!

先日 サクラの実家を探そうと思い、(兄妹を探したいので)血統書を片手にネットで探しましたが、ダメでした…。どんな両親なのか、知りたいーー!

ちなみに明日はサクラ1歳の誕生日なのです☆

[962] 喜んでいただけて嬉しいです!

v-91おきろん 様

良いことたくさんあるの~?いいなぁ~
うらやましい!
私なんて あまりいいことないもん!
そうなんですよ~ 普通の家のお庭にあったのですよ。
ブルーは目にもさやかですよね。

[963] お new でちゅ!

v-84びーぐる 様

すごい!さすが目のつけどころが・・・
これお new ですよ~

写真 仙人様に褒めていただいてうれちいです。

[964] 日本列島は長い!

e-327だいママ 様

もう札幌はそんなに涼しいのですか?
今日の東京は 本当に爽やかで過ごしやすかったです。ぶんも自然の風が心地よかったのか この後 すやすやと寝てました。
やはり エアコンの風より断然いいですよね。
お洋服を着ただい君のアップ 楽しみです。

[965] ☆お誕生日 おめでとう!

v-25サクラママ 様

お久しぶりですねぇ~
ご旅行は楽しかったですか?

親戚さん 見つかるといいですね。きっとそのうちヒットしますよ~
maripapa さんにお聞きになられたら おわかりになるのでは?

そうなんだぁ~ サクラちゃん1歳になるのですね。
早いものですね。ついこの間までヨチヨチ歩きだったのにね。
たくさんお写真を撮ってあげてください。私も拝見したいです。
1日 早いけど お誕生日おめでとうv-318
ブログ 立ち上げる計画は進んでいますか?
お誕生日を機にというのはどうでしょう?

[966] おニューなのね!

私ったら、実はぜんぜん気が付かなかったの。
びーぐるさん、 すごい観察力だ~!

アメリカ芙蓉の蕾、確かにイモムシっぽいです。
赤くて光沢があるからかなぁ・・?

ところで、今日の記事の一つは「色バトン」で、びぶんさんを指名しちゃってあります。 おきろんさんと 相談の上・・・どうせ だぶるよねって♪

[967]

ぶんちゃんも新しいお洋服着ているのね。
リードも黒でカラーコーディネイトしているのですね。

このアメリカフヨウの蕾はちょっと怖い~~~
そしてコエビソウも面白い・・・・というか、、、、
良かった☆最後は涼しげなブルーのお花だ(*^_^*)

[968] 色バトン オーケーです

e-398アレッサ 様

そうなんです。びーぐる様は鋭い!んです。

私もアメリカフヨウのこの蕾には度肝を抜かれましたよ~ピッカピッカ光っているのも無気味ですよね。

あはは!おきろん様は明日アップされるようですね。謹んでお受けいたします。

[969] グロテスク過ぎたかな?

e-343rudy-love-111 様

日曜日に買ったばかりなんです。ルディ君もファッションショーお疲れ様でした。おとなしくお着替えするのね。
うちは洋服を持つと 丸まって ”どうにでもして!” といった感じです。
「♪お洋服を着ようね♪」 と歌いながら着せるんですが(親ばか丸出し!)ちゃんと右だ左だと腕や足を出すから不思議です。

ちょっとグロテスクですよね~
アレッサさんから色バトンが回ってきたので rudy-love-111 さんをご指名しようと思ったらすでに指名されていましたね~笑

[970]

まったくアレッサさんは、これだからよく名前を間違えるんだな!
普通に見てたら変わったの分かるでしょ?v-8

[971] あはは!

v-73びーぐる 様

アレッサ様~ びーぐる様からお叱りを受けてますよ~
愛の鞭でしょうか???v-8

>普通に見てたら・・・

ですよね~v-12

[972]

ぶんちゃんのお洋服かっこいいです~
こういう楽しさがあるからワンコはいいなあ。
にゃんは ダメです。着せると気持ち悪いのか後ずさりして動かなくなる。"^_^"
ルリマツリやっと知ってるお花がでてきたあ。
TBしよっと。

[973] トラバありがとう!

e-398bluerose 様

カッコいいですか~ありがとう!
ぶんも本当はお洋服大嫌いなんですよ~
だから家では裸族!
トラバ ありがとうございます。うれちかったです。
私もお返ししますね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター