2011
08
16

:残暑はぶんちゃんのとっておき画像で乗り切りましょう!:



この夏休み 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか・・・
うちは 相変らずどこへも行きませんが。

今日は帰省のピークとかで高速道路はどこも渋滞のようです。
今朝 テレビを見ていたら 日本一危険な神縄・国府津-松田断層帯を特集していました。
大井松田あたりから小田原にかけては 東名高速道路に沿っているとか・・・
30年 以内に地震の起きる確率は最大で 16% !
当時はこの断層のことを知らずに 関東大震災を想定して作ったそうで 阪神淡路大震災以降は 強化しているそうですが 大丈夫なのでしょうかね?

今日 偶然にもご近所のニホンテリアのオーナー さんに久しぶりにお逢いしました。
最近見かけないのでどうしたのかと思っていたら 2年前 にお星様になってしまったとかで・・・
ぶんとは 何度か対面していました。
そのぶんも いなくなって・・・ なんだか悲しくなりました。

今日のぶんちゃんは もうすぐ 4ヶ月 になる可愛い秘蔵写真です~
お楽しみくださいね。

今日のぶんちゃん いろんなことをして遊ぶ の 巻 '01.08.16


1.
bun-5231.jpg

ぶん: ”誰か来ないかな~” 
ニホンテリアのこの後姿 哀愁が漂っていて大好きです。

2.
bun-5232.jpg

ぶん: ”だって~ あたち 退屈なんだワン!”

3.
bun-5237.jpg

ぶん: ”ええ~い! 退屈でちゅから あんよでも口に入れちゃおう~!”

4.
bun-5233.jpg

ぶん: ”なんか問題ありまちゅか~!”

5.
bun-5234.jpg

ぶん: ”えっ! この台の上に乗ればいいの?”
昔から 少しでも高い所が大好きなぶんちゃんです~

6.
bun-5235.jpg

ぶん: ”こうやってお座りちていればいいのでちゅか~!”

7.
bun-5236.jpg

ぽんぽんは ぱんぱん!
この頃から 内股座りです~ お母さん譲りのようです。
ビクターのニッパーちゃんのような小首の傾げ方がいいでしょ!

8.
bun-5239.jpg

ぱぱに立たされて 困った顔のぶんちゃん!

9.
bun-5241.jpg

ぶん: ”そんじゃ~ぱぱとあちょんであげまちょうね~!”

10.
bun-5240.jpg

そこへやってきた 大好きなおばちゃんの腕を噛み付いています~~
勿論 甘噛みですが 乳歯は痛いんですよね。

11.
bun-5238.jpg

ぶん: ”お喉が渇いたので水を飲みまちた~!”
この頃は ケージのなかにいました。
カドラーは ケニアバックでこしらえてあげました。

ラストは・・・


残暑お見舞い 申し上げます!

bun-5242.jpg

ミンミンゼミです~
セミは そのうちにアップしますね。


いつも応援をありがとうございます。クリックよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ ミーン ミーン ミミー ジージリジリ~と蝉時雨の中を! もよろしく!





Comment

[30789] 暑い

ここのところまた猛暑日が続いていますね
今日は高原までドライブしてきました
直射日光を浴びると暑いけど木陰などはちょっとひやっとした風が心地よかったです

可愛い写真のオンパレードですね
どうしても出会いがあれば別れもあるのですが・・・思い出はきっとずっと残りますよね!

[30790]

☆ しーたけ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
高原へのドライブですか~ 優雅ですね。
都内は 蒸し暑くって・・・毎日どこかで雨が降っているみたいですが 中途半端にやむので余計に蒸し暑くなります。
木曜日頃から 涼しくなるというのは本当でしょうかね?

はい! 今でも予告なく号泣してしまいます。
いろんなことを毎日 思い出しています。
汗だか涙なのかわからなくなることも・・・

[30791]

パル母さんのコメント欄で、とびっきりの画像です・・・というので寄ってみたら~
か・わ・い・い~!ぶんちゃんもパピの時は、やんちゃしてたみたいですね。
耳の垂れ方も、初めは前向きなんですよね・・・。
パピの時は短いけど、みんなこういう時期がありましたね。。。

[30792]

パピーぶんちゃん、おはよう~ 今日も暑くなりそうですね。さきほど朝散歩にでて帰ったら吐き気がしました。パルもめずらしく、すぐにご飯を食べませんでした。木曜からですね!期待しています。
とびっきりの写真を見て・・・一言・・・「ぶんちゃん、食べちゃうぞ~」 すべてがかわいいですね。何をしても許されますv-238
ぶんちゃん、ゲージで暮らしていた時期もあるんですね。踏んでしまいそうですものね。病み上がりだったこともあるのでしょうね。大病をしたとは思えないくらい元気そうにみえますが、ちゃんと元気に育つのか不安な日々だったでしょう。貴重な写真ですね。

[30793]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

あら~ わざわざお越しいただきまして ありがとうございます。
嬉しいです。
そう! パピーの頃はだれでもやんちゃですよね。
はい! 耳は前に大きく垂れていました。
それが だんだん横になって・・・
赤ちゃんの頃はみんな みんな可愛いですよね。
これを見ながら 涙してしまいました。

[30794] かわいいですね

ぶんちゃんパピー時代のお写真はどれも本当に可愛いですね。お座りの最後のなど、特に好きです。この時期は思い起こせば一番楽しく一緒に遊んだものです。人間もワンもだんだんと年をとると、さみしく感じますが仕方無いですね。残暑厳しい中ですがどうかお体ご自愛くださいませ。

[30795]

☆ パル母 さん おはようございます!

お越しいただきまして ありがとうございます。
あら~ 吐き気ですか? 熱中症でしょうか・・・
心配ですが くれぐれもご無理をされませんように!
涼しい部屋でゆっくりと休まれてくださいね。
パルちゃんも食欲無しですか~~
天気予報はあてになりませんが 木曜日頃までは暑いそうですが そのあと 雨が降って涼しくなるとか・・・

あはは~! 食べちゃいたいくらい可愛いということでしょうか・・・
嬉しいです。ぶんもきっとそのお言葉を聞いて喜んでいると思います。
迎えたばかりの頃は ゲージに入れていました。
朝 早くから起きて パッコン パッコンとお馬さんのように飛んで ”早く出ちてくだちゃい!”
その音で目が覚めました。笑
今となっては懐かしい想い出です~~
そうですね~ また病気になったらどうしようと・・・
純血種は 体が弱いと聞いていたので。
これを見て また涙してしまいました。

[30796]

☆ capira  さん こんにちは!

ありがとうございます。
私もこの写真が大好きなので 嬉しいです。
そうですね~
ワンも人も若かったから 毎日が楽しくって仕方なかったかもです。
ワンコは人間の何倍も早く年をとってしまうのは仕方のないことですが 寂しいですね。

capira  さんも 熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
明日はもっと暑くなるそうですが そのあとは涼しくなるとか・・・
あと少しの辛抱ですね。
予報があたればですが・・・
不安定な天気が続いているので 毎日どこかで雷雨ですね~
こちらでは ここのところ毎日地震があります。
どこかの断層と連動しないことを願うばかりです。

[30797]

依然猛暑継続で引き籠り中です。
日本一危険な断層ですか、こわ!!
そう言えば、この断層の上に本社建てちゃった保険会社がありましたね。
ぶんちゃんの4か月の頃はとりわけ可愛かったですねぇ!!v-424

[30798]

☆ びーぐる さん こんばんは!

今日も暑いのなんのって!
明日は東京も35度だとか・・・それも明日までですめばいいのですが・・・
どこへもでかけたくなくなりますよね。

ぶん 可愛いでしょう! ありがとうございます。
赤ちゃんの頃は 人間もワンコも可愛いです。
って ぶんは大人になっても可愛いですが・・・v-8

[30799]

秘蔵写真公開してくださったんですね
かわいい天真爛漫なぶんちゃんで 残暑ぶっとびました~

断層のテレビ、見逃しました
この場所 大地の背骨のように長く盛り上がっているんですよ。

[30800]

☆ haniwa さん こんばんは!

秘蔵写真といえるものかどうかはわかりませんが お気に入りの写真です。
残暑ぶっ飛びましたでざんしょ! v-8
ありがとうございます。

三浦半島の断層 立川断層 この断層と怖いですね~
これに関東大震災 東海地震が連動したらと思うと・・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター