2011
08
14

:ヤブガラシにやってきたアオスジアゲハ!:



今日も暑かったですが 夕方からの風は 爽やかでした。
暑い日の朝 撮ったアオスジアゲハを!
ヤブガラシが大好きのようです。

過去のアオスジアゲハもご覧になってくださいね。

ヤブガラシはナミアゲハとアオスジアゲハに人気度抜群!

アオスジアゲハに迫ってみました~!


1.


ヤブガラシのお花にアオスジアゲハがやってきました。
初めは遠くから・・・

オンマウスしてね!

2.


螺鈿細工のようなこの翅の模様 美しいです。

オンマウスしてね!

3.
bun-5223.jpg

どんどん近づいてみました~

4.


ストローを伸ばして おいしそうに吸蜜しています。

オンマウスしてね!

5.


飛ぶよ~!
翅を小刻みに震わしています。

オンマウスしてね!

6.


ここが気に入ったみたいで 飛んで行ってもまた戻ってきます。

オンマウスしてね!

7.
bun-5230.jpg

ヤブガラシを手前に!

8.
bun-5216.jpg

ヤブガラシのお花です。

ヤブガラシ(Cayratia japonica)ブドウ科 ヤブガラシ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”うまくキャッチちゅるので 早く投げてくだちゃい!” の 巻 '04.08.14


1.


先ずは ピカチューから!

オンマウスしてね!

2.


勢いあまって・・・
ぶん: ”投げ方がわるいんちゅ!”

オンマウスしてね!

3.


お次はロープ!

オンマウスしてね!

3.


大ジャ~ンプ!

オンマウスしてね!

4.


もういっちょ!

オンマウスしてね!

6.
bun-5215.jpg

ナイスチャッチ!
こうして 夜になると元気に遊ぶんです~


いつも応援をありがとうございます。クリックよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 残暑厳しいですね~! もよろしく!







Comment

[30777]

こちらも昨夕は風が少し出ていまして、ちょうど孫たちとお墓へ行きましたが比較的楽でした。といっても帰宅後はすぐにシャワーでしたが。近くなので何時でもいけそうでなかなかいけません。今年もシルバーさんにくさぬきをしてもらいましたので。お掃除も簡単にすみ楽でした。ラペは喜んでうろうろしてますがハリさんは引きこもりです。どうもそろそろ耳も聞こえにくいようデス。がっつついて食べること、なかなか食べない子とで毎回食事タイムがつかれます。昨年のねねさんをつい思い出してしまいます。ぶんちゃんジャンプキャッチお上手ですね。

[30778]

☆ capira さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

夕方だけちょっと秋の気配を感じましたが 夜遅くになるとやっぱり暑くなりました。
お墓参りはすると 気分がすっきりとしますね。

ラペ君とハリ君 対照的ですね~
お食事もいろいろと気を遣わなければならないと疲れますね。
うちも もんが来たばかりの頃は 生食させてくださいとのことでしたが どうも もんには生食は合わないようで ぶんといっしょの加熱する食事に変えました。
今は いろんなものを入れてリゾット風にしています。
昆布とショウガ 野菜のクズとを入れて鶏がらスープを取って 1日分ずつを小分けして冷凍し 食べる時に解凍してお肉や野菜 豆 カルシューム 穀類などをいっしょに煮込んであげています。
生食していた頃は 体臭が獣くさくってたまりませんでした~--;
少量ずつ 何回かに分けてあげています。
こうすると楽ですよ。
まだまだ ハリ君には長生きしてもらわなければ・・・

ぶんは 「キャッチ !」 と命令するとジャンプしてみごとにキャッチします。

[30779] アオスジアゲハ

とても綺麗ですね
この蛍光グリーンのようなラインがたまりません
不思議とうちの近所ではあまり見かけないんですよね

[30780]

アオスジアゲハ、ヤブガラシの花が大好きなようですね。
5枚目の翅の小刻みなふるえ、いいですねぇ。
8枚目、雄しべが雌しべを守っているような感じです。
ピンクの花はロウソク立てのようです。
ぶんちゃんの3枚目、お見事。
6枚目もキャッチ!
あはは、夜遊び犬ですね。

[30782]

いつもながら、ステキな画像ですね~。
時々、びぶんさんを真似てハチを撮ろうとしても、逃げられています。
植物はともかく、虫や鳥など動く物は特に難しいはずですよね。
簡単に撮れるなんて思うことが、あさはかでしたi-195

毎回「今日のぶんちゃん」を楽しみにしています。
今更ですが、ぶんちゃんもこんなお顔するんだ~と思うほど、良い子のお手本だったぶん姫ですものね。
確か、夜になると元気になって「ドラキュラぶんちゃん」と呼ばれましたよね(笑)
いつか、可愛いぶんちゃんの「変顔」特集なんて見てみたいですね(爆)

[30783]

☆ しーたけ さん おはようございます!

ありがとうございます。
この衣装 とても素敵ですよね。
そうなんですか~
近所では たくさん飛んでいます。
クスノキ科の植物も多いせいかも知れませんが・・・
見かけるのは ナミアゲハとこれ 時々カラスアゲハ クロアゲハ
です。キアゲハ 見かけないんですよね~

[30784]

☆ asitano_kaze  さん おはようございます!

夏から秋にかけては このヤブガラシによくやってきますね。
5枚目 ありがとうございます。
絶えず小刻みに震わせているのですが これはそれを捉えてみました。
お花は おっしゃるようにローソク立てのようです。

ぶんは遊びを要求するんですよね~
自分でオモチャを持ってきて これで遊んで! となるんです。
キャッチはとてもうまかったです。

[30786]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。

静物である植物はじっとして動かないので 写真に撮るのは 優しいのですが 動く動物は ちょっとたいへんかも~
でも 珊瑚ちゃんをいつも撮っていらっしゃるので チョウや鳥を撮るのも 意外と簡単かもですよ。
マクロレンズがあれば撮れます。

いつもぶんの写真をご覧いただきまして ありがとうございます。
あらら~ 変顔特集ですか~~
お姫様のぶんが このところ 変な顔ばかりでイメージダウンしていますね。^^;
そのうち考えておきますね。

[30787]

アゲハは優雅な雰囲気で好きな蝶ですが、
アオスジアゲハは涼しげな色が抜群ですね!
昼間はとても出かける気が起こりませんが、
今日あたりはさすがに18時を過ぎると涼しかったです。

[30788]

☆ びーぐる さん こんばんは!

アゲハは 大きくっていいですね~
中でもアオスジアゲハは その模様が涼しげですね。
私も全く出かける気が起こりません。
朝の涼しい時にもんの散歩に行くのですが それでもすぐに暑くなってしまいます。
この暑さ 木曜日までだというのですが はたして・・・
蒸し暑いのがいやですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター