2011
08
11

:でんすけすいかといっしょに!:



いや~~! 今日の暑さには参りました!
各地で 35度 を超えたようですね~
震災から 5ヶ月 経った被災地では もっとたいへんだろうと思います。
少しでも復興が進むことを願ってやみません。
暑い時には 冷えたスイカがおいしいですよ~!
久々に もんの登場です。それでは・・・


1.
bun-5203.jpg

ガサガサ! ゴソゴソ! ??
”でんすけすいか” を買ったので なかにはスイカが入っているはずなんですが・・・

2.
bun-5198.jpg

中から出てきたのは・・・
もん: ”ちわ~! ぼく ちゃんです~!”

3.


丁度いい大きさなんですね~

オンマウスしてね!

4.
bun-5195.jpg

これが その ”でんすけすいか” !
普通のスイカのような緑と黄色の縞模様ではなく ほとんど黒です~

5.
bun-5196.jpg

もん: ”大きなスイカでしゅね~!”

6.


場所を変えて!
もん: ”もう飽きました~! それより早く食べさせてくだしゃい!”

オンマウスしてね!

7.


「もうちょっとモデル さんをよろしく! そしたら 美味しいスイカが待っているからね。」
もん: ”わっかりました~!”

オンマウスしてね!

8.
bun-5188.jpg

もん: ”これでいいでしゅか~!”

9.
bun-5191.jpg

もん: ”この中は快適でしゅよ~!”
ぶんと違って こういう箱の中に自ら入ってしまうもんです。
ぶんは 絶対にこういう中には入ろうとしませんでした~

10.
bun-5201.jpg

上から見ると・・・
もんのハウスに丁度いいみたいですが・・・^^;

このあと 冷やしていただきました。ジューシーで香りもよく美味しかったです。
勿論 もんちゃんもおいしそうにいただきましたよ~


おまけ! 今日のぶんちゃん  日本橋散策~! の巻 '07.08.11


1.
bun-5178.jpg

ここは 日本橋!
日本橋中央の日本国道路元標の前で。

2.
bun-5184.jpg

日本橋は1603年に創架され 江戸幕府により五街道の起点として定められました。
現在の日本橋は1911年に架橋されたルネサンス様式の石造り二連アーチ橋で 四隅の親柱の銘板に刻まれた「日本橋」及び「にほんはし」の文字は最後の将軍・徳川慶喜公の揮毫によるものです。1972年 日本橋中央の「東京市道路元標」がこの広場に移設・保存されました。その据えられていた跡には 内閣総理大臣佐藤栄作氏(後にノーベル平和賞受賞)の揮毫による「日本国道路元標」が埋標されました。この複製も同時に制作・設置されたものです。東京市道路元標は 1999年に米寿を祝う日本橋とともに国の重要文化財に指定されています。

ぶん: ”ふむ!ふむ! そういうことなんでちゅね~!”

3.
bun-5183.jpg

大島紬の余り布で作ってあげたお洋服!

4.
bun-5181.jpg

似合っているでしょうか・・・

5.
bun-5180.jpg

所変わって 三越デパートの中!
素敵なクッションを拝借して。

6.
bun-5179.jpg

モデルを務めてくれました~
暑いので 服は脱ぎました。
体が まッピンクです~


いつも応援をありがとうございます。クリックよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 何故か惹かれるヒマワリ! もよろしく!




Comment

[30755] すいか

夏は冷やしたスイカが美味しいですね
水分補給にもなりますし(^^)
うちは今年何回食べただろう?
スイカ、トウモロコシ、メロン、できれば桃
夏はたくさん食べたいです(笑)

[30756]

もんちゃん、スイカを待っている顔をしていますね。
9枚目、いい表情をしていますね。
ぶんちゃんの3,4,5,6、この子はやはりトップモデル嬢ですね。

[30757]

pole pole さん
こんばんは。

この黒い皮の西瓜、今朝食べました。娘がどこかから持ってきた物で北海道産ではありませんですけどv-8
おかげで血糖値が上がってしまいました。

ところで10円玉は佐藤A作さんの揮毫だったんですか、身の危険を冒してまで撮った価値が水の泡ですv-12
せっかくなのでTBしましたのでご承認をおねがいします。

[30758]

☆ しーたけ  さん おはようございます!

1番にコメントをありがとうございます。
スイカ お好きですか~
私は ひと夏に何回も食べないのですが これは大きかったので食べ応えがありました~
夏には 美味しい食べ物がたくさんありますね。

[30759]

☆ asitano_kaze さん おはようございます!

はい! スイカ 大好きなようです~
たくさん 食べました。
9枚目 ありがとうございます。

ぶんの 3 4 5 6 ありがとうございます。

[30760]

☆ おるごどん  さん おはようございます!

黒部にも美味しいスイカがありますよね~
あらら~ 血糖値は高いけど・・・♪ 好きなお酒は止められない ♪
ですね。

あはは~ 本物は橋の真ん中にあるんですよね~ 
あれは身の危険を冒して撮られたのですね~
これは橋のそばにあるレプリカです。
佐藤A作氏揮毫の10円玉と聞かれてがっかりでしょ!

TB ありがとうございます。

[30761] もんちゃん、久々^^

お!スイカが出て来るかと思ったら
もんちゃんだった!!! (笑)
久々の登場なのに、何処から出て来るのさ? (笑)
でも、デン助スイカって聞いたことはあるけれど、食べたことはないです。。。
っていうか、コチラでは姿が見えない。
一定の地域だけなのかな?
でも、美味しくて良かったですね♪
理彩也も、昨日、スイカを食べて美味しかった^^
ぶんちゃん
大島紬を来ている。。。
これは凄いなぁー♪ (^^)
ポチッ☆彡

[30762]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

まったくね~ 何というところから出てくるんでしょう!
でんすけすいかは 北海道の当麻というところのブランドスイカなんですよ~
八百屋さんや果物屋さんで時々売られています。
デパートにもあると思います。
冷えたスイカは美味しいですよね~

家人が着物を着ることが多いので 着物をあつらえた時のあまり布で 充分にぶんの洋服ができるんです~
たくさん あまり布あるんですけど もう作ってあげられない!
応援をありがとうございます。

[30763]

なかなかおしゃれなボックスですね!
美味しいスイカは大好きですが。。。
買ってまで食べない我が家です(;一_一)

もんちゃんの大きさ スイカサイズ?(笑

[30764]

☆ クロはち  さん こんにちは!

私もあまりスイカは買わないのですが~ 
家人が買ったものです~
この箱 おっしゃるようになかなか洒落たデザインだったので もんを入れてみたら ぴったりサイズ! 笑

ぶんももんも写真では大きく見えるようですが 実際は小さなワンコなんです~
もんは ぶんよりふた周りほど大きいですが・・・

[30765]

お洒落な箱ですね!
もんちゃんぴったりサイズなんですね。
地方で黒っぽいスイカ見たことありますが、北海道のブランド品なんですね。

大島紬の似合うワンちゃんは少ないでしょうね。
素敵ですね!

[30766]

☆ kuriko さん こんばんは!

はい! なかなか洒落た箱です~
ぴったりかどうかは? ですが この箱に入って丸まってしまうと蓋もできるんですよ~
黒いスイカ ダイナマイトスイカというのもあります。
こちらの箱は ダイナマイトのような装飾がなされています~

ぶんの服 似合っていますか~
ありがとうございます。

[30767]

こんばんは~★
でんすけスイカ!もんちゃんが入れる箱だったとは。。。
お味、いかがでしたか? きっと、甘くて美味しいスイカだったと。。。

日本橋とぶんちゃん!大島紬がとっても似合います。
ぶんちゃんは暑さに強かったから、へっちゃらかもしれませんが、他のワンズには辛い気温ですね。。。
pole poleさんもご自愛くださいませ!!

※こちらのほう、ご心配をお掛けしました。私どもは大丈夫でしたけど物騒な世の中になったものです。。。

[30768]

☆ B&J  さん おはようございます!

丁度もんが入れる大きさだったもんで ついいたずらをしてしまいました~
おとなしく入っているのが不思議です。
ぶんだったら 絶対に入りません。

キメが細かくとてもジューシーでした。
もんも喜んでいただきました。

そう! ニホンテリアは本当に暑さに強いです。
ぶんは めったなことで口を開けてはぁ~はぁ~ いうことはなく 涼しい顔をしていました。
大島紬 似合っていますか~ ありがとうございます。

何事もなく ご無事でよかったです~
暴動は怖いですよね。
集団になると 群衆心理から普通の人が普通でなくなる瞬間ってあるのですよね~

[30769] もんちゃん

お久しぶりのもんちゃん^^)
でんすけすいか大きいですね~
箱の中に入ってしまうのですね。
6枚目笑っちゃいました。



[30770] おはようございます♪

大変な暑さが戻って来ましたね、ワンちゃんのお散歩も大変ですね、路面の近くを歩くので気温の発表が35度でも地面近くは40度近いと聞きます。 我家のニャンコは家の中のクーラーの気温で秋と間違えて家を脱走しましたが外の猛暑で30分持たずに悲鳴をあげて帰ってきました(苦笑)

[30771]

☆ ミンゴ  さん おはようございます!

大きいでしょ!
もんよりずっと重いです~~!
6枚目 外で撮ったので私は大汗 さすがのもんも暑くなったようですが・・・
それより 食欲ですね。

[30772]

☆ yukun2008 さん おはようございます!

ここのところ 本当に暑くって参ります~
それでも ニホンテリアはエアコンが苦手で部屋の中にいると手足や鼻先がつめたくなってしまいます。
この暑さのなか さすがに散歩はしませんが 火傷しそうなくらい熱いベランダで 涼しい顔して日向ぼっこするんですよ~
見ているこっちが息苦しくなりそうです~~
さすがに長い時間は いないのですが クールダウンしては また外へ出たがります。--;
あらま! ニャンコ さん この暑さに戻ってきましたか~

[30773] スゴイですね

デンスケスイカ すごく大きいのですね、スイカはあまり食べないのでよくわかりませんが、とても立派です。切るのがさぞ大変でしょうね、久々のもんちゃん 登場 モデルさんがすっかり板につきましたですね。箱がちょうどいい大きさなのが 又良かったです。箱の中でじっとしてるもんちゃん
お利口さんでした!

[30774]

おおお!超久しぶりにもんちゃんの登場ですね!v-424
もうかれこれ半年以上になりますよね!!v-8
2,3枚目は素っ頓狂な表情で長い間に顔まで変わったのかと
心配しましたが、その後を見て安心しました!
5がとても可愛いですね。
デンスケスイカって味は普通のスイカみたいなんでっか?

[30775]

☆ capira さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! とても大きなスイカです。
私もスイカはほとんど買いません。
これは 家人が買ったものです。
包丁をちょっといれただけで バリバリ切れました~
キメが細かくジューシーです。
スイカはスイカです! ちょっと上品な? 笑

箱の中に入れたら 動かずじっとしていてくれました。
ぶんだったら 絶対に入ってくれませんが・・・
もんもおとなしいので じっとはしていてくれるのですが まだモデルぶりは・・・
そういっていただいて もんもきっと喜んでいることでしょう。

[30776]

☆ びーぐる さん こんばんは!

またまた半年ぶりだなんてオーバーな!v-12
1ヶ月ぶりです!
いつも同じような顔しかしないので 撮り甲斐がないというかなんです。
あはは~ 素っ頓狂な顔していますか~
男の仔は 女の仔と比べるとひょうきん族です~
白目を出すとちょっとだけ変化が現れるんですよね~
どうもいかつい顔をしています。--;

でんすけすいか 値段も高いのですが スイカはスイカ! です。
ただ キメが細かいのとジューシーなこと 香りがいいことくらいでしょうかね?
ブラントといわれるほど 値段のほど美味しいわけではないような・・・
それに取り立ててスイカが好きというわけではないので・・・

[30781]

毎日暑くて・・・参っちゃいますね。
元々が健康体なので夏バテはしませんが、仕事柄年々この暑さは堪えますね~。
「でんすけ」スイカ、見たことはありますが・・・まだ口にしたことはありません。
皮も薄くて甘みも多くて美味しいと、聞いたことはありますけどね。なんせお高くて、自分では買いませんよ(笑)

もんちゃんがすっぽり入れるのだから、けっこうな大きさですよね~。
もんちゃんのモデルさんに飽きた顔が、珊瑚と同じで笑えました。
モデル料次第でやる気を出すとこも・・・ね(笑)

「もんちゃん、あたしだってこのモデル料なら、やる気満々になるわヨ!」by珊瑚

[30785]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

私も初めていただきました~
キメが細かく とてもジューシーでした。
甘味は上品な甘さで それほど甘くはありませんでした。
どっちにしろ もんは喜んでいただきました~~

とても大きなスイカで重かったです~
このボックスのデザインが可愛かったので もんにモデルになってもらいました。
同じような顔しかしないので ぶんとは やっぱり違うのです~
あらら~ 珊瑚ちゃんといっしょにされちゃいましたね。^^;
いつも おやつではつっていませんよ。
時々 つりますが・・・笑
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

道路元標

日本国道路元標 (道路の起点を示す標石) (道路法施行令第九条の1「道路元標ハ各市町村ニ一箇ヲ置ク」大正8(1919)年11月5日 勅令第460号) ♪お江戸 日本橋七つ橋・・・ と聞こえていましたので東京の日本...
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター