2011
07
23

:ハスの花といっしょに!:



昨日 もんといっしょにベランダから外を見ていたら ふいにトンボが視界に飛び込んで来ました。
この夏 初めて見るトンボです。
私の目の前を左右に行ったり来たり・・・ 一向に立ち去る気配がありません。
なかなか立ち去らないので 「もしかしてぶんぶん! あなたはぶんぶんなの?」 と声をかけると 
嬉しそうにぐるぐると輪を描いて優雅な姿で回ってくれるではありませんか・・・
「ぶんが逢いに来てくれたみたい!」 とぱぱにも声をかけました。
「ぶんぶん!」 と声をかける度に まるでぶんが走り回っているかのように ぐるぐると早く回ってくれました。
「明日は月命日だから ぶんが知らせに来てくれたんだよね~」「きっとぶんが逢いに来てくれたんだよね~!」 と見つめるふたりの目頭は真っ赤! しばらくは 静かにそのトンボと語らいました。
その後 役目を果たしたのか 静かに立ち去って行きました。

今日はそのぶんの 13回目 の月命日です。
2006年 と 2007年 とにハスを見に行った時の写真を見てやってくださいね。


1.


先ずは 不忍池のハスを見に行った時です。 '06.07.30
ハスの花は遠かった~

オンマウスしてね!

2.


遠くに見えるのが弁天島。

オンマウスしてね!

3.
bun-4974.jpg

ハスの葉をバックに!

4.


不忍池の周囲をぐるっと 1周 しました。
こんなに大きなハスの葉を見つけて。
ぶんをすっぽり包み込めるくらいの大きさです~

オンマウスしてね!

5.


ぶん: ”あたちを包み込まないでくだちゃいね!”

オンマウスしてね!

6.
bun-4975.jpg

その不忍池で見たハスの花!


所変わって 薬師池公園にて。


7.


9時 前に着いたというのにこの暑さ!
先ずはお水飲みから・・・ '07.07.27

オンマウスしてね!

8.
bun-4997.jpg

ぶん: ”これで喉がうるおいまちた~!”

9.


ぶん: ”ちゃ~ モデルでも何でもオーケーでちゅよ!”

オンマウスしてね!

10.
bun-4998.jpg

この日のファッションは・・・
お気に入りのおかめひょっとこ さんの赤い服とハンチング帽!
似合っているでしょうか・・・

11.


ハスの花といっしょに!

オンマウスしてね!

12.


ちょっとだけポーズを変えて!

オンマウスしてね!

13.


舌は出しっぱなしですね~

オンマウスしてね!

14.
bun-4991.jpg

さすがにまぶしそうです~

15.
bun-4992.jpg

7月 のカレンダーに起用したものです。

16.
bun-4993.jpg

その薬師公園で見たオオガバス。

たくさん ぶんをご覧いただきましてありがとうございます。
ぶんもきっと喜んでいてくれるだろうと思います。


いつも応援をありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


☆ 夏色のノウゼンカズラに魅せられて! もよろしく!




Comment

[30616]

そうでしたか。ぶんちゃんがトンボさんになって会いに来てくれましたか。
ぱぱとままと3人で語らえる時間がもてて、よかったですねぇ。
不忍池は池の中に通路がないですから、花はちょっと撮りづらいですね。
ぶん姫、ハスの葉でくるまれるくらいの大きさなんですね。
9,10、いいですねぇ。表情も衣装も。
14,15、これは最高です。

[30617] ぶんちゃん

今回はトンボになって会いに来てくれたんですね。
パパももん君も一緒に4人揃っての時間をお持ちに
なれてよかったですね。悲しくも嬉しいひとときで
いらっしゃったことでしょう。

不忍池、薬師池公園、どちらもハスの大きさが
際立つというか、ぶんちゃんの小柄さがよく分かる
というか… ぶんちゃんをすっぽり包めそうな
ほどの大きな葉にはびっくりです。
薬師池公園のハスは一度見に行こうと
言いつつ、昨年も今年もかなわずでしたが
こんな様子になるのですねぇ。
その薬師池公園は相当暑かったようですが、
15.のぶんちゃんは楽しそうないい表情してますね!
16.の陽射しを浴びたオオガバスもとても綺麗です。

[30618]

☆ asitano_kaze さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
しかも1番で。

親ばかといわれればそれまでですが・・・
あれは ぶんに相違ないと二人で確信しました。
もんは 何を感じたかはわかりませんが・・・・

近くで咲いていないだけで なんとかラストの写真は身を乗り出して撮ることができましたよ。

はい! 写真では皆様大きく思われるようですが 実際は小さいんですよ~
9 10 ありがとうございます。
楽しそうに見えるでしょ!
14 15 ありがとうございます。飛び切りの笑顔です。

[30619]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

そうなんです~
あのトンボは絶対にぶんが逢いに来てくれたんだと思いましたよ~
ぶんが喜んで走り回る時 ぐるぐる回るんですが まさにそんな動きをしていました。
もんは 何を感じたかはわかりませんが・・・

ハスの花ってすっごく大きいですよね。ぶんの顔よりずっと大きいです。
写真でご覧になられるとぶんは大きく見えるらしいのですが 実際は 30x30 cm の小さいな体なんですよ~
クックちゃんよりは大きいかもしれませんが・・・
今年もきっとハスの花は見ることなく終わってしまうかもです~~
蓮池はさえぎるものが何もないので すごく暑かったです~
2度と行きたくないといった感じです。^^;
でも花の魅力には勝てないので いつかまたハスの花を見に行くのでしょうね。笑
15枚目 飛び切りの笑顔ですよね。
抱っこされて ハスの花のそばでのショットです。
下は蓮池 なので落ちたらたいへんです~
16枚目もありがとうございます。

[30620] こんにちは^^

わ! ぶんちゃんがトンボに化身して会いに来てくれましたか^^
これは嬉しいですね♪
みんなと会えてぶんちゃんも安心したかな?
世の中には解明出来ない事っていっぱいありますよね!!!
この状況も他の人だったらスルーしちゃうかも知れませんが
やっぱり、分かる人には分かる^^
今日のぶんちゃん
お帽子が似合っていますよ♪ (^^)
綺麗な蓮の花だけれど負けてないもの^^
ポチッ☆彡

[30621]

やはり博士のぶんちゃんへの愛の深さは凄かったんだなぁと
今日は一日中感涙にむせびました!v-421
そう言えば薬師池公園のハスは近くで撮れるんですね。
と言いながら目の前のぶんちゃんを見ています。v-424

[30622]

☆ 理彩也  さん こんばんは!

はい! どう考えてもそのトンボがぶんに思えてなりませんでした~
親ばかといわれればそれまでなんですが・・・
ありがとうございます。

ハンチング 似合っていますか~
ありがとうございます。
あらら~ ハスの花にも負けていないなんて 嬉しいです~
ぶんも喜んでいますよ~!
応援もありがとうございます。

[30623]

☆ びーぐる さん こんばんは!

ま~ いっしょに涙していただきまして 嬉しいです。
親ばかにお付き合いありがとうございます。

そうなんです~ すぐ近くで撮ることができます。

いつもカレンダーをご覧いただきまして ありがとうございます。
とびきりの笑顔でしょ!

[30624]

少し早いとんぼさんになってぶんちゃんが会いに来てくれたのですね。しばし戯れてかえられましたか。
はすとぶんちゃんは、なんとなく覚えています。おかめひょっとことハンチングがとてもお似合いですね。本当に衣装持ちです。月命日は特に何もしていませんが我が家は夏はみみさんの泣きなった月 ねねさんが悪くなった月であまりよい夏ではありません。

[30625]

☆ capira さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! ぶんとしか思えなかったです~
そうですね~ 両方ともブログを始めてからの写真ですから。
ブログにアップしなかった分も含めてアップしていますので 憶えていて下さったのですね。
衣装は確かにたくさん持っていました~
それを外へ行く時とか写真を撮る時に着てくれました。
似合っていますか~ ありがとうございます。

みみちゃんが亡くなったのは 8月23日 ねねちゃんは夏中具合が悪くって 亡くなったのは確か10月10日だったかと・・・
辛い夏でしたね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター